2014年 06月 21日

いつもは、人が ( Toujours personne ) …… 。

b0287748_3603.jpg


━ 陽は高い だれもまだ来ず 珍しい いつも騒がしい スペースなのに

━ 太陽を 愉しむ夏 来たれり




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-06-21 03:10 | ニース 季節模様 | Comments(20)
Commented by tamakiti at 2014-06-21 08:28 x
おおおおおお~
ニースの海岸~誰もいないって
もったいにゃいね~。
どこでもドアがあればすぐに行くのに~!
Commented by hisa at 2014-06-21 12:47 x
あら、これは椅子が繋げてあるのかしら?
ベンチなのよね?
お色は海と同じなのね。

すっきり、さっぱり、梅雨がないなんて羨ましいわ。
Commented by magggie0829 at 2014-06-21 15:43
もぅそちらは、夏なのねぇ〜
夏生まれだからかどうかはわからないけれど、夏好きです(^-^)

Commented by lapie-fr at 2014-06-21 16:44
<tamakiti さんへ>
きゃっ、ワラヒも、どこでもドア、ほしいにゃ
毛蟹とウニ、速攻、食べにゆくのに~!
(完璧なマネッコだす、勘弁ピース)
Commented by lapie-fr at 2014-06-21 16:49
<hisa さんへ>
デザインの変化って、ほんとないのです。
10年前から、このタイプの椅子がありました(一人掛け)。
それが、数年前、2脚と3脚を繋げたものが2種できて、
今夏は、ズラリと繋げちゃったみたいです。
色は、ニースの色みたい。
ゴミ箱もレンタル自転車も、この色。
(もう少し、濃い方がいいなあなんて思ったり・笑)
Commented by lapie-fr at 2014-06-21 16:53
<まぎしゃ~んへ>
あっ、夏生まれ?
ひょっとすると、28日かな~ぁ
ワラヒ、9日なんよ、長崎の原爆記念日っだす
みんな、黙祷してたのかなって思うと強く生きようと思う
(大嘘、複雑な気分になってた)
Commented by mickimchi at 2014-06-22 07:40
ベンチの色、ニースのブルーなんですね。
うちのドア、去年ペンキ屋さんにたのんで、おんなじような色にしてもらったんですよ。
代官山のキルフェボンっていうケーキ屋さん(もうなくなった。)の外装がかわいくて、スマホで写真撮ってペンキ屋さんにおんなじ色にしてって頼んだんです。
ボロ屋がドアだけかわいくなった。
Commented by loll at 2014-06-22 13:15 x
マイブログも更新ちょいごぶしちゃってます。 こんにちは。ゝ
わお、ラピさんの誕生日は原爆記念日。
ラピさんの誕生日、もう絶対忘れないよ私。
好むと好まざるとにかかわらず、
あたくしめ、つい先日誕生日でした。...ォェェ
だんちゃんに、「私いくつになった?」と聞いたら
計算してました。・・お疲れSummer♪
Commented by lapie-fr at 2014-06-22 15:16
<mickimchi さんへ>
えっええっ、なくなったの?
果物だらけの……、代官山っぽかったのにネ
徒歩・自転車、代官山は懐かしいけれどなっ
変わっちゃったんでしょう(遠い目)

ねっ、壁の色は?
Commented by earybird at 2014-06-22 15:20
スカイライン・海岸線・パラソル・ベンチ・・・・・
ん~いい具合に並んでます!えっ?狙った!
恐れ入りました。
「ポストカード」のようオシャレな構図です、
ん~参りました^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-06-22 15:23
<loll さんへ>
家事ってキリがないですもん
ちゃんとやれば、24時間営業の3Kだすっ
(3Kなんての思い出してしまった! 使ってみた)

祝・お誕生日っです!!

あははっ、「幾つになったっけ?」
そんな会話が地球上のそこかしこで繰り広げられてる……
(ウチもそうだから)

Commented by lapie-fr at 2014-06-22 15:33
<太郎さんへ>
もうもう、狙っただすよ~(笑)
ゴロにリードを引っ張られながら、中腰でのショット
このベンチ、すっごいフォトジェニックなような……
不思議な存在感があるんです
Commented by aboo-kai at 2014-06-23 07:17 x
この日のニースの海の色、空の色は渋い。
陽は当たっているのに・・・

新しいカメラのせいなのかな。
Commented by lapie-fr at 2014-06-23 14:44
<aboo-kai さんへ>
この日の西の空は渋い色。
でも、北の空は明るいブルーでした。
 ? ふむっ、同じ機種でも映りが違う?
まずいですよ~ぉ

(━ 豚花の布団飛出し祝快気
 目黒のウナギは当方へ、よろしくっ! 11年間食せず・泣)
Commented by 兄-兄ー at 2014-06-24 06:19 x

ニースの椅~子、良い~すね~、

↑掴みはOK、

本題↓
カメラが良いのか腕が良いのか、両方でしょうネ。

因みに、椅子を見ると噛み付きたくなる生物が住む惑星は?
は~い、そうですネ、イスカンダル星ですネ。(笑)
椅子噛んだるで~、みたいな!。
宇宙~♪戦艦~♪や~ま~と~♪。
オシマイ、
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-24 08:19
少しくすんだオトナっぽいブルーが「ニースの青」なのね。
弾けそうな元気カラーより、どんな天気にもシックリ合いそう。
濃い海の色、やわらかな白の帆にもよく映えて。

(*´艸`)クスクス 食いしん坊のらぴたん、
目黒のサンマだけじゃ足りなくて、ウナギまで発注しちゃったのねw
Commented by lapie-fr at 2014-06-24 14:53
<兄ー兄ーさんへ>
キャハハ
い~すっコメント、よい~すっでし~

おっ、椅子カンダルっでしか?
 ↑ の coco姫は冥王星の姫君なんだにゃ

めざせ宇宙ブログにならんことを!!
Commented by lapie-fr at 2014-06-24 15:01
<coco-ton 姫へ>
冥王星の姫君様のおなり~
目黒のウナギは特別なの
不動前って駅を降りたら、もう煙とニオイでむせかえるでし
はあ~ぁ、食べたい

さっ、冥王星のオベントを覗きに出かけるにゃん
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-25 14:00
(;^ω^)ざんねんw
冥王星ココ弁、本日は株主総会「打ち上げ」のお寿司
(誰も手をつけないのに毎年並べる=女性社員にお下がりw)を
みんなでいただく予定なので 写真無し~(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-06-25 20:20
<coco-ton へ>
明日をたのしみにするwnっでし~
お寿司、生ものナシなのね
「打ち上げ」お寿司なんてのも見たことなくて興味わくですよ


<< 始めたばかり ( Debuta...      冥い朝 ( Incandesc... >>