@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 10日

五月の薔薇 ( La rose, premiere de mai ) …… 。

b0287748_345398.jpg


━ 咲くときは 音が出たよな 薔薇の花 皐月の空に 凛とたたずむ

━ 薫風よ 空高く吹け 夏が来た




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-05-10 03:50 | 木・草・花も | Comments(20)
Commented by magggie0829 at 2014-05-10 09:03
さっぱりしてる?
クールガイだからw
既に間違ってるね、ガイじゃないし、害でもないと思いたいyo

薔薇好きだな。
トゲ痛いけど、棘をポキポキ折るの好きw
自信がある咲き方っていうの?
見習いたい‼︎
Commented by tamakiti at 2014-05-10 09:19 x
おおおお~
やっぱ薔薇はヨーロッパの風景が似合う~♪
Commented by lapie-fr at 2014-05-10 15:21
<まぎさんへ>
ハンサム・ウーマン、まぎ100%ってことで。
心意気がきれいでいたい。

しっかし、わくわく、人生のターニングポイント。
Commented by lapie-fr at 2014-05-10 15:28
<tamakiti さんへ>
この薔薇、「まさに薔薇」「絵に描いたような薔薇」。
スキップして、そばへ駆け寄っちまいました。

ちっと、イギリス系でやんすが……。
Commented by hisa at 2014-05-10 20:41 x
きちんとコメントを差し上げたいと思っておりますのにね。
今回は大丈夫。
一週間の早い事といったら、若い時と随分、感じが違うのよ。
巡回中のお巡りさん、男女なのですね。
黄色い薔薇は花言葉が「嫉妬」じゃなかったかしら。
浮気の気配がするお相手に黄色い薔薇を贈りつけて止めさせたというお話を聞いたことがございます。
Commented by auntkokko at 2014-05-10 21:44 x
凛 この薔薇にぴったり
肉厚の花びら 開きすぎてても存在感すばらしい
風景ともぴったりマッチ 
la pieさん 良い所にお住まいですね
Commented by lapie-fr at 2014-05-11 00:57
<hisa さんへ>
ありがとうございます。
コメント、頂くだけでうれしいです。
こちらの巡回は男女の場合が多いようです。
自転車でも、馬の場合も。
わうっ、花で心を表すんですか、少し怖い気がします。
返って嫌われちゃったりして? と……?
Commented by lapie-fr at 2014-05-11 01:03
<kokko さんへ>
威張っちゃってるみたいにも見えませんか?
傲慢というか、強過ぎちゃういうか……。
薔薇としての、大道を歩んじゃってる(笑)。

あっ、ここ公園なんてす。ウチから徒歩15分くらいの。
BIOショップの近所で、2週に1度くらいの頻度で通過。
花時があると寄るんです。
Commented by 太郎 at 2014-05-11 11:09 x
わお~大きなバラですね!
写真もお上品で・・・・^^

目も覚めるような・・・まっ黄色・・・
すんません表現が泥臭くて^^;
Commented by lapie-fr at 2014-05-11 15:21
<太郎さんへ>
いえいえ、ほんとっ、おっきい。
どっど~んと咲いてました。
でもって、黄色だもの。
嫌われちゃうほど派手で、
不器用そうな薔薇とも思えてしまって、魅かれるんです。
Commented by 玉ちゃん at 2014-05-11 21:34 x
らぴちゃん元気ー?ごめんね、遅くなって。

五月の薔薇・・・という歌があって(多分古い歌)
思い出したよ。いい歌なの。

こんなに黄色の薔薇・・って、ちょっと見かけないなわ~
金運上がりそう~(笑)
Commented by 兄-兄ー at 2014-05-11 23:07 x

こりは素晴らしい写真ですね~。
薔薇って高いですよね?
束では買えないのでバラで下さい。ナンチッテ
Commented by loll at 2014-05-11 23:52 x
立派な薔薇ですね。自己主張の強そうなね。
水をたらふく吸ってシャキーン。折ったらパッキーンと音がしそう。

見かけは強そうだけど実は私、もろいのよ・・・みたいな?
いい女じゃないですか~。
Commented by lapie-fr at 2014-05-12 14:56
<玉ちゃんへ>
調べちゃいました。
伊東ゆかりが「五月のバラ」って歌ってる。
ワタシね、
ブレンダリーってアメリカ人の「思い出のバラ」を、知ってたの。
同じうたのようですよ。
でもって、これが黄色の薔薇のイメージで。
うん、金運付きそうだね。
(風邪、あと一歩くらいに治ってきたよ、メルシ~)
Commented by lapie-fr at 2014-05-12 15:03
<兄ー兄ーさんへ>
これ一輪で重そお~ぉ 直径15cmはあるもの…。
束にしたら、肩がコリそうな花束よん。
薔薇の花を1本っていうのも、素敵~っ
あっ、黄色の薔薇の花言葉は嫉妬だそうです。
ママに贈るときは、違う色がいいようですヨンっ。
Commented by lapie-fr at 2014-05-12 15:16
<loll さんへ>
まったく、そんなイメージ。
軟弱さなんて微塵もなさそうな薔薇さん。
(もろい女って、ほほっ、含蓄あるわぁ~)

パキッと折れちゃう。
これに、「しなり」という要素がプラスされたら最強……?
Commented by mickimchi at 2014-05-12 20:27
ラピさんの撮った写真で、いろんな色の取り合わせを考えます。
黄色とグリーンに空のブルーと雲の白、この取り合わせ、自然の色なのに考えられないほどステキ。
Commented by lapie-fr at 2014-05-13 00:36
<mickimchi さんへ>
おっ、嬉しィ~っです。
色彩感覚において劣等感あり~。
なので、色数抑えで撮ってるんですよ。
煩雑は、難しいから。
でもでも、mickimchi さんの一皿写真、きれい。
今の写真、キュウリの透け感、いいぞっ、なんだもん。
(褒め合って、いいブログにしようねえ~ぇ・笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-19 08:56
office|ヨ´∀`*)♪わすれな~~いで~~♪わすれな~~いで~~

こんにちは♪ココです♪
海を越えて遊びに来ちゃいました!
長年ボランティアで高齢者施設などに行って歌っているので
「5月の薔薇」というタイトルを見てスグ脳内再生が始まりました♪
そして花の中で一番好きなのが、一瞬の迷いもなく「薔薇」!

ラピさまが切りとってくれた、フランスの
空と薔薇と、花影に見える何やらすばらしい建物。
ポストカードみたいです(*´ω`*)
Commented by lapie-fr at 2014-05-19 15:18
<coco さんへ>
いらっしゃい、マホ~でございます
終末はスペシャル?
ボランティア歌手っですか、素晴らしい

これから、おいおいにお知り合いになれたら嬉しいです。
よろしくどうぞっ!
あっ、
「さま」はっ、ちとくすぐったいので「さん」ぐらいで、いいかしら?


<< 各種あります ( Il y a...      お巡りさん ( Les pol... >>