人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 12日

2014.夏 ( L'ete. 2014 ) …… 。

2014.夏 ( L\'ete. 2014 ) …… 。_b0287748_13531238.jpg


━ On y va ! 本気の夏が 始まった 海へ向かって 空へと跳ぶ
    (On y va ! /さあ、行こう)

━ ビーチには 大きなパラソル 咲いている





_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-07-12 13:59 | ニース 季節模様 | Comments(16)
Commented by magggie0829 at 2014-07-12 21:53
夏だねぇ〜

彼から水着を買うように言われました。
屋内スパに連れて行きたいらしい。
抵抗あるけど、、、何年ぶりに買うことやら。14年ぶりかな

夏も読書なの?
Commented by lapie-fr at 2014-07-13 04:24
<まぎちょんへ>
えっ?
泳がないの?
若を海に連れてったりもないんの?

毎朝(ガシガシ30分)、泳いでる~
本も毎日、読んでるよん
Commented by 太郎 at 2014-07-13 12:55 x
きゅうがめら~(こんにちは・奄美徳之島の方言)

空に雲にパラセーリング・・・・・青・白・黄・・・ん~ワンダフル^^
センスの良さが伝わる写真ですねえ!

ラジオから、ふるさと奄美地方が
例年から半月後れの「梅雨明け」のニュース・・・・
Commented by mickimchi at 2014-07-13 17:52
晴耕雨読じゃなくて、晴泳晴読ですね。
わたし?
腫呑雨呑。

この黄色いヤツのもっと本格的なヤツ、むか〜し、モナコの山の上のホテル(中心のホテル、高くて泊まれなかったんで。)に泊まったとき、ガケの下の海目指して、飛んでる人が何人もいたのを見たのを思い出しました。
冒険野郎が多いですね、フランスは。
Commented by magggie0829 at 2014-07-13 21:41
小さい頃に連れて行ってそれ以来買ってないの(笑)

いいなぁ、毎日泳げるって!
わたしは平泳ぎの選手でした(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-07-14 00:22
<太郎さんへ>
きゅうがめら~
梅雨明けっですか?
関東は、まだ?
しっかし、暑くなっているようで
暑中お見舞いって梅雨が明けないと使えないのかな?
取り敢えず、
「暑中お見舞い申し上げます」
Commented by lapie-fr at 2014-07-14 00:29
<mickimchi さんへ>
あははっ
いや、毎日、飲んじゃってて肝機能低下状態っ!
今週末は十数年ぶりに飲まない日を過ごしてますよ(笑)
でも、割と平気みたい
明日のお昼にビールで再開しちゃうつもり
でも、休肝日ってどんなもんで取るのかなあ~ぁ
Commented by lapie-fr at 2014-07-14 00:33
<まぎちょんへ>
おお、選手だすか、拍手だす~
東京ってスポーツジムがいっぱいあって、週2程度泳いでたの
ここは夏のみだからね~
ちと、さみし

泳ぐのって大好き、平泳ぎってスイスイって感じだねっ
Commented by 兄-兄ー at 2014-07-14 05:53 x

ま~ぁ綺麗な写真ですこと!、
しかし人間て欲深いですよネ?
陸を支配しながらも海、空、宇宙までも視野に入れている。

 ↑ コメント 真面目か!(笑)
Commented by tamakiti at 2014-07-14 09:00 x
そちらも夏本場でしょうか?
おおおお~
パラグライダー?すごいね。
ニースの海岸オシャレなんだろうな~♪

Commented by lapie-fr at 2014-07-14 14:49
<兄ー兄ーさんへ>
あっちでも、こっちでも面白なんだもん
たまには真面目もいいってかっ?

(最初の1行にはオカマ入ってて、期待したのも事実だし~笑)
Commented by lapie-fr at 2014-07-14 14:58
<tamak つぁんへ>
フラ全土、涼しげなんです、今夏。
ここだけ、割と平年並みで夏してま~
台風以後、暑そうですね
「暑中お見舞い申すでやんす~」

(写真の、モーターボートで引っ張られてるんでし、沖の方へ飛んできます。ココの夏の風物詩)
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-15 10:29
わあ~~~~~~~~~!!
海辺に住んでいながら海水浴はしない私(と、オイラ君)。
海にはちょいちょい行くんだけど、 
もっぱら「おににり食べて眺めるための場所」なのです。

こんな大きなパラソルがあったら、
もう少し波打ち際に行けて、もうちょっと長い時間も過ごせそう♪
色合いも良いね。
Commented by lapie-fr at 2014-07-15 14:09
<coco-ton へ>
もったいないニャン。
朝のヒト泳ぎって気持ちいい。
OL風の女子も7時半ごろに、パッと泳いで会社~て人も。

そうそう、夕方から宴会も多いっです。
お誕生日フェットの人たちも見かけます。
まっ、8時過ぎても明るいから。
Commented by jes22salud2 at 2014-07-15 18:11
大阪の梅雨明けもあとちょっと。
でも、暑さ本番もまた辛いわぁ。
ビーチかぁ…海もプールも20年行ってへんなぁ。
Commented by lapie-fr at 2014-07-16 04:07
<ジェシカさんへ>
泳がない人、すっごく多いねんな~
気持ちええねんけど……残念やわ~

泳いでください、ジェシカさんっ!!
(身体にもええんよ)


<< 夏の夜 ( Nuit d...      まさに、イタリア・スタイル (... >>