@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

残り花 ( Dernieres fleurs ) …… 。

b0287748_07963.jpg


━ 肌寒し 季節の花も 仕舞い頃 ふと眼に留まる 紫の夏

━ 冷やかに 残り花咲く むらさきの




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-09-24 00:11 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(14)
Commented by 兄-兄ー at 2014-09-24 06:05 x

あ~秋の花は美しくも悲しきかな!
ここで頼まれもしないのに一句 ↓

・花散りて 未練残さず 種残す

我らはこの世に何を残せば良いのでしょうネ?、
自然?、いやっ!子供? 子供は自然の賜物でしょう。

 ↑ 秋が言わせたことです。

Commented by 太郎 at 2014-09-24 08:41 x
ん~なかなか素朴なかわいい「窓」ですなあ~^^

似たような窓をフランス~スペイン国境の国「アンドラ」で見たことがあります。積み上げた造りなので小さな「穴」しか開けられなかったかな!?
Commented by tamakiti at 2014-09-24 10:25 x
うほほ、おしゃれな写真だわ
短歌も俳句もおしゃれだわ♪
一句できた

おフランス オシャレだらけで 裏山椎茸

字余り~。

Commented by らぴ at 2014-09-24 14:57 x
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、秋~ぃ。
ちっと、朝、泳ぐのに気合が必要になりますた。
今年は、いつまでかなあ~

そちら、いかがでしか?

Commented by らぴ at 2014-09-24 15:12 x
<太郎さんへ>
この窓、ほんと小さい。
でもって、分厚いガラス。
プラス、古いから、とても雰囲気ありました。
室内からみたら、差し込んだ光が歪んで屈折してるんです。

スペインの国境。
またまた、雰囲気ありそうっでしね~。
Commented by らぴ at 2014-09-24 15:15 x
<tamaki-つぁんへ>
うふふっ
何おおっしゃいますやら、と云いつつ、すっごいウレシイ♡

この場だけでもオシャレにっでござんす(笑)。
Commented by mickimchi at 2014-09-24 15:17
こんにちは。
今朝東京に戻りました。
韓国のあつ〜い人々(いろんな意味です。)の中で、熱くて辛いご飯食べるの、ホント楽しいんですが、帰ってすぐは和食かな。
鯛のアラ買ってきて、鯛の潮汁作るつもり。
そんな事考えながら、らぴさんの、なぜかちょっぴり寂寥感も感じちゃう涼やかな写真見てると、こうホッと小さく安堵感、感じます。
日本もいいねぇ、ってそっちはフランスか。
Commented by モネ at 2014-09-24 16:58 x
絵に描いたようなというか、
絵に描きたいような写真ですね。

とっても素敵ですぅ~
Commented by loll at 2014-09-24 22:16 x
レンガ造りの家の小窓、素敵ですね。
絵本の中みたいでなごみます。

窓枠の緑色も効果かな。
Commented by らぴ at 2014-09-25 04:35 x
<mickim-san へ>
お帰えリンリン。
鯛の潮汁、針ショウガのっけ~、おいしそ。
いや、マジ偶然、
今日は純和食で、パジョって呼ばれる鯛に似た魚の塩焼き。
きっと、同じような顔して、「美味しい~」って言ってたね(笑)。
Commented by らぴ at 2014-09-25 04:39 x
<モネさんへ>
ほんと、絵を描きたくなります。
イメージの中では、極上の水彩画になっています……笑。

写真撮るときって、ほんと、絵を描くつもりになってるかも。
うれしっです、素敵なんて、メルシっです。
Commented by らぴ at 2014-09-25 04:52 x
< loll さんへ>
ヘンデルとグレーテルが、
誘い込まれたお婆さんってこんな家かな(笑)。

そう思います。
この緑があったればこそのイメージ。
写真をパソコへ落して観たとき、イメージ通りうれしかった。
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-25 07:59
レンガの壁に、こんな小さな窓…
閉じ込められた薄倖の姫君の横顔でも見えそうな。
本当はどんな建物なんだろう。
なんとも雰囲気のある場所だねぇ。
建物と、花や緑の色とのコントラストもいいねぇ。

風景を切り取るのが上手♪
Commented by らぴ at 2014-09-25 21:05 x
<coco-ton へ>
神さまが、たまに、ほら撮れって教えてくれますです(笑)。
いえね、
身体の方が、撮るぞって自然になるのです。
で、イメージを感じて、ウチのパソコで確認。

褒められちゃって、舞い上がります(笑)。

 ↓ ここで観れます。
http://www.mmm-ginza.org/museum/special/backnumber/0710/special01.htm


<< この刻 ( Evenement...      食欲の秋 ( Appetit ... >>