2014年 08月 20日

もしも、絵が描けたなら ( Si je pouvais dessiner une image ) …… 。

b0287748_0153419.jpg


━ 絵が描ける それっていいな あこがれる せめて画材屋 覗いてみるの

━ 描きたいな 夏の陽射しを キャンバスに




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-08-20 00:20 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(10)
Commented by 兄-兄ー at 2014-08-20 01:49 x

僕は絵にはうるさいですよ~、
いやいやっ!そのうるさいではありませんよ!

娘達が幼い頃、よく海の見える丘に風景画を描きに
行ったものです。
その時、僕が娘達に言ったこと ↓

どんな下手な絵でも完成させれば立派な絵だ!
どんなに上手い絵でも完成させなければ
ただの紙クズに過ぎない!。

我ながら上手いこと言ったな~(笑)。

ラピさんも絵を描いてみましょうヨ。


Commented by らぴ at 2014-08-20 02:39 x
<兄ー兄ーさんへ>
上手じゃなくって、好きな絵が描ければいいなあって思う…。
自分のイメージ? それになればいいなあ(ならないだす)。
イメージ・トレーニングは、とっても上手で完璧~ くふふっ~。

好きで描いてて羨ましいって、数人のプロから云われますた。
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-20 17:11
画材屋さんとか手芸屋さんなど
「何かを作る人のための色々」を扱う店を覗いてみるのって
それだけでも楽しいよねぇ♪

らぴたんは絵を描いた経験はあるみたい?だし
イメ・トレ=完璧!なら、もうスタートラインには立ってる感じよね。
お道具から入る楽しさってのもアリかもよ♪
綺麗な筆や色鉛筆とか面白い形のパレットなど、
お気に入りの素敵を買ってみては?
Commented by らぴ at 2014-08-20 18:12 x
<coco-ton へ>
もうね、いろいろしてみたの。
で、自分のイメージの絵を描くのは断念(デッサンもしたし~)。
根性要るよね、なんでも。
絵は、憐憫のようなものなのです。
夢かな?

あこがれっていいなあって思うの。
英語で「アコガレ」って、若いって単語を現在進行形にした言葉とするのもあるよねよ。
何だか、そんなこんな。
夏は、それを思い出す、大好きな季節なんです。
Commented by loll at 2014-08-21 00:09 x
素敵~。
イーゼルが通りに置いてあるの?ワクワクするねっ。
並んでるだけで街のインテリアだね~。
中も覗きたい・・

らぴさんも感覚的ドローイングどうですか~。
せっかくのフランスだもの。うらやましですよん。
Commented by らぴ at 2014-08-21 00:44 x
<loll さんへ>
歩道に余裕があればテーブル席にしちゃうフランス。
画材屋さんも同じ~、山盛りのキャンバスもありました(笑)。

いや、その感覚が難しい。
きっと日々の鍛練? あったればこそ。
自分らしい色使い、そして、それが美しいこと。
(ある種、優等生です、アタクシ。埋没の個性…)
Commented by mickimchi at 2014-08-21 10:22
こんにちは。
ラピさん、いつの日かまた機が熟せば、再び絵を描くようになるんじゃないかな。

私もね、随分前ですけど陶芸がやりたくて始めたものの、数年で挫折。
全然自分の作りたい物と出来上がったものが違ってて、続ける方がストレスになりそうでやめちゃったんです。
でも、何十年かしてその時の自分の作った器、今になって見てると、なんか微笑ましいというか、へたっぴなのに妙におもしろくて、よく料理のっけて使ってます。

今?
ほら、民画っていう韓国のお絵描き、去年からハマってます。
もう、あまりにもイメージしたのと違う出来映えに自分でも失笑よ。

ラピさんもそのうちに。
Commented by lapie-fr at 2014-08-21 14:36
<mickim-san へ>
いいですね、いいですね~。
そうしま~すぅ。
のんびり構えて、棺桶に入ってから、
ニィ~っと笑って、「やろうかなあ~」なんてどうでしょ。
(昨日、ホラー読んでただし。スンマソン)

でもでも、激しく共感。嬉しかったwn。
Commented by at 2014-08-21 15:15 x
小学校の夏休み・・・宿題に「絵」があったなあ・・・^^
絵は描きませんが・・・頭と恥、汗はよくかきます・・・^^;

楽器は弾けません、もちろん譜面も読めません
でもでも・・・指笛、口笛は得意です!!

昼間は・・・時々 ホラ吹いて ・・・^^

Commented by lapie-fr at 2014-08-21 16:34
<えっ?っさんへ>
クス、クス、クスっです。
小学4年生までは、絵が得意でした。
夏休みの宿題で図工はニコニコ顔~。

指笛・口笛もできまへん、とほほ。
面白いホラ、山ほど吐いてね~ぇ、だって、面白いもん(笑)。

昨晩、じっくり、ネットで『田中一村』、ほんと、好きっですっ!!


<< 海 ( Hommages a ...      妻が、優先 ( Ma femm... >>