@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

整える ( Preparatifs de plage ) …… 。

b0287748_081445.jpg


━ 朝6時 砂利整える キャタピラー まさにアルプス 山の中腹

━ 梅雨のない 此処は初夏です お先です




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-04-30 00:14 | 景色・空・海・船 | Comments(14)
Commented by P子 at 2014-04-30 00:43 x
こんばんは^^

キレイですね〜

「襟を正す」という言葉で、川柳を考えていましたが。
ワタクシには…ムリでした♪笑

札幌は、やっと春ですよ〜^^
Commented by lapie-fr at 2014-04-30 04:45
<P子さんへ>
まあ、まあ、早速のお越し感謝っです。
連休は休めそうなの?
いっぱい働いてるものねっ、P子さん。
「襟を正す」、また、なんで?

お花が、いっぱい咲きだす北海道、梅雨がないの一緒だね。
Commented by tamakiti at 2014-04-30 07:32 x
およよ?
なぜに海岸の砂利を整える?
もしかして巨大枯山水?
Commented by lapie-fr at 2014-04-30 14:00
<tamakichi さんへ>
きゃはは、
そうそう、ここのビーチは逆枯山水だす。
手入れしないと山あり谷あり、そして、絶壁になってきちゃう。
泳ぐのに適切な地形ではなくなるんです。
なので、1日置きくらいにはガガ~。
月イチくらいは、写真のような丁寧、枯山水整えっなのです。
Commented by hisa at 2014-04-30 19:37 x
小石のビーチとお聞きしていました。
これはこれは。
日本の海水浴場とは、随分、違います。
ブルドーザが必要なくらいなのかしら。
驚いています。
Commented by loll at 2014-04-30 22:40 x
アタクシは今日、眉を少々整えましたるに、
右の眉山が靄のかかった山脈になりました。

梅雨がないというのが何よりいいね。
そちらは洗濯は年中室内干しですか。?
今ふと思った小さなギモンです~。
Commented by lapie-fr at 2014-05-01 00:20
<hisa さんへ>
なかなかっでしょう?
砂利なんです、ココのビーチ。
なので、この整備が終わった後で素足になると痛いっです。
慣れなのですが。
日本の砂のビーチが懐かしいなあと思います。
でも、石は石でさっぱりしてるので苦とは感じていません(笑)。

Commented by 兄-兄ー at 2014-05-01 00:23 x
こりは畑でせうか?
それにしてもキャタピラの力は凄いですよね~?
足をとられることなく突き進むその姿は人生の師と仰がんや。
Commented by lapie-fr at 2014-05-01 00:26
<loll さんへ>
いいなあっです。
眉毛、薄くって整えたら無くなってしまふ…。

お察しの通りでござんす、室内干し。
でも、近頃、何だか天候がかわり超ドライって感じではなくなりつつあるような。
なので、生乾きっぽくなってて少々、困りものっぽい。
乾燥器かなあっとか考慮ちうでありんす。

Commented by lapie-fr at 2014-05-01 00:31
<兄ー兄ーさんへ>
ねっ、畑みたいに見えるでしょう?
なので、早起きで写真っです(いえ、いつものゴロ散歩でOK)。
これで、ビーチなんですよ~ぉ。
まっ、数日したら平らです。
でもでも、初めの頃はビックリ。
ガガッ~って来るんだもの。
工事現場みたいだすよ、マジに。

Commented by mickimchi at 2014-05-01 09:41
いいですねぇ。
写真見てるだけで、夏休みが待ち遠しい子供の頃の気分になります。
シーズン前のビーチ、なんとなく海自体もワクワクしてるような雰囲気に見える。
なんか全体に漂う匂いとか風とか、想像してます。
Commented by lapie-fr at 2014-05-01 15:26
<mickimchi さんへ>
この状態のビーチを素足で歩くと、すっごい。
もう、拷問だす~っ
でもね、あっという間に通常になれOK、誰で歩け……ません。
ニースのビーチは慣れないと素足じゃ歩けない…(断言)。
なので、フツーにビーチ用シューズが売ってます。
10€以下、お買い得です。
(ここ以外で使うところ、あるんかいって突っ込まないでね)
Commented by earybird at 2014-05-02 12:46
おう~これは
さつまいも畑のうねのよう・・・・・!?^^
これはこれは手間のかかる浜なのですね!

ハつぁん「日に何度たがやかすのかな?」
熊さん「そりゃあおめえ、砂だから三度だべ!」

lapieさん座布団ください!
Commented by lapie-fr at 2014-05-02 16:49
<太郎さんへ>
3枚、謹呈っです!!

話し、逸れちゃいますが、田中一村、素晴らしいです。
聞いたことはあるが…なあんてネット検索したら、あらまっでした。
ゴーギャンより、素敵っです。
断然、ファンになりました。
太郎さんに感謝!!


<< かすかな鐘の音 ( Son d...      素足の季節 ( Saison ... >>