@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

幽霊は、何処に ( Ou sont les fantomes ) …… ?

b0287748_3473953.jpg


━ 幽霊は 此処にもいます いるんです ええ、金髪の 美人さんです

━ 真夏の夜 怖い話を しましょうか?




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-08-02 03:51 | エクステリア | Comments(14)
Commented by ファントム・・・・!? at 2014-08-02 05:35 x
幽霊のこと・・・・フランス語でファントムというんですかあ!

米軍の戦闘機 F4ファントムを
連想しました・・・幽霊だったんだ!
沖縄の基地から訓練飛行で奄美諸島を
低空飛行してました。

古い建物残ってますねえ!
日本では関ヶ原のちょっとあと
うんうん・・・幽霊出そう!





Commented by lapie-fr at 2014-08-02 06:23
<ファントム…さんへ>
よねぃがめら~。
今、ゴロの寝る前散歩から戻りました。

F4ファントムを思い浮かべます?
F4と云えば、F4Uコルセアです、アタクシ(逆ガルが♡)。
そっか、飛んでたんですね(ふむふむ、納得)。

「オペラ座の怪人」から、ファントムって怪人じゃないですか?
って、云われるかなって思ってた。

まだ、遭遇してませんが居そうです~ぅ
Commented by loll at 2014-08-02 15:17 x
訪問ついでにコメントしま~す。

ワテクシ、「ハッ!・・・オーメンが」
でございました。
金髪の 美人さんでございましたか・・すみませぬ。スゴスゴ・・
オーメンは666で、それから6という数字が怖くなったことが。

F + C 1677  教会?
Commented by lapie-fr at 2014-08-02 15:57
<loll さんへ>
教会じゃないみたいなんです。
このアーチみたいなのも、少し大き目なドアの上。
プラスが十字に見えて、怖そう。
この辺り、軒並み土産物屋なんざんす。
で、間口の狭いこの建物だけが置き去り……。
ちと、怖そうなのです。

オーメン、666。
ご同様でございますです、ハイ(笑)。
それでもって、コメント、うれしい~っで~すぅ。
Commented by jes22salud2 at 2014-08-03 09:05
金髪美女やったらまだええかな?

こっちじゃ生きてる人間の方が怖いもん。
Commented by mickimchi at 2014-08-03 09:45
うちの夫、オーメンと同じ6月6日生まれ。
って、ここまで書いたら突然、うちの玄関のドアがガタッ!
もう飛び上がるほどびっくりしちゃったじゃないのっ。
夫が、昼ご飯の買い出しから帰って来ただけなんだけど。
それはそうと、犬って霊感があるような気がします。
時々、何にもない宙をずっと見つめていたりする。
何かが見えてるのかもしれません。
Commented by 兄-兄ー at 2014-08-03 10:37 x

わ~ぁ少し怖いイメージですね~、
ここにはきっとバンパイヤーが住むのでしょうネ?。

我が家にも小さなバンパイヤー出ます。
それがまた痒いんです。
キンチョール撒いたったわ~。

要らぬ オマケ↓

バンパイヤー、こんな怖い名前も、もう1個 「パ」を付ければ
バンパパイヤ~♪ ラッキーフルーティーみたいな感じになるから
ありゃ不思議。オシマイ、
Commented by lapie-fr at 2014-08-03 16:03
<ジェシカさんへ>
そやなっ、生きとる人の方が始末悪い?
でもでも、優しい人もおるから~

(理想数値へ、あと1kgになったんよ~。
 原因は、冷たい麦茶の一気飲み~、すぐ戻るやろか)
Commented by lapie-fr at 2014-08-03 16:12
<mickim-ちょんへ>
じょうずやな~ぁ、はなしのもってきようが。
で、夫殿は6月6日、早朝の6時生まれ~きゃおお~
(ほら、噂には尾ひれがつくんだすよ)

あっ、ニンニク料理が得意だから平和なのよねえ、納得。

犬は、どうも魔物に着くらしいですよ、西洋は……。
Commented by lapie-fr at 2014-08-03 16:21
<兄ー兄ーさんへ>
そっですね、金髪美人と云うよりバンバイヤーが似合いそう。
黒マントをひるがえしい~ぃ(緋色の裏地が鮮やかに~♪)

要らぬ…… パをつけたら、バンっパパいや~になっちゃうよ?
       
Commented by tamakiti at 2014-08-04 08:10 x
おフランスでも幽霊っているんでしょうかね?
外国の幽霊ってあんまし怖くないよね
年食った外国の幽霊は
バンパイヤぢゃなくてババ~いや~?←223風
Commented by lapie-fr at 2014-08-04 15:09
<tamak-つぁんへ>
きゃはは~
お菊さんみたいな幽霊って、フラは聞かない。
米国はゾンビ?
キョンシーっていたですね、名前可愛い、中国。

(223って、敬称まであって、いい表記~入力、チョー簡単!!)
Commented at 2014-08-04 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2014-08-05 04:30
<鍵コメちゃんへ>
メルシ~だすう~。
そして、了解っだす~。


<< ゆらゆら競う ( Course...      南仏のエスプリ ( L'... >>