@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

独りぼっち、お留守番 ( Tout seul a la maison ) …… 。

b0287748_249775.jpg


━ 金ちゃんの さみしいビーム 受けちゃった 立ち止まって 「いい子、いい子ね」

━ 透明な 寂しき眼差し 秋の午後




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-10-01 02:54 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(14)
Commented by 兄-兄ー at 2014-10-01 06:25 x

この哀愁に満ちた眼差し光線に耐えられる人間は
まず居ないと見た!。
Commented by tamakiti at 2014-10-01 09:18 x
にゃは~可愛い~
つか、これ誰よ?
ゴロちゃんじゃないよね?
金ちゃん?だれ?
Commented by f15eagle_coco at 2014-10-01 13:22
思わず笑ってしまうほど
こんっっなセチネ~顔してるワワンさんwwww
かわえええええ~!!!(*´艸`)
おうちのひと~!!
はやく帰ってきてあげて~~wwww
Commented by らぴ at 2014-10-01 14:33 x
<兄ー兄ーさんへ>
ねっ、そうですよね。
通りかかると、まず、哭くんです。
で、真ん前に来ると、この目付き。
頭をナゼナゼ~♡♡
Commented by らぴ at 2014-10-01 14:39 x
<tamaki-つぁんへ>
金ちゃんは、ご近所のスイス夫人とこの仔です。
名前、Orなんですと、英語だったらゴールドちゃん。
日本だったら、金ちゃん♡
ちょっカワユイ♡
Commented by らぴ at 2014-10-01 14:44 x
<coco-ton へ >
目が合うと、哭かないでこの目付き。
フルフルとふるえるんですよ。
ちっちゃい金ちゃんは、普通、どこでも抱っこされて出かけるみたいなんだけれど、たまに留守番。
そんな時、通りかかるとね、こんな顔してくれる~♡
Commented by mickimchi at 2014-10-01 16:39
この子、前らぴさんとこで見たことある!
すてきなお洋服来て笑ってた子じゃありません?
プリンス君かと思ってたら、金ちゃんだったのか。
やっぱひとりぼっちは哀しいんですね。

うちのコロンもお留守番の時、こんな顔してるのかなぁ。
なんか、うちの車のエンジン音わかるみたいで、旦那が帰ってくる数分前からワンワン言って喜んでるんです。
Commented by らぴ at 2014-10-01 18:36 x
<mickim-san へ>
違うのヨン。
プリンス君は、見知らぬ観光客さんの愛犬ちゃん。
この仔は、ゴロのお友達なんです。
フランス、多いです、この犬種。
でもね、体重1kg、壊れちゃうみたいで飼うのは怖い。

そうそう、分かるみたい。
角をまわると、吠えてる。
すごいよね~ぇ。
Commented by モネ at 2014-10-01 20:44 x
なんだか、「わたしに」語りかけてくるようで、
胸キュン、切なくなってしまいまする。。

うちの猫は、ときどき、睨むような目をします。
何か、欲求不満、文句があるのかもしれませぬ。
飼い主の不徳のいたすところであります。。。
Commented by らぴ at 2014-10-01 21:16 x
<モネさんへ>
不徳っですか?
くふふ~。
でも、猫と犬って違いますよね。
あの猫独特の身勝手さって魅力があります。

ウチのゴロは、ちょっと、猫っぽい犬です(笑)。
Commented by P子 at 2014-10-03 00:48 x
お久しぶりです。

笑顔にもいろいろありますね。
可愛いな。動物の表情にはウソがないですね。

風邪をひきました。
やっぱり寒暖の差はきびしいな〜笑

またね〜♪
Commented by らぴ at 2014-10-03 05:29 x
<P子さんへ~ぇ>
元気だった…、じゃなくて、風邪ひいちゃったの?
忙しい人だから、大変だわ。
でも、まっ、温まって寝るっきゃないですよ?
大切にしてね。

Commented by mogyo at 2014-10-05 20:01 x
なぜにわんこってこんなにカワイイの~~
泣けちゃうくらいのかわいさだわ・・。
Commented by らぴ at 2014-10-06 14:38 x
<mogyo さんへ>
ほんと、カワユイ。
ナデナデ、ダキダキ~。
金ちゃん、1キロしかないのです。
近寄ると、
ほっそ~い足で、ぴょんぴょん跳ねて喜んでくれます。


<< アラブ、異文化 ( Cultu...      この刻 ( Evenement... >>