2014年 09月 27日

この刻 ( Evenement attendu ) …… 。

b0287748_3522887.jpg


━ けぶる雨 ゆらりと揺れる 時代船 霞みし姿 レース似合わぬ

━ 秋しぐれ 帆船レース ゆるゆると




_______________________________________________________________________ 

[PR]

by lapie-fr | 2014-09-27 04:00 | 景色・空・海・船 | Comments(8)
Commented by 兄-兄ー at 2014-09-27 08:18 x

お~ぉまたまたステキな写真ですね~、
帆船って色々とあるんですね?、
帆の形が違うし、何型帆とかあるの
でしょうか?(知らんわ)ですよネ、(笑)

でも海の民は凄いですよね?昔から
星を読み、風を読み、エロ本を・・・あっ!失礼。

山の民はまたそれで凄いのでしょうけどネ、
山の幸と海の幸、僕らは両方を得ることが
できる町の民なのでせうか?。ア~コリャコリャ、

オマケ↓

なに!山の幸より海の幸の方が大きいですって?
いやいや、それはシャチですから、はい。 チャンチャン
お後がよろしいようで m(_ _)m 。

Commented by tamakiti at 2014-09-27 09:49 x
おお、これレースしてるんですか?
今のヨットとはかなり違いますね~。
うんレースは似合わんかも。
この舟はゆっくり海にたゆたう方が合ってる。
Commented by mickimchi at 2014-09-27 10:34
色合いが、「シェルブールの雨傘」の映像風ですね。
なんて、ほとんど覚えてないんですけど、あの映画。
なんとなく、私の中のイメージです。
カトリーヌドヌーブのブルーのリボンの色だけよく覚えてる。
Commented by らぴ at 2014-09-27 14:42 x
<tamaki-つぁんへ>
雨で、風もないから止まってるみたいなレースでした。
風のある時は、結構、迫力。
乗員が、マジ、くるくる動く…、凄いデシ~っ

ニース、明日はトライアスロン開催。
何かかんかイベントありの、ココだす~ぅ
Commented by らぴ at 2014-09-27 15:03 x
<mickim-san へ>
おお、ドヌーヴ姐さん~、きれいでしたね~ぇ。
「奥様映画劇場」が懐かしい。
(CBCテレビ・名古屋放送局。高校生の頃、学校サボった特に見ますた。午前中番組だったの)

mickim-san、ブルーのリボンでしか、
アタクシ、あのベージュのコート(大人になって購入)。
O・ヘップバーンのサブリナ・パンツも揺るぎないアイテムですなあ、今も愛用ちう。
Commented by らぴ at 2014-09-27 19:44 x
<兄ー兄ーさんへ>
宛て名を記入せずに、レスしちゃっいました。
今、気が付いてコピー&ペースト。
なので、レスの順があとになってごめんなさい、っです。
で、以下がお返事よんっ♡♡

おっしゃる通り、なんちゃらかんちゃらってあるみたい。
そして、すっごい有名なレース最強(古)帆船も。
(Pen Duick、って人の5枚の帆)
Commented by モネ at 2014-09-28 16:38 x
この海と空の色が、なんともいえず美しい。
これって、何ブルーというのでしょうか。
碧玉ってこんな色かな・・・
青のバリエーション、グラデーション・・・
瑠璃色=ラピスラズリに昨年からはまっています。
Commented by らぴ at 2014-09-28 20:09 x
<モネさんへ>
ラピスラズリと云えば、インディコ・ブルー。
きれいですよね。
曇の日の海はくすんでる?
そうそう、ラピスラズリって不透明なブルーの石が一般的なんだけれど、透明のもあるんですって。
そりゃあ綺麗だそうです。
見たことないのですが(笑)…。


<< 独りぼっち、お留守番 ( To...      残り花 ( Dernieres... >>