2014年 06月 11日

涼しさを少し ( Un brin de fraicheur ) …… 。

b0287748_4281077.jpg


━ ブロカント こんな鳥さん 見つけたよ 可愛くって とても涼しげ

━ 陰に置く 涼しさ運んで くれるかな



_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-06-11 04:31 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by 兄-兄ー at 2014-06-11 05:53 x

氷の彫刻だと溶けるけどこれだと溶けないから
良いですよネ~、ホコリが付けば丸洗いできるしネ、

ところでこの鳥は何という鳥でしょう?
えっ!夫婦ガラス? って カ~ァ~。

スンツレイ シマシタ m(_ _)m

Commented by aosta at 2014-06-11 06:33 x
ガラスというと鋭角的な輝きを連想しがちですが、この小鳥たちのような、まろやかな曲線も素敵ですね。
透過する光もまろやかで思わず手を触れてみたくなります。
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-11 08:25
あら~、綺麗。つるんとした質感が涼やかですね~。
うんうん!
この鳥さんたちは光を集め反射させる場所より、
陰になる所へ置くほうが、より艶やかさ・ひんやり感を楽しめそう。

ミ(*´ノ・`)外壁を飾る「アレ」も、めっちゃ素敵だったわぁ!
Commented by mickimchi at 2014-06-11 09:43
ありがとうございます。
今、一瞬、あつっくるしいうちのキッチンに涼しい風が吹いたような。
今何してるかと言いますと、天火干ししてドライトマト作ろうと思って買ったプチトマト、買ったはいいけど梅雨に突入して雨続きで干せないから仕方なくオーブンで焼いてるんです。
すごく時間がかかりそうだし。
Commented by tamakiti at 2014-06-11 10:48 x
おおお~すごいねこれ
どうやって作るんだろ?
カメラのレンズにくっつけて撮影したら
面白い写真撮れそう♪
Commented by まぎ at 2014-06-11 12:52 x
━ 日陰ほど ココロあらわる 場所になり
━ 涼しくて 人の気求め 肌合わす

課長が扇風機回すから寒い!!!!

ブログ続けるけど、更新時間がおかしくなると思われますw
Commented by lapie-fr at 2014-06-11 15:50
<兄ー兄ーさんへ>
あっ、そうですねっ、カラスなのだw 
lapieって、唐カラスとも呼ばれちゃってるからぴったり

うれし~だす~ぅ
メルシ~だす~ぅ
Commented by lapie-fr at 2014-06-11 15:56
<aosta さんへ>
触るとぽったり手に馴染むんです
多分、大きなガラス作品が壊れて、一部づつ売られたみたい
これも、2個あったので2個とも購入しました
樹・枝・葉とかあったんじゃないかと想像して愉しんじゃってます
Commented by lapie-fr at 2014-06-11 16:06
<coco-tan へ>
分かってくれて、ウチ、うれしわ~ぁ
触るとひんやりするねん
その重量感もええねん、触りにきいひん?
(京のおなごはん系、だめっ? 
 一昨日・昨日、こんなん読んでた…)
Commented by lapie-fr at 2014-06-11 16:27
<mickimchi さんへ>
東京、暑くって雨がスコールで…
そんな中、オーブンでっか?
しっかし、どんな料理に仕立てるか楽しみ♡

ふむ? ちゃんと見てね?
わかっとりますが、ちゃんと見させてもらいまひょ~っ(笑)


Commented by lapie-fr at 2014-06-11 16:31
<tamakiti さんへ>
飴細工みたいに作るのかな~
あっ、撮ってみるね
昨日、新しいカメラ届いたし(全く、同じの買っちゃった)
Commented by lapie-fr at 2014-06-11 16:33
<まぎさんへ>
色っぽいねえ、いいねえ~
しっかし、忙しくなりそっ

ココと日本の時差8時間。
ウチとは、しっかり同じになるんじゃないかな?
Commented by loll at 2014-06-12 00:08 x
あ、硝子工芸の置き物好きです。
我が家にはウサギ、カンガルー、の硝子の置き物あります。
でも、うちのはこんなにお洒落じゃないなあ、シックでもないし。

芸術品感があって素敵です。大事にしましょうね~♪。
Commented by lapie-fr at 2014-06-12 01:38
<loll さんへ>
これ、ほんとアンティークの残骸だと思います。
壊れてしまった大物は、どんな形だったのでしょうか。
とっても、興味深い。
ウチの裏にあるブロカントは三十路姐さんが3年前から牛耳ってて、いいのを置くようになりました。
週一くらいに見ようと思ってるけれど……。
最近、慣れちゃって見に行かない。

はい、大事にします~ぅ ♪ ♫
Commented by jes22salud at 2014-06-12 11:19
クリスタルっちゅーんかしら??
なんせこないなもんに縁が無いので^^;

敷物が気になる~~手編み??
Commented by lapie-fr at 2014-06-12 13:29
<ジェシカさんへ>
ジェシカさんじゃ、おまへんか!
うれしおす~ぅ

そっですねん、これパイナップル編みの基本1枚。
これぎょうさんつなぎ編みして大物にと思ったんやけど、
カワイイから、小物の敷物にしてますねん。


<< 夏に咲く ( Ete,la s...      灯ともし頃 (Crepuscu... >>