2014年 08月 13日

夜明け前 ( Juste avant l'aube ) …… 。

b0287748_3491880.jpg


━ 藤村の 「夜明け前」を 思い出す 海ない故郷 舞台だけれど

━ 夏の朝 暗雲漂う 人生か




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-08-13 03:58 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by 太郎 at 2014-08-13 05:39 x
波・・・灯台・・・かもめ? ・・・雲・・・
構図もいいですねえ!(鑑定士風に・・・)

・夜明け前わが愛犬はまだ寝てる
Commented by らぴ at 2014-08-13 06:09 x
<太郎さんへ>
あははっです。
この写真、6時半くらい。
気紛れで、起床時間まちまちなので、ウチのゴロもまちまち。

・ ウチのゴロ 私起きれば 朝ご飯 さっさと起きて 早くせよ顔
Commented by 兄-兄ー at 2014-08-13 06:22 x

灯台下暗しと言いますが、この写真を見る限り
灯台上暗しである。 ア~コリャコリャ、

あっ!夜勤明けのカモメですか?

うん、そうかもめ、ナンチッテ

     ↑ ここ笑うとこですよ~。
Commented by mickimchi at 2014-08-13 11:06
↑の「そうかもめ」に思わず笑っちゃいました。

今ですね、その海ない県にお盆休みで来てます。
ホントは山より、海が好きなのよ、っていっつも言ってますけど、正直、東京よりはほんのちょっぴり気持ちがいい。
久々、寝坊しました。
コロンも、私に付き合って寝坊。
ワンコも田舎の方が、気持ちいいのかな?
Commented by らぴ at 2014-08-13 15:22 x
<兄ー兄ーさんへ>
キャピッピ~だす
ちゃんと、3回、笑ったっだすよ~

クスッでいいから、
早くいっつも笑えるコメ返しが出来るようになりたいなっ。
あっ、↓ mickim-san ちでは練習場所にさせていただいちゃってるんですよ。
でも、笑ってくれてるかどうかは「あやしいかもめ~」
Commented by らぴ at 2014-08-13 15:32 x
< mickim-san へ>
オサレ~っだす、避暑だすな。
カバノン(ブルードアの山小屋)滞在中なのかな?
ふむっ? マノワー(屋敷)かしらん?

コロンちゃんは、起床時間だいたい同じなのかな。
でもでも、コロンちゃんしあわせもんですね。
避暑地滞在犬だもの。
留守番犬は、可哀想だすっ、きっぱり。
Commented by magggie0829 at 2014-08-13 20:00
夜明け前 帰れる幸せ 寝る前に日の出
なんのこっちゃw

日が明けてからの帰宅はヘトヘトで、暗いうちに帰りたいんです。
それでも、夏の朝って空気が昨日からリセットされてて気持ちいいですよね。
Commented by らぴ at 2014-08-14 00:23 x
<まぎちょんへ>
残業あったら午前10時とか?
昼夜逆転生活って云ってたもんね。
でもでも、慣れてきてるようで良かったでし~(笑)。

健康に留意。
夏も、充分愉しんでねっ!!
Commented by 兄-兄ー at 2014-08-15 06:32 x

ハ~イ、オハイオ州~、
↑ おはよう と オハイオを掛けてみました。(笑)

えっ!苦し過ぎる?やっぱし。

Commented by lapie-fr at 2014-08-15 14:24
<兄ー兄ーさんへ>
サリュー、オハイオ州~、
↑は、フラ語の仲良し言葉で、オハヨッ・コンチワ・サイナラ。(笑)

文章形態、真似しすぎた?やっぱし。
Commented by loll at 2014-08-15 23:40 x
この写真は、まあなんという美しさでしょう。
何度も見に来たので、コメント残します。
空の色、オレンジ色ではないですね~。
絵の具の色、忘れちゃったざあまっす。
この色あるのよ~。錆色系だったかな?
フレームに納めると素敵だなあと。
Commented by lapie-fr at 2014-08-16 00:25
<loll さんへ>
時間的な余裕が出来ました?
でも、充実した時間でもあるんですよね、きっと。

朝・夕・夜も、海と空、そして、雲、様々な色を見せてくれます。
海、大好き。
(絵が描けないので写真~笑)


<< 妻が、優先 ( Ma femm...      夜会服 ( Robe de s... >>