人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

生涯現役 ( Je ne veux pas mourir ) …… 。

生涯現役 ( Je ne veux pas mourir ) …… 。_b0287748_3421730.jpg


━ 古いけど 使えるうちは 使います 窓も直すよ 冬までにはね

━ 秋風も 気のどくがって 吹きません




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-09-13 03:49 | ニース 生活一般 | Comments(18)
Commented by tamakiti at 2014-09-13 10:05 x
いいね~このデザイン
もしかして窓に紙貼ってある?
ニースでは古い車走ってますか?
日本ではくそ田舎でも古い車は
あんまし走ってないな~
最近は優遇税制とかあるしね
古くてもいい車はいい車なのに~
Commented by 兄-兄ー at 2014-09-13 12:49 x

あらあら、かなり傷んでますね~、
もしかしてドメスティックバイオレンス(DV)では?(笑)。

車も人間も年数が経つに連れ味が出てきます。
でも家のママ味出過ぎ、
まるでボンデスハムの薫製(くんせい)みたい、トホホ。

Commented by らぴ at 2014-09-13 17:37 x
<tamaki-つぁんへ>
昔の車、いいですよね、好きだす~
ふふっ、ビニールコーティングの紙だすよ。
フラの各地で見られると思ふ。
日本って車検があるからじゃないですか。
あれのせいでもある気がします。
Commented by らぴ at 2014-09-13 17:39 x
<兄ー兄ーさんへ>
DVってことは、この車は女でしねっ。
うん、たしかに、右目はつけまつげみたいだし~(笑)

ハムの燻製はヤバいでしょう。
(カガミ、見たくないにゃ、マズッ!!)
Commented by mickimchi at 2014-09-14 09:41
かわいい顔した車ですね。
左の目が照れてるみたいに見える。

私の乗ってる車も負けず劣らずのポンコツ(って言っていいかしら?)なんですけど、ある時、長野の田舎の置き車にしてるのを東京に持ってったら、東京にやって来た途端、誇らしげな顔になってる気がしたんです。(車の顔が。)

それは、東京の道路や駐車場が狭くて、田舎に置いといた時より車がおっきく見えただけなんですけどね。
なぜか私には、「もう田舎の置き車じゃないんだ。」って言ってる気がして。(車が)。

お気に入りなんですけど、多分今度の車検は通らないと思う。
ちょっと喘息気味だし(車が)。
Commented by らぴ at 2014-09-14 15:22 x
<mickim-san へ>
いいですねえ、誇らしげな車さん。
(喘息、お大事に。車検通るの祈るwn)

東京に住んでたとき、女優の効きキリン(こんな字に変換)さんが、非常に古いフラ車を運転。
あまりにも似合ってて、スゴスギ~ぃ、と感心しちゃった。

好きに乗れるっていいよね。
車検って…、何だかな~
Commented by モネ at 2014-09-14 17:58 x
優しそうで可愛い。色も素敵です。
いつまでも可愛がってあげてくださいませ。

樹木希林(残念ながら、こういう文字に変換。期待したのに)さん、自分の好きな車に乗るという態度、見習いたい。

前に乗っていた車は、やたらぽこぽこ当てたり当て逃げされたりで、何度も修理していました。
でも嫌になって、修理しないで、ぺこぺこにへこんだところを3箇所くらい残しておいたら、その後、パタリと当てられることはなくなりました。
けど、下取り価格は半分になってしまいました。とほほ。
Commented by らぴ at 2014-09-15 05:16 x
<モネさんへ>
そうですよね、日本には下取り価格と云うものもあるんですね。
こっちは、長く乗ってる感じ、同じ車に。
そして、自分の車を自分で売る人が多いかな。
車のウィンドーに希望価格を自分で書いて売ってますもん。

で、中古を購入したら、とことん乗り潰すまで乗るみたいです。
車への感覚が、相当、違うと感じます。
Commented by jes22salud2 at 2014-09-15 19:51
サンダルの
履き納めの日に
鰯雲

日本は秋風、心地よいです。
Commented by magggie0829 at 2014-09-16 03:18
素敵ねこの車

使えるものは修理しつつ、味がでてくる〜♪
Commented by らぴ at 2014-09-16 03:51 x
<ジェシカさんへ>
鰯雲、秋ですねえ。
そして、サンダルは来年なのね、一句をメルシっです。
でもでも、
ほんと、今年の日本は残暑もなくって、ビックリ。

秋の夜長の一杯っ、いいですな~ぁ

Commented by らぴ at 2014-09-16 03:54 x
<まぎちょんへ>
写真、雰囲気が変ったね。
ほんわか、やさしい感じですなっ。
日付を入れるのも、なかなか~っでし~ぃ

軽井沢、愉しんできてね♡♡♡
Commented by 太郎 at 2014-09-16 15:56 x
おお、古い車を大切に!?長く乗ってますね!
エンブレムは「シトロエン」ですね^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-16 16:41
窓wwwww

どれくらい前の車なのか分からないけど、
長い間、深い愛着を持って乗ってるのが伝わってくるような。

松田聖子さんの歌にね、
♪canary っていう、とってもステキな歌があるんだ。
その中で彼女が歌う「シトロエン…」という響きが、かなしげで綺麗で、
以来「シトロエン」といえば その歌がふと流れ出すの。
実は、それを初めて聴いたときの私は、
「シトロエン」が何なのかも知らなかったんだけどね(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=H-W_JTc0ZK0
Commented by らぴ at 2014-09-17 03:50 x
<太郎さんへ>
ここまでの車って珍しいです。
もう少し、手直しされてる場合が多いと思う。
なんせ、窓、ビニールコーティングとはいえ紙ですもん。
(バックミラーがぐらぐらしてるのをガムテープ補強はザラ)
面白いですが(笑)。
Commented by らぴ at 2014-09-17 03:57 x
<coco-ton へ>
今、聴いてきました。
彼女の歌を、ちゃんと聴くのは初めての経験!!
で、何を言ってるかわかんない部分が多くって…。
2度聞いたけれど…。
シトロエンって分からない~、初めに近い部分で、車って言葉は聞き取れるけれど~??
スンマソン、スカイプで会話のみなので受話器っぽい機種。
音の再生能力がわるいのだwn。
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-17 09:19
ああ~ そうなんだ、残念!!Σ(ノ∀`*)ペチ

若かりし頃の彼女自身が作詞した歌詞は
http://j-lyric.net/artist/a0004ad/l003cec.html
こちらで読むことができます。
文字だけ見ると、少女の作文みたいで
ちょっとくすぐったいような感じなんだけど
これを彼女の甘い声が歌うと、
とても雰囲気が似合っていたと思うんだ。

苦手…という人も多かったけれど、
80年代のトップアイドルで
今でも「歌手」として活躍しているのも
毎年 武道館コンサートを続けているのも彼女だけ。
武道館で、女性のソロ歌手で100回以上公演しているのも彼女だけ。
「けっこーすごい」のよ、松田聖子さん♪
Commented by らぴ at 2014-09-17 15:32 x
<coco-ton へ>
先々週だったかな、
娘のさやかさん? っが、インタビューに答えて、
「母は、天才ですから。(ワタシは)努力するしかありません」、
みたいなことを答えてらしたですよ。
子供に、こんな風に思われる母っていいと思う。
武道館100回以上公演がうなずけるwn

(けど、中森明菜の方が好っきやねん…)


<< このモデル犬、ウチのゴロ ( ...      だって、欲しいのだもの ( M... >>