人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

南仏のエスプリ ( L'esprit provencal ) …… 。

南仏のエスプリ ( L\'esprit provencal ) …… 。_b0287748_474329.jpg


━ ちょい悪の 風情みせつつ ロゼを飲む ローズ尽くしが お好みらしい

━ 午後の2時 冷えたロゼで 涼をとる




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-07-30 04:12 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by 兄-兄ー at 2014-07-30 06:26 x

なんと優雅な紳士でしょう。
あっ!こんな時は、ムッシュムラムラって声を
掛けた方が良いかしら?(笑)。
えっ!ダメ? やっぱし。
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-30 08:46
うわぁ(*´艸`)ちゅてき~~~~♡

モデルでもなく、ポーズとらせて構えて撮ったものでもない
普通のスナップなのに、このステキさ!!
もー言葉が出ないわwww
うっとり!!
Commented by mickimchi at 2014-07-30 11:16
シャツはリネン?
麻ってシワが気になって敬遠しちゃうけど、サラッと着こなしてて素敵です。
ロゼのグラスも涼しげで、信号変わりそうでもバタバタ走ったりしないタイプですね、きっと彼。
私は、顔の汗、タオルでふきながらバタバタ走るタイプ。
ロゼといったらラムチョップの焼き具合くらいしか思いつかないです。
Commented by jes22salud2 at 2014-07-30 14:20
なんでも絵になるなぁ。
Commented by lapie-fr at 2014-07-30 17:34
<兄ー兄ーさんへ>
なかなかモンの、スカシおじさん。
声を掛けた、もうもう、ニッコリ笑ってくれますですよ。

しっかし、どうどうの薔薇の本だもの。
日本男児は、この手の雑誌を、
この手のテーブルで、広げられないんじゃ~ア~リマセンカ?
Commented by lapie-fr at 2014-07-30 17:38
<coco-ton へ>
この素敵さって、残酷だすよ。
女性はいらないって殿御が多いのが当地ざんす。

ボーイズラブの日本女子がココへ来たら、感涙だと?
Commented by lapie-fr at 2014-07-30 17:46
<mickim-ちょんへ>
麻ですよ~キッパリ麻~っ。
眼鏡の渋赤がポイント……、モードだわ~ぁ。

3つ向こうのテーブルに座ったとたん、カメラを出しました。
なんと、うれしいことに女性雑誌っ!!
薔薇のページがシャッター・チャンスでしたね(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-07-30 17:50
<ジェシカさんへ>
あらん、いけずらやわ~ぁ。
何でも、絵みたいに撮るんやねえって云ってください。
(イントネーション注意・笑)
Commented by モネ at 2014-07-31 08:57 x
おはようございます。
美海さんのページからこちらへ来ました。
南仏と聞いただけでワクワクします。
『星の王子様』を原書で読むのが、夢でした。(過去形)
テレビのフランス語講座で、いつも行った気分になっている私です。。。
素敵なお写真と、南仏の風・・・ありがとうございます。
関西弁のコメントも嬉しいです。
よろしゅうに。
Commented by tamakiti at 2014-07-31 10:13 x
うほほほ~
昼間っからのワインも南仏なら
許されるのね
うんうん絵になる~♪
Commented by lapie-fr at 2014-07-31 13:59
<モネさんへ>
おはようさん~。
来てくれはって、うれしっわ~ぁ。
関西弁、好っきやねん(でも、京都弁との差が理解不能)。
教えてください(イントネーション関西で)。

ウチと反対や、フラ語の勉強…
『星の…』は同じやねん、ちょっとだけ読んでみたんよ(挫折)。
今も、サバイバル・フラ語しかできまへん。
よろしゅうに。
Commented by lapie-fr at 2014-07-31 14:05
<tamaki-つぁん>へ
うんうん、飲めます、昼間っから。
オリーブの塩漬け(あの塩は入ってません)を、抓んで(笑)。
南仏のロゼ、イケます。


<< 幽霊は、何処に ( Ou so...      この部屋で ( C'e... >>