人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

冥い朝 ( Incandescense du matin ) …… 。

冥い朝 ( Incandescense du matin ) …… 。_b0287748_3532711.jpg


━ 色薄く 太陽いでしも 雲の中 風も出てきて 嵐近づく

━ 明易し 季節のはずが 冥(くら)い朝




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-06-18 03:59 | ニース 季節模様 | Comments(20)
Commented by magggie0829 at 2014-06-18 05:10
雲の中からでも あなたの存在を消すことなど 到底できないんだよ・・・

心割って素直なことを言ったのに、その後の関係が続かなくなるのは、それまでの縁だったということなのかなぁ?

Commented by tamakiti at 2014-06-18 09:00 x
うほほ~
これまたかっちょいい写真だわ~
シルエットだけでもニースっぽい
鳥が効いてる~
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-18 10:51
(写真は「朝の風景」だけどw)
なつかし歌シリーズ。

♪ネグレスコ・ホテルに たどりつくまで 
 あと50マイル  南へ走ろう
 右に陽が傾くまでに…

古い歌には、風景がある。

 
Commented by lapie-fr at 2014-06-18 14:35
<まぎちょんへ>
やっぱり、縁とタイミングじゃないかと思ふ
拘らないで、嘘つかないで、っが、信条だすだす

復活ってこともアリッ~だしな?
Commented by lapie-fr at 2014-06-18 14:38
<tamakiti さんへ>
おお、ニースを覚えてくれててウレシイ~
ほんと、今日の写真はニース季節模様だすっ
(鳥はワタスの味方!)

Commented by lapie-fr at 2014-06-18 14:42
<coco-ton へ>
ふにゃ?
知らないだすよ~ タイトルは?
YouTube チェックしたいにゃ
教えてたも~
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-18 15:31
タイトルはそのまま「ネグレスコ・ホテル」
「大阪で生まれた女」を歌った「BORO」さんの曲だよ。
 
(会社PC 音が出ないので私は未確認だけど、たぶんコレだ)
最近のライブ版が聴けるみたい↓
http://www.youtube.com/watch?v=F0pwN9IWtJU

古い歌なら「明治」から、おまかせ♪
Commented by lapie-fr at 2014-06-18 19:38
<coco-tonへ>
聴いた、聴きました
ほっほ~こんな曲があったんですね
どうも、高橋真梨子の歌う「ネグレスコ・ホテル」もあるようで……

このホテル、去年、創業100年祭。
自転車レースのツール・ド・フランスも100年、
夏に大パーティー
古い曲が流れて、お隣の美術館のお庭も使っての大きなもの
みんな、みんな参加で、なかなかでした。

Commented by jes22salud at 2014-06-19 05:50
おはようさん。
天気が崩れるって言われる朝焼けはどこでも綺麗やねぇ。
梅雨がない暮らしってどないなん?
Commented by lapie-fr at 2014-06-19 06:35
<ジェシカさんへ>
梅雨のない暮らしは「快適」っです、きっぱりっ!
ええですよ~梅雨はない方が~
(今の時期が一番すっきやねん、毎朝、泳いでるよ~ぉ)
Commented by mickimchi at 2014-06-19 10:48
こんにちは。
ここのコメント欄をちょっと盗み聞きするのが、秘かに楽しみなのは私だけでしょうか。
世の中のおもしろい人がいっぱい来ますね、ラピさんのとこに。

私もこんな空見ながら、カフェオレでも飲みたいなぁ。
実際は、台所で立ったままコーヒー飲んで、お皿出すの面倒だからグレープフルーツにかぶりついて、そんな朝ご飯なんですよね。うちは。
Commented by loll at 2014-06-19 10:58 x
不思議な空模様・・
この前ノラ猫が目を細めて見上げてた空がこんなだったよ。
猫も空を見上げるんだとさ。

建物と鳥のシルエットが効いてるね。素敵な風景写真です。
本日もご機嫌よろしくね。
Commented by lapie-fr at 2014-06-19 15:04
<mickimchi さんへ>
ここへ来てくれる人は優しい人が多いんよ
嘘っこの大阪弁にも付き合ってくれる生粋の大阪人とか
秘伝レシピを教えてくれちゃう調理人とか
素敵な色合いの絵を描くアーティストさんも
(すっごい、うれしがってるワタクシでごんす)

朝ご飯は、リンゴに
ケフェアって呼ばれるロシアヨーグルトとオレンジジュースを
どっとかけて大き目スプーンで食べ・飲みっでし
(ネット新聞読みながら~)
Commented by lapie-fr at 2014-06-19 15:13
<loll さんへ>
猫は哲学者!?
犬は…空を見上げる…はないような?

実は今、狙ってるショットありっなんです
雲間から放射状にこぼれる太陽の光り……
雲間から海の一部だけを照らす太陽のスポットライト……
観たことあるから、待つだけ作業なのですが
(数年に1度の目撃っていうのが、すこし笑うっでし)
Commented by nezumatu2828 at 2014-06-19 21:33
またまた良い写真ですな〜。いつも感心だよねー! なんて言うか、、、なんて言おうかなww

ラピさんは芸大出身かな??

いつかはこんな素晴らしい所に住んでみたいな〜。 東京は騒々しい。。。
Commented by lapie-fr at 2014-06-20 01:02
<番さんへ>
お褒めうれしいですwn
イエイエ、東京っていいところですよ
何でも手に入って、何でも食べられるし
地下鉄もあるし、何でもかんでもそろってるもの

ココは梅雨がないのと、泳げることかな?
(住めば都~ってこと? うふふっ)
Commented by earybird at 2014-06-20 05:50
おお これはまた・・・・いい写真ですねえ!!
シルエットは様々な想像を導きだしてくれます。
見えない形、色までも。んーナイスですねえ。
太郎
Commented by lapie-fr at 2014-06-20 15:36
<太郎さんへ>
ありがとうございます
太郎さんちのブログは逆光のきれいさですもんね
似て非なるって感じ

いや、しかし、
青淵文庫は個人書庫っ!
それも、80歳のお誕生日プレゼントなんですね、凄過ぎ
Commented by ワイ at 2014-06-22 20:15 x
鳥がいいですね。ニースの鳥はなんだか自由な感じですね。
Commented by lapie-fr at 2014-06-23 02:24
<ワイちょんへ>
いらっしゃいませ~ぇ
ココの鳥、結構、人慣れしてると思います
優雅に、食べ物だけねだりに来たりね


<< いつもは、人が ( Toujo...      夏に咲く ( Ete,la s... >>