@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

海 秋色 ( Teintes automnales de la mer ) …… 。

b0287748_334597.jpg


━ この写真 レクイエムみたい 淋しすぎ けれど見せたい 海の秋

━ 秋色の 海 見せたくて カメラ持つ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-10-15 03:06 | 景色・空・海・船 | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-15 06:47 x

センチメンタルジャ~ニ♪ですね~、
伊代はも~♪50だっから~♪

春夏秋冬は平等でしょうか?
過ごし易い春と秋はもう少しでしゃばっても良いと思います。
冬が少しでしゃばり過ぎヨッ!。

Commented by f15eagle_coco at 2014-10-15 07:57
ああ~
 気持ちいい色の海だなぁ…

あおーーーーーーーっっっ!!だけじゃない、海。
海は、どの季節でも好きで、
いつでも眺めに行きたいけど
やっぱり秋が一番好きかな。

碧と白と、風の光…
ステキな写真だなぁ。
Commented by jes22salud2 at 2014-10-15 08:28
素敵ねー。
夏は夏でバカンス気分でええけれど、
ちょっと人恋しくなる秋の海辺も捨てがたいわ。
Commented by モネ at 2014-10-15 14:32 x
秋色の海・・・
どこも微妙にちがう青色が綺麗です。
海の青に染まって飛びたい!
Commented by らぴ at 2014-10-15 15:25 x
<兄ー兄ーさんへ>
祝・お誕生日、マダム22妻~ぁ ♡♡
もう準備怠らない22さん、愛のプレゼントで乗り切りましょう。
(ウチも誕生日プレゼントはナシ)

でもね、年中というか、年に2回、何か買うてくれはります。
街を歩いてて、これいいなあっていうと、誕生日プレゼント、またはクリスマスプレゼントにしてあげるっていうのです。
なので予算値段のものは、それでゲット。
でもって、平和生活。
(あっ、アタクシもその方法で。クリスマスプレゼントは夏完了)

あれ?
これムッシュ・Abooさんちのレスみたいだ! スンマソン。
Commented by らぴ at 2014-10-15 15:32 x
<coco-ton へ>
ゴロ散歩終了~、8時半でございまし~ぃ。
ニース、今日は晴天。
先週で泳ぐのは終了と思っていたけれど、10時くらいに泳ごうかなっと思案ちう。

生まれた季節が好きって云う人多いですよね。
coco-ton 、秋生まれ?
アタクシ、夏生まれ。
ノー天気に夏好き。
秋も夏のつもりで暮らしちゃう魂胆です(泳ぐのに気合)。
Commented by らぴ at 2014-10-15 15:37 x
<ジェシカさんへ>
おいでまし~(よお、きはった、かな?)。
こっち、いい天気です。
そちらも台風一過で秋晴れ?
天高く、ナンチャラ肥える…、これはまずいだすっ。
がんばりましょうね♡
(今日、何、食べてきたん?)
Commented by らぴ at 2014-10-15 15:42 x
<モネさんへ>
海の色、季節ごとに独特の色合いに。
そして、きらめき具合も変わるんです。
秋の海は、ことのほか綺麗。

ココまで、飛んじゃってくださいなっ(笑)。
Commented by loll at 2014-10-15 20:09 x
綺麗な写真~。不思議なラムネ色。
何故?って思っちゃうよ。
この色だけで海の抽象画を描いたら素敵だろうな。
なんつって~(〃艸〃)♪
Commented by らぴ at 2014-10-15 20:31 x
<loll さんへ>
リビエラ、コートダジュールの色なのです。
四季、天候で、微妙に変化するんですよね。

この色だけで…、
いや、最後の何かでどんでん返しが絵じゃないかと。

loll さんの、ココでのドローイングが見たいにゃあ~っだす~ぅ
Commented by tamakiti at 2014-10-16 10:55 x
今頃のニースってどんな感じですかね?
やっぱ秋っぽいのかな?
海には誰もいないのかな?
コンブ拾いのばーちゃんとかいない?
え?北海道だけ?
Commented by らぴ at 2014-10-16 17:54 x
<tamaki-つぁんへ>
今朝が17℃、予報によれば最高気温25℃。
まあ、平年並み。
雨、非常に少ないです。今日も晴天。
なので、まだ、泳いでいる人も結構います。

残念ながらB~ちゃんは、年甲斐もなくビギニ姿のトドさん風。
(いい天気だと年中生息。)
海藻・海草、生えてないんですよ。
なので、潮の香もしないのがニースのビーチかなあ。
Commented by 兄ー兄ー at 2014-10-17 06:27 x

子供の頃、海で水死体ごっこをして遊んだことがあります。
知らないオジサンにそりゃ~も~どえりゃ~怒られました。

そのオジサンの泳ぎはまるで溺れている人ごっこのようでした。

オジさ~ん、紛らわしいですよ~(笑)。
Commented by らぴ at 2014-10-17 16:00 x
<兄ー兄ーさんへ>
キャハッ、子供やりそ~
水死体って、土左衛門。
お相撲さんで、すっごいデブで色白の人だったそうで、
土左衛門という名前を使われちゃったそう。

溺れてる人ゴッコって、いや、下手なシンクロほにゃららみたい。
Commented by モネ at 2014-10-17 22:31 x
右上にある、ごろちゃんの写真、
やっぱりとても可愛ゆいです。
らぴさんがメロメロなの、わかります。
名前をつけて保存させていただきましたです。
Commented by らぴ at 2014-10-18 03:59 x
<モネさんへ>
うれしいです。
ほんと、飼い主おバカをしています。
今日の午後はシャンプー&カット。
約1時間、バスルームで奮闘です。
もう、今年で丸7年、バリカンの腕も上がったかな(笑)。


<< 散歩道の新顔 (Nouvel ...      天高く ( Ciel d... >>