@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

かすかな鐘の音 ( Son de cloche imperceptible ) …… 。

b0287748_2292964.jpg


━ 愛らしい 小さき花が 白く咲く 命よ命 光と水で

━ 春いぬと ささやく様に 告げる花




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-05-03 02:32 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by magggie0829 at 2014-05-03 08:24
あ、、、好きな子だ♡

この子、毒もちなんだよね。
でも、可愛い。
そんな女目指してたのを思い出させてくれました(^-^)
Commented by loll at 2014-05-03 14:45 x
今日の句、いい!
命よ命 光と水で  唸っちゃった。素晴らしい。

耳近ずけたし。かすかな鐘の音が聴こえそうです。
Commented by lapie-fr at 2014-05-03 16:27
<まぎさんへ>
そっ、毒あり。
去年、ブログに載せて調べてビックリ。
きれいなものには~棘があり~
愛らしいものには~毒があり~
うん、そんなもんかもしんないっね。
Commented by lapie-fr at 2014-05-03 16:32
<loll さんへ>
うっれしいです。
なんか、恥ずかしいなあって思ったけれど、えいっでした。
(兄ー兄ーさんが、笑いは笑われて、恥をかいてって云ってた)

鈴蘭、カワヨシっです。
でもって、この花の根元には蛇苺の花が咲いてる、いい感じ♡
Commented by 兄-兄ー at 2014-05-04 02:05 x

あ~やっぱり鈴蘭でしたか~、高価そうですよネ?(含み笑)。

清潔感が半端ないっすよネ?
下を向いて咲く姿は本当に鈴のようですネ?。

ここで一句

鈴蘭や 下向きながら 前向きに ア~コリャコリャ。

Commented by lapie-fr at 2014-05-04 04:29
<兄ー兄ーさんへ>
きゃはは、は~っでございます。
うっれしいなぁ~。
笑うって楽しいもん。
すっごく前向きな句、感謝山盛りっでござんす。
ミミガー着けて、バニーガールならぬ、
コション・ガールになってあげちゃうよ~~♡♡♡
  ↑ 、フランスゴ ノ ブタ サン デシ~ッ
Commented by 太郎 at 2014-05-05 06:15 x
熊さん「八っつぁん、見てみろよ鈴蘭だって!上品な花だねえ」
八つぁん「うん、でも花の命は短い!って大家さんが言ってた」
熊さん「この花は可憐」
八つぁん「へえ~枯れない花もあるんだ」
熊さん「・・・」
Commented by hisa at 2014-05-05 08:09 x
今回は清楚なお花。
ほんと、何か話しかけてるようにも見えて愛らしいこと。

こちら、連休も最後。
そちらは、お休みが多いと聞きますが、いかが?
Commented by lapie-fr at 2014-05-05 16:15
<太郎さんへ>
きゃははっ、座布団3枚、謹呈っです~ぅ
しっかし、うまいなあ、
お笑いって大好きだけど、思いつかない。
笑わせられるって人って頭がいいなあって感心しちゃう。
ほんと、ほんと、ありがとうございますっ

(いい窓、撮れました?)

Commented by lapie-fr at 2014-05-05 16:24
< hisa さんへ>
フランスは祭日こそ少ないのですが、
一般的に1年に3週間の有給休暇があるのだそうです。
日本との違いは、
この3週間を絶対的に取る人が多いことかなって思います。
日本の人は、お休みを取りづらい?
でもでも、ほんと、フラ人って働くの嫌いな人が多いみたい。
(あっ、働くのが好きな人もいますが)
Commented by Cakeater at 2014-05-06 19:53 x
ま、何の花でも切花にして挿した水を飲むのはちょとヤバイです。
昔朝日文庫で出た「薬草毒草300」が座右の一冊なんですが、これを見てると日常まわりで普通に見る花がいかに毒だらけか、よくわかります。綺麗な花には毒がある。。。。です。lolol
Commented by lapie-fr at 2014-05-07 04:02
<cakeater さんへ>
わうっ、そうなんですか?
ブログに出すとき、一応、ネットで検索。
書かないにしても、
毒アリとか多年草とかくらいは調べるのですが。

「薬草毒草300」、文庫本っていうのも手軽そうだWan。


<< お巡りさん ( Les pol...      整える ( Preparati... >>