2014年 10月 18日

散歩道の新顔 (Nouvel objet sur la promenade ) …… 。

b0287748_3463583.jpg


━ あれは何? 椅子のオブジェ みたいです 好みじゃないな いつまで置くの?

━ 芸術の 秋とも云うが あれは何?




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-10-18 03:52 | エクステリア | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-18 06:34 x

なんでしょう?、これだけでは意味が分かりませんよネ?、
座り心地悪そうですね~、傾いているし、

では題名を付けましょう、

 (石の上にも三年!)

どんなに居心地が悪くても3年も居れば良くなる。

ってことは~、これから後3年は有りますよこのオブジェ。
Commented by 太郎 at 2014-10-18 07:17 x
おはようございます!
旭川(北海道)で見てます^^

「椅子の下にも3年」
・・・台座の気持ちになって
詠んで見ました^^;

さてその評価は・・・どうでもい~っす!
Commented by tamakiti at 2014-10-18 09:34 x
↑あらま太郎さん、うちも旭川です~。
ニャンと偶然。
この椅子に座って写真撮りたいわ♪

Commented by らぴ at 2014-10-18 14:56 x
<兄ー兄ーさんへ>
キャっ、3年も置かれたママ~???
邪魔だにゃあ~ぁ
ままに、言いつけてやるっ(どうなると云うのだ・笑)
Commented by らぴ at 2014-10-18 15:29 x
<太郎さんへ>
きゃは~ (シフトなくれも、笑いました・笑)
おっ、旭川っ!  ↑ 上のtamaki-つぁんは旭川発のブログ「ねこさんこちら」の作者っです(本、とき」にリンク有)。

出張は、しょっちゅうでしか~?  ← ワラエナイト オモウケド…
Commented by らぴ at 2014-10-18 15:35 x
<tamaki-つぁんへ>
どうも、22さんによると3年はココに置かれてるようです。
その間に、どうぞ~ (笑)。

あっ、左の奥に見える茶色のタワーのような物体。
あれも、オブジェだそうで…。
これなんかも、邪魔&地震がきたらドースル・オブジェだす~ぅ。
Commented by loll at 2014-10-18 22:52 x
現代美術の置き土産だ。
何のために作ったのか、ですよね~。
突っ込まれるのが目的なんでしょうね。
でも、いらな~い。

斜めの椅子の上でヒョイヒョイっとね。
中国の雑技団の忘れ物かもしれないね。
(胡散臭い椅子)
Commented by らぴ at 2014-10-19 01:00 x
<loll さんへ>
突如、現れるオブジェ。
ほんと、嫌悪することさへもあるんです、フラ。
おっ、思わせてくれることって一度もなかった…。
一番、好っきじゃないと思ったのは日本人…。
水玉模様のビトンのタコの人、名前さえ覚えたくない。
もう一人、デブ・ブスの女の子を作ってる人もニースに作品がいっぱい。
どこがいいのかな~ぁ。
Commented by 太郎 at 2014-10-19 08:50 x
は~い10年ぶりに北海道へ
学生時代の持ち回り同窓会です^^
九州・関東・四国各地から集結して
卒業33年目・・・・^^

南国育ちには寒いです^^
食べ物がおいしいですね!
tamakitiさんは旭川なんですね!^^
Commented by loll at 2014-10-19 13:05 x
水玉模様が大嫌い、豹柄大嫌い、フリルも嫌い、リボンも嫌い、
花柄嫌い、これ私。
持てない着れないです。似合いもしない。
じゃあ何を着るのと聞かれれば・・聞いてないか^^

朝ですね。今日もご機嫌よろしくお過ごしあれ。
Commented by らぴ at 2014-10-19 15:05 x
<太郎さんへ>
あらまっ、同窓会~。
持ち回りで、なんと、旭川っですか?
渋いですね、札幌、ススキの~ではないのが素晴らしい。
四国は、すごい、遠い(時間的に)。
その分、余計、盛り上がる~

皆さんに拍手っでし~ぱちぱちっ!!!
Commented by らぴ at 2014-10-19 15:13 x
<Loll さんへ>
嫌いなもの多しって暮らしにくい。
条件付きで、大好きになるものもあって、
木工品や金属加工のフリル・リボンは大好きなんです。
それから、とっても良く似合ってるご婦人のお洋服の水玉♡
(アタクシめはダメ!!)
いいなあ、潔しの3拍子(これも、ご一緒っ)。
でも、あえて聞きますとも、お召し物は?

(はい、朝です。今日も元気、コメント、うれし!っです・笑)
Commented by loll at 2014-10-19 23:41 x
お召し物聞きますかっ。
ん~、大人カジュアルっての。
殆どパンツです。ワンピースは好き。
パンツにヒールは履かないな。存在感のある重いのが好き。
修理しながら20年は履けるようなもの、大事に磨いてます。
ジーンズ、好きだすよ。
それでは、寝ますよ。おやすみ。ZZZ・・・
Commented by らぴ at 2014-10-20 06:29 x
<loll さんへ>
おはようございます? かな?
(こちら時間、夜の11時20分、日本は…もう5時20分)

お返事、ありがとうございます~ですです。
大人カジュアル…ふんふんでございます。
あっ、ヒールをお履きのときも?
当方、10年以上なし~、現在、1足も持たずっでございます。

よい一日をおすごしくださいませ~。
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-20 13:22
一瞬、「えっ!タチコマ?!」と思っちゃった。
タチコマってのは、アニメ映画(原作はコミック)「攻殻機動隊」に出てくる
マスコット的ロボット?のキャラクター。
攻撃&防御能力も抜群の巨大な青いボディで
機械なのに個性があるところが可愛いのよ♪
 ご存知だったら御免あそばせ(*´ω`*)

ブルーなら、こんなに綺麗な海と空があるんだもの、
ヒトがこさえたモノなんて何も要らないのにねぇ(;^ω^)
Commented by lapie-fr at 2014-10-20 14:53
<coco-ton >
知らなかったっだす。
あの世界に誇る「日本のコミック」にあるのね(笑)。
パリへゆくと、目につきますよ、日本コミック。

このオブジェ、昼間は、マジに邪魔なだけ。
夜はね、ブルーで存在感だけはあるけれど。
Commented by jes22salud2 at 2014-10-20 17:01
まっすぐに座ってたら脇腹は鍛えられそうやね。
Commented by lapie-fr at 2014-10-20 19:30
<じぇしかさんへ>
おいでまし~(どこの言葉?)。
あははっ、エクサッサイズに使える?


<< 午後3時、雨 ( 15 heu...      海 秋色 ( Teintes ... >>