人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 23日

2014 夏のバーゲン ( Soldes ete 2014 ) …… 。

2014 夏のバーゲン ( Soldes ete 2014 ) …… 。_b0287748_5304617.jpg


━ 国決める バーゲンに走る その様子 何だか変で 慣れない習慣

━ バーゲンも 半ば過ぎれば 魅力なし 




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-07-23 05:33 | ニース 生活一般 | Comments(12)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-23 08:06
「さあどうだ!」と言わんばかりのカラフルな店先!
楽しい♪
ショー・ウインドウに、らぴたんが映ってないか ガン見なう♡

私もセールには興味がなく(本気で欲しいなら、その場で買うから)
季節ごとの狂想曲は遠まきに眺めるばかり。
お買い物戦線に参加はしないけど、
この賑わい・華やぎは見ているだけでもワクワク面白いわ~♪
Commented by tamakiti at 2014-07-23 09:39 x
え?国決める?
バーゲンの期日を国が決めるの?
あ~でもやっぱおフランスの靴はおしゃれ~♪
Commented by jes22salud2 at 2014-07-23 13:45
そちらはバカンス前に一気にあるん?
そいいえばパン屋さんのおやすみのニュースみたよん!!
すっごいねぇ、パンで暴動が起きるなんて。
百姓一揆とはちゃうしなぁ。
Commented by lapie-fr at 2014-07-23 14:25
<coco-ton へ>
トップ・コメント、ありがとっです。
キャハっ、エントリー前にガン見しただすよ~

おっ、お買い物姿勢、ご同慶でごさる♡
(このお店、買いたいものはないけれど、カラフルだよねっ)
Commented by lapie-fr at 2014-07-23 14:30
<tamaki-つぁんへ>
そうそう、残業はダメとか、日曜日はダメよとか。
儲けより、労働者。
でも、労働者が働きたいってデモしてもダメ(ほかの企業の労働者が被害にあうからって)。

不思議の国、おフランス~♪


Commented by lapie-fr at 2014-07-23 14:34
<ジェシカさんへ>
今年は6月の26日から、全国一斉バーゲン開始。
でも、ココは観光シーズンなのでイマイチかな。
パリなんて、すごいらしい……。

ほんと、文句言うの大好きな国民多し。
何でも、まず反対。
で、お祭り騒ぎのデモ・スト。
子供も参加で、根っからデモ・スト体質?
Commented by 兄-兄ー at 2014-07-23 19:00 x

僕の住む沖縄でもバーゲンは盛んですよ~、
そんでもって家のママはバーゲンにはうるさいですよ~!

店員さんが、お客さん、他のお客さんに迷惑ですから
静かにして下さいって!。ソッチカイ、

オマケ↓
えっ!この車もバーゲンで?、
はい、フォルクスバーゲンですから!(笑)。

スンツレイシマシタ。
Commented by lapie-fr at 2014-07-24 00:04
きゃははでし~。
何分くらい考えるとフォルクスワーゲンが出てくるのかな??

ちゅ~うがなびら~。
挨拶が後になって……スンマソンっでしっ。
しっかし、徳之島と沖縄の言葉が混じってしまいそ。
リストを作んなくっちゃ。

沖縄の人も徳之島の人もバイリンガルなのね。
尊敬~
Commented by mickimchi at 2014-07-24 13:26
やっぱ、フランスは靴がかわいい。
エスパドリーユがかわいい。
履くのがもったいなくて靴棚に入れっぱなしで忘れてた、bronze色のスウェードのサンダル型のエスパドリーユ、今思い出して見てます。
やっぱ、もったいなくて履けない。
Commented by lapie-fr at 2014-07-24 14:02
<mickim-san へ>
微妙に足の形が違うのか、履き心地が悪いのがね、残念。
昔、神楽坂の途中にあった靴屋が好きで。
ほんと、いい靴でした。
(サンダルからブーツまで、御用達にしちゃった時期あり)

あっ、フラのスリッパ、良しっです。
もうもう、エレガントだったり、
もうもう、カジュアルなのにミニユォンだったり。
もちろん、マダムなのでエレガント系を愛用。
(足元からの……じゃなく、足元だけ)

Commented by loll at 2014-07-24 19:45 x
こちらもね、夏は今からなのにもう夏物バーゲン。
昔はお盆過ぎたらバーゲンって感じだったでしょう?
秋物並ぶのもうすぐよ。見るだけで暑苦しいね。

バッグの色、いいわ~、オレンジ系の赤は好き。
買わないけど^^;
Commented by lapie-fr at 2014-07-25 02:02
<loll さんへ>
ここ、もう秋もの。
お店の右はバーゲン、左は秋ものって感じです。
まあ、朝夕は涼しいから暑っ苦しい感じはしないから。

この店、カラフルなので撮ってみました(笑)。



<< この部屋で ( C'e...      吾郎の夏 ( L'et... >>