2014年 09月 06日

ゴロと私の晩夏 ( Fin d'ete avec Goro ) …… 。

b0287748_01183.jpg


━ ゴロちゃんと 一緒の写真が 撮りたくて ヤシの根っこに 頼ってみたの

━ 道端に 蒲公英までが 咲く晩夏(写真左端)




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-09-06 00:19 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(18)
Commented by mickimchi at 2014-09-06 10:44
ゴロちゃん、なんだからぴさんのヒミツの愛人みたいですね。
ふたりで、砂浜で...
そういえば、mon amiって、わたしの友達っていう以外に、わたしの愛人っていう意味もあるんですってね。
学校の頃のフランス語の教科書によく、「彼はmon amiです。」って出てきてたけど、「彼は私の愛人です。」って言う事だったのかにゃ?
Commented by lapie-fr at 2014-09-06 15:13
<mickim-san へ>
う~ん、これ聞いてからの方がいいと思うけれど、
愛人は Amant だと思う。
恋人なら 男はpetit ami 女はpetite ami 。
小っちゃいって付くと恋人なんだよね。
ami って、男性名詞なので、
女の友達も、男性冠詞がついてmon ami になっちゃう…。

フラ語~、めんどうっちい~だす~。
Commented by loll at 2014-09-06 19:27 x
むか~し昔、地元にmon-amiというブティックがあったのよ。
フラ帰りの店主に意味を聞いたら「可愛い」と教えてくれたけど・・
もしかしてデタラメだったら笑えるね。
ゴロちゃんとラブラブですね。
影写真私もくぅちゃんと一緒に撮ってみよっと。ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by モネ at 2014-09-06 19:44 x
なんだか、エヴァンスの「ワルツ フォ デビー」のジャケットを一瞬思い浮かべました。
影の写真もいいものですね。

「つめたいよるに」を読み終えました。
やっぱり「デューク」が一番好きです。
Commented by magggie0829 at 2014-09-06 21:15
秋風吹いて寒いくらいだったから毛布だしたら、、、
今日は34度‼︎

振り回されてます、天気に
ダーリンに♡
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 03:31
<mickim-san へ>
恋人って意味にもとれるって~ぇ。
ami って言葉は、とっても近い友だちって意味合いがあるそう。
ほほ~っでし~。愛人は、ちょっと ? みたいですよ。
ごめんねえ、訊く前にレスしちゃって。
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 03:40
<loll さんへ>
アミは、アミでも、e を付けた amie なら、可愛いって意味にもとれるってそうです。
はあ~、フラ語~。

くぅちゃん、ちゃんと、じっとしててくれそうですか?
ゴロは、カメラを出すとソソクサしちゃって難しかったです。

いい写真を~♡♡
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 03:42
<モネさんへ>
あっ、細い女の人のシルエットですよね。
素敵なジャケットを思い出してくれてうれしいです。

「デューク」がいいですか?
ワタシ、割と好きな作品多かった本でした(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 03:45
<まぎちょんへ>
きゃはっです。
天候とダーリンに振り回されてるっですと?
しっかし、温度差はあり過ぎですなあ。
単調管理、気をつけてね。
彼の方は、好きにしてくだされ(笑)。

Commented by 兄-兄ー at 2014-09-07 10:16 x

影って不思議ですよね?
これは太陽とラピさんの合作と言えるでしょう。

↑ こんなことを書かせる秋が憎い(笑)。
Commented by 太郎 at 2014-09-07 13:26 x
わあ~兄-兄-さんち・・・今朝うかがいました・・・
もう、フランスに飛んでたんですね!(笑)

アベック・・・そうかあ、フランス語だったんですね!
すっかり忘れていたボキャブラリー^^;
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 13:37
<兄ー兄ーさんへ>
わうわう~
最後の1行は、兄ー兄ーさん、これ石原裕次郎?
はたまた、加山雄三、あっ、小林アキラっかなあ~ぁ(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-09-07 13:41
<太郎さんへ>
大昔って、フラ語、日本で使われてた?
母が、たまにランデヴーなんて言葉を使っていたのを思い出しました。
デートのことだと思ってたら、「会うこと」だった。
歯医者さんとランデヴーだからとか出てきて、妙に納得でした。
Commented by tamakiti at 2014-09-08 09:03 x
ゴロちゃんの影もいいけど本物見たい。
↑おおっ偶然575。
Commented by lapie-fr at 2014-09-08 12:08
<tamaki-つぁんへ>
きゃはっでございますです、偶然ですか?
出木杉~ 

ヘンカン イッパツ~ デキスギ~
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-08 13:05
(*´艸`)ぴったり寄り添う恋人同士♡ らぶらぶですねぃ 
よき哉 よき哉。
ちらっと見えてるゴロさん’sホワ毛が優しい感じ~♪
Commented by らぴ at 2014-09-08 18:43 x
<coco-ton へ>
ワンショットだす~
とっとと離れちゃいますから、ゴロは。
外はクンクンで多忙なので、ちっとも付き合ってくれましぇん(笑)

シャンプー後のゴロといったら~ふっわふわ~ぁ、ですねん。
Commented by mogyo at 2014-09-16 20:00 x
いいわ~
影で語るのって好き。

なぜかな・・

じんわりと
心の奥に染みました。



<< だって、欲しいのだもの ( M...      夏の終わり ( Fin d&#... >>