@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

素足の季節 ( Saison des pieds nus ) …… 。

b0287748_031793.jpg


━ 眩しいね 水の愉しみ 知っている あの子の素足 可愛い素足

━ 春仕舞い 幼き友は 水遊び




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-04-26 00:05 | ニース 季節模様 | Comments(13)
Commented by 兄-兄ー at 2014-04-26 01:36 x

ありゃ~ぁ、鳩の巣立ちに間に合わなかったです~。
でもこの子の巣立ちには間に合いました~、

これこれ、お嬢ちゃ~んそこじゃないよ~!
海亀じゃないんだから~ (海亀は本能で海の方向が分かる)

明日に向かって走るんだ~、ガンバ~。

オマケ↓
沖縄の替歌にこんなのがあります。
ポッポッポ~♪鳩ポッポポ~♪ ト~リはクソして♪
ケツ拭かな~い♪だ~けど卵は美味しい~ヨ~♪

御下劣ですみません。m(_ _)m
Commented by magggie0829 at 2014-04-26 05:24
水辺で遊ぶの気持ちいいよね〜
服が濡れるの気にしないまま

Commented by magggie0829 at 2014-04-26 05:26
先日、うぉしゅれっと君にパンツとストッキング濡らされました(。-_-。)
そんな遊びは希望してなかったのにさーw
Commented by lapie-fr at 2014-04-26 05:35
<兄ー兄ーさんへ>
M22さん、いっそがしそ~ですもんね~
来て下さって、感謝山盛りでござんすっですっです。

わが故郷の名古屋にも、似たような替え歌がありんす。
どこも、同じだあ~
Commented by lapie-fr at 2014-04-26 05:40
<まぎさんへ>
ちっちゃいときのまぎさんに似てる?
彼女、逞しいのよ~ぉ
この後、何回も行ったり来たりで、べっちょべっちょ〜ぉ
でもね、
彼女だけじゃなくなっちゃって大人まで濡れて喜こんでた。

(うぉしゅれっとくんと遊ぶのも手近ですなあ~)
Commented by tamakiti at 2014-04-27 09:36 x
おお~
もう夏ですかね~
気持ちよさそう♪
Commented by lapie-fr at 2014-04-27 16:52
<tamakiti さんへ>
初夏を通り過ぎて、ほんと夏
梅雨がないので5月に入ったら初夏~ッだと思います
北海道は爽やかな季節に突入なんですよねぇ
花がいっぺんに咲いちゃったり~♪
Commented by hisa at 2014-04-27 18:17 x
夏ねえ。
あのお子さんは一人なの?
日本人のようね、お知り合いのお子さんね。
着替えは持ってらっしゃるのかしら。
Commented by loll at 2014-04-27 19:50 x
無邪気さが眩しい~。
裸足になってはしゃいだり、意味のないことに
夢中になれるのは子供だけだもん。逞しさだね。
こちら、今日は暑かった~。靴下脱いで素足にサンダルで
出かけましたとさ♪
Commented by lapie-fr at 2014-04-28 05:42
<hisa さんへ>
友人の子供。フランス人の父と、日本人の母。
底抜けに明るいってオシャレな子です。
写真では分からないですが、レースのスカート。
彼女のお気に入りだそうです。
着替えは持ってた。子育てって大変ですね。
尊敬します。
Commented by lapie-fr at 2014-04-28 05:52
<loll さんへ>
あっ、loll さん、誤解した(笑)。
えっと、逞しいってマジなんです。
彼女、手も足も、しっかりマッチョ。逞しいのです。

でもって、写真は彼女だけですが、直後は、参加者多し!
大人も裸足になって、キャキャっです。
フラ人、濡れるのは平気。
乾燥してるので乾きが早いせいかも。
雨に濡れるのも、割と平気な人が多いです、ココ。
陽にもバリバリ焼けちゃうし、日本と大違いなんです。
Commented by earybird at 2014-04-28 09:41
これは、爽やかな写真ですねえ!
そういえば少々の雨では傘をささない
外国人を海外旅行中によく見かけます^^

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-04-28 16:03
<太郎さんへ>
あっちもこっちもコメントをくださって、うれしっです。
電車の中ですか(笑)?

もうもう、初夏突入だすう~ぅ
碧い海が、ひときわ青く・碧く・蒼くってきれいになってきました。
大好きな季節に到来っ!!


<< 整える ( Preparati...      巣立ち ( Quitter l... >>