2014年 05月 07日

お巡りさん ( Les policiers ) …… 。

b0287748_410481.jpg


━ お巡りさん スピード落して ニッコリと ほんとに仕事 してるのかしら

━ 皐月空 パトロールには 見えづらい




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-05-07 04:14 | ニース 生活一般 | Comments(16)
Commented by magggie0829 at 2014-05-07 05:55
そのアイテム
乗りたいがゆえの
職チェンジ

なんてねー♪

職チェンジ♪♪♪
大切なWord(笑)
Commented by 兄-兄ー at 2014-05-07 06:23 x

良いですね~、良いでんがな~、
何がそんなに良いかって?、
これを過疎の村で白い着物を着て夜の
あぜ道をス~っと走ると怖良~よネ~?(笑)。
ちょうちん持ったりしてネ!(再笑)。

スンツレイしました。 m(_ _)m
Commented by tamakiti at 2014-05-07 07:43 x
おおお~いいな~セグウェイ!
え?おまわりさんなの?
Commented by jes22salud at 2014-05-07 09:02
おおお!
面白いわ!ほんまにこれでパトロールしてるんや!!

場所が場所だけに、遊んでるようにも見える(^_^)
笑顔がいいわ。
Commented by mickimchi at 2014-05-07 12:10
これって、イベントとかじゃなくて、シリアスに警察がセグウェイ乗ってるの?
なんとなく回転木馬とか警察官の彼の含み笑いとか、さらにうっそ〜っていう感じです。
日本でこれ乗ってる人、羽田空港の職員が空港で乗ってるの見たくらいかなぁ。
みんな見慣れないから、見るなりギョッとしてましたよ。
Commented by lapie-fr at 2014-05-07 15:13
<まぎさんへ>
わくわくだね~ぇ。
秋なんて、すぐだWan、よか処が見つかるといいね。
しっかし、サッパリしてる、ちっと、びっくりだす。
Commented by lapie-fr at 2014-05-07 15:38
<兄ー兄ーさんへ>
きゃっはっでし~
ふむっ? 舗装畦道ってあるのかな?
あったら、面白い、結構、怖い~っです~ぅ
ス~ゥ~、でもって足がないのヨンッ、浮いてるのヨンッ!?
凄過ぎ~。
Commented by lapie-fr at 2014-05-07 15:41
<tamakiti さんへ>
そうです、お巡りさん。
こっち、歩いてるお巡りさん、少ないっです。
あと、自転車、馬ってのもありっだす。

Commented by lapie-fr at 2014-05-07 15:43
<ジェシカさんへ>
ねっ、笑顔です。
観光地なので、笑顔・笑顔って研修があるのかも。
ちっと、アヤシイっです~ぅ。
Commented by lapie-fr at 2014-05-07 15:48
<mickimchi さんへ>
ほっほ~、羽田空港職員とお揃なんですね。
いいなあ、あれは便利だと思う。
昔ね、羽田空港までチャリンコで飛ばして遊びに行ったの。
きれいなったはずだっとかいって。
コンコースをチャリ曳いて歩くのも、相当、面白かった。
Commented by nezumatu2828 at 2014-05-07 20:23
素晴らしい光景! てか本当にお巡りさんなの?w 悪い人がいても、追いつかないよねww
日本には絶対に無い光景! 日本のお巡りさんにカメラ向けても、睨まれるだけですよね!
こうゆうの良いな〜。逆に犯罪減るんじゃないかな⁉︎
Commented by loll at 2014-05-07 21:36 x
制服がラフで颯爽としてる。
ニースに似合ってそうよ。
あは、お巡りさんカメラ目線だ。ニコッとな。
今日、街でお巡りさんがナントカ防止キャンペーンやってた。
粗品(?)配ってたから貰ってきました。^^V
Commented by lapie-fr at 2014-05-08 00:21
<根津松番長さんへ>
おこしやっす…関西出身じゃありませんが、ご挨拶(笑)
そっ、なんです。
ここは観光地だもんだから、お巡りさんもフレンドリー。
いつも、男性・女性のコンビでパトロール。
犯罪は…どうなのかな、
半年くらい前に、ネックレスをやにわに引っ張られて盗られてしまうのを目撃、ビックリでした。
日本より、危ないかな~ぁ?
Commented by lapie-fr at 2014-05-08 00:26
<loll さんへ>
こっちのお巡りさん、カメラ向けるとニッコリっです。
前、馬上のお巡りさんの時も、きっちりカメラ目線でニッコリ。
日本はお巡りさんがキャンペーンで粗品配るんですか?
ティッシュだったら、ちと、笑えちゃうかも。
マジですか……?
Commented by loll at 2014-05-08 09:29 x
密輸撲滅キャンペーンだったかな。
シールにティッシュに絵葉書にボールペンに・・と、チラシが数枚入ってたよ。
初めてなので私もウケました。
お巡りさんも愛嬌よかったです。
「よろしくお願いしま~す」なんてね。

こちら、今日も良いお天気です。
ラピさんも、ご機嫌よろしくお過ごしくださいな。
Commented by lapie-fr at 2014-05-08 15:14
<loll さんへ>
えっ、日本ってすごい。
ここはティッシュさえも配ってる人はなく、
ボールペンは日本の2倍のお値段だしいい~?
そういう、問題じゃないですね(苦笑だす)

数年振りの風邪……、
3日目だけれど、まだ背筋寒くって喉も痛い。
薬が、やはり合わないのです。
まっ、風邪なので1週間我慢のつもりの様子見。


<< 五月の薔薇 ( La rose...      かすかな鐘の音 ( Son d... >>