人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

吾郎の夏 ( L'ete de "Goro" ) …… 。


吾郎の夏 ( L\'ete de \"Goro\" ) …… 。_b0287748_4154063.jpg


━ わてはな 人間でゆうたら 五十路だす のんびりウチが ええんやけどな

━ 夏の海 ゆらり揺られて 舟遊び




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-07-19 04:19 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(16)
Commented by earybird at 2014-07-19 06:07
ゴロちゃん、落ちなはんな!・・・・・ヨット・・・祐次郎を思い出す風景
えっ?   わては 泳げまっせ
サングラスが水中メガネに見えます

潮風にあたりふなべり舟をこぐ・・・・ああこりゃこりゃ   兄兄さん風に

Commented by 兄-兄ー at 2014-07-19 06:34 x

お~ぉ、アラフォーじゃなくてアラフィーですね?
日本では50代シンガー達がアラフィーってグループ名で
活躍してますヨ、 えっ!アルフィー? そうとも言うネ。

じゃ~60才はなんと呼べば?
アラシ~? 
あっ!ジャニーズの嵐は60代ってこと?。(笑)

おふざけで スンマセン m(_ _)m。
Commented by mogyo at 2014-07-19 09:29 x
kentさんからこちらへ。。

南仏。。夢のようです。

画像のわんちゃん ナイス!。
思わず うふっ。
コメントして帰ります~🎶

蒸し暑い名古屋より。。
Commented by lapie-fr at 2014-07-19 17:16
<太郎さんへ>
拍手、拍手の22さん風(ワタシのと変えようかな?)
そうなんです。
ゴーグルタイプしか使えないゴロでございまして…(笑う)
Commented by lapie-fr at 2014-07-19 17:20
<兄ー兄ーさんへ>
オモシロ~っでございます。
 ↑ 太郎さんのコメントが読めてたらよかったのにと残念。
もっと、ふくらんでたかも。

でもでも、嵐世代って、よいですねえ~
Commented by mickimchi at 2014-07-19 17:30
ゴロちゃん、いいなぁ。
La pieさんに私も飼われてみたい。
とはいえ、ゴロちゃんは名前のとおりおうちでゴロゴロがすきなのかな?
うちのコロンは名前のとおり、コロンコロンに太ってきちゃいましたよ。
今日は、雷がすごくてコロン、ビビってます。
夕ご飯だけはチャンと食べてたけど。
なにがあっても食欲あるの、母親(ワタシの事)似か?
Commented by lapie-fr at 2014-07-19 17:31
<mogyo-さん>
コメント、うれしいいっです。
名古屋でしか?
出身名古屋、中村区生まれ~。
でもでも、東京へ出てしまったので懐かしいと思うばかりに。

また、寄ってくださるといいなあっです。
(ほんと、暑そう。お身体、お大事に)
Commented by lapie-fr at 2014-07-19 17:38
<mickimchi-chiyonへ>
メメ犬とそしられています(メメって祖母のことで超愛玩犬)。
秋に8歳だからかな、寝てるの多い。
コロンがコロンコロン~キャハハっでし~

そうそ、犬って爆発音に弱いんだってね。
耳が逝かれてしまうそう。
馬さんは花火の音で発狂の危険があるそうですよ。
Commented by loll at 2014-07-20 21:12 x
あららっゴロちゃん♪楽しそう~、優雅~。
サングラス?ゴーグルかなあ。
犬は潮風が好きヽ(゚∀゚)ノ
あっという間に飼い主の年を越しちゃって。
60回りはアラ還って言うんですって、還暦の還。
「嵐」がいいね。笑っちゃった。
Commented by lapie-fr at 2014-07-21 04:31
<loll さんへ>
一応、サングラスって売られてました(笑)。
いや、どうも海より山がお好みらしいです。
キノコ狩りの時は狂喜乱舞。
小さな小川があって飛び込んじゃってました。

くぅちゃん、お風呂できれいになったのかな?

うんうん、ジャニーズ系ってところも絶妙~。
Commented by tamakiti at 2014-07-21 10:06 x
うほほほほ~
ゴロちゃん可愛い~っ!
サングラスがめっちゃ似合っとる~
でも、落っこちないようにね
つか、このヨットlapieさんの?
Commented by lapie-fr at 2014-07-21 13:55
<tamaki-つぁんへ>
よかっでしょ?
数年前フォトを引っ張り出してきました。
これ、当時のおこぜ丸。
今は木造船のおこぜ丸Ⅱになっとります。
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-22 11:57
まさかの出オチ!(笑)
めっちゃかわいい~~!(◦ ̄∀ ̄◦)ゴーグルお似合いw
きらきらの風を切る舟上、気持ちよさそうだなぁ~~♪
歌いたくなる!
Commented by lapie-fr at 2014-07-22 13:58
<coco-ton へ>
唄って~
 「海は 広い~な おおきいな~ぁ ♪  」

coco-ton は、どんな歌を唄うんでしょ
朝散歩のときは 「海よ~広い海よ~」が浮かぶし、
で、まだ、先だけれど、
「今は、もう秋、誰もいない海 知らん顔して~」なんて。
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-23 08:16
海の上で歌う若大将ソング、いいっすね~~(笑)

私が朝の砂浜を散歩するときの自分BGMは、
♪らめ~~~る ほにゃらら~~♪ほにゃららら ら~~♪
(シャンソンの名曲!歌詞は耳コピーの鼻歌だけど!w)

フランス在住らぴたんの選曲が年齢不詳の歌謡曲(笑)なのに
こっちの私がシャンソンを口ずさんでいたなんて。
なんか不思議w
Commented by lapie-fr at 2014-07-26 15:58
<coco-ton へ>
ゴメ~ンなさいそっ。
コメントがあったなんて今朝知ったの。
エキサイトさん、分かりにくい(言い訳、重ねてゴメンナサイ)。

ふふっ、年齢不詳?
そこまでは考えていなかったけれど。
昔はね、年齢なんてと思ったけれど、気になるお年頃に。

これからは、意識して年齢詐称をしよう~(笑)


<< 2014 夏のバーゲン ( S...      夏の夜 ( Nuit d... >>