@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

月明かり ( Clair de lune ) …… 。

b0287748_010479.jpg


━ 宵の闇 輝く月光 きらきらと 心の中に さざ波起こす

━ 春の月 海に煌めく 光となりぬ




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-04-16 00:20 | 景色・空・海・船 | Comments(20)
Commented by 兄-兄ー at 2014-04-16 01:00 x

良い写真ですね~、

月は己の美しさを海に教えられ

海はまた月に引かれて満ちては引く

夫婦(めおと)チックですね~、

 by センチメンタル22
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 05:10
満月に あんぱん思う はひふへほ〜www

綺麗だよね。
うん、綺麗♡
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 09:31
おつきさん大好き♡
めっちゃ癒されます。
月の下でよく…したなぁ…うひひひ
Commented by hisa at 2014-04-16 13:30 x
月のない月夜の写真
静かな海、何時ごろお撮りになったの?
今日の新聞に昨晩の満月写真が出てました。
それはきれいなオレンジの月(ご覧になれないわね)。
雰囲気がとても違うのです。
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 15:51
<兄ー兄ーさんへ>
お褒め、ありがとうございます。
モノクロ写真のような夜っ でした。

いやあ~しかし、22さんって夫婦ちっくだったんですねえ。
ふむふむ、ふむっと、超納得(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 15:56
<まぎさんへ>
あらま、2コもコメント、感謝でし~
お気に召したようでイカッタ、イカッタっ

(明日のおデート、ロマンティックに過ごされますよう~)
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 16:03
<hisa さんへ>
撮影時間は7時半から8時の間くらいでした。
人も、まだ、たくさん歩いてる時間。
でも、ちょうど、この時は誰れもいないイメージになり、
速攻、シャッターを切りました。

オレンジの月って見たことあります!
碧い月・オレンジの月、月もいろいろあるんですね。
Commented by magggie0829 at 2014-04-16 16:14
いやね、もうちょっとで3個目書くところだったww
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 17:30
<まぎさんの明日へ>

━ 明日を待つ こころ天まで 舞い上がり
   頬バラ色へ 熱く染めゆく

(短歌おば、一首、捧げまつりぬ~)

Commented by mickimchi at 2014-04-16 18:48
ステキな写真です。
春の海は冬の海の厳しさはないけど、月明かりってなんだかミステリアスですね。
ちょっと寂しそうな人魚姫とか出てきそう。
なんだっけ、王子様に捨てられちゃうんだよね。

Commented by loll at 2014-04-16 19:38 x
wow!
ロマンチックが止まらない。
月明かりが手前まで!
モノクロ写真からの空想が~。

夜の海 静かだね。
いい写真です。
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 20:19
<mickimchi さんへ>
ありがとっです(褒められると木に登っちゃう)。
でもって、ロマンティックの正反対のこと書いていい?
今年、魚がすごいことになってるっぽいの。
見てるだけでね、魚が跳ねまくるんですよ。
なので、釣り船が多い事、多い事。
来月には泳ごうと思ってるけれど、期待しちゃう。
もう、竜宮城の世界で泳げるかもよ。
(ココって食べられる魚ばっかだからね)
Commented by lapie-fr at 2014-04-16 20:26
<loll さんへ>
あっ、この写真、モノクロームじゃないんです。
カラーなの、4色刷りでモノクロ印刷しちゃいましたって写真。
独特ですよね。
セピアでも撮れるけれど、あえてノーマル撮影。
「ワタシでも写せます~ぅ」的なカメラだけれど、結構、働いてくれます。
でも、まっ、それもアラーキーさんの写真を見てたからだと思うのですが。
(ほんと、褒められるのって嬉しィなあ~)
Commented by tamakiti at 2014-04-17 08:26 x
おお~
きれいだにゃ♪
これ月あかりだけで撮ったんですか?
きっと良いカメラなんでしょうね。

Commented by lapie-fr at 2014-04-17 13:34
<tamakiti さんへ>
うふふっでし~
褒めてもらうの大好きっ!
それでもって、カメラお手軽デジカメだよん
リコーCX4ってヤツ(あぼうかいさんとオソロ~)
Commented by magggie0829 at 2014-04-18 09:48
当たってる!!!!
体は火照りまくで、ずっと熱あるんじゃね??と言われておりましたw

新陳代謝めっちゃ悪い普段が信じられないくらい!!
お陰でデートの時は必ず痩せます♪
その後、戻らないようにするのが難儀やの(涙)

毎日デートすればいいんだと思うの、きっと♡
Commented by lapie-fr at 2014-04-18 15:26
<まぎどのへ>

━ 付き合いし 日々の長さは 知らねども 幾久しく 続くを望む

Commented by まぎ at 2014-04-18 15:34 x
こうご期待♪
波乱万丈ここにあり。って感じでw
Commented by 太郎 at 2014-04-20 12:43 x
いい写真ですね!!

ほう~カラー写真ですかあ~!
カメラを使い始めた頃「モノクロ写真」を
撮り大学の現像室で現像していたころを思い出しました^^現像液(酢酸?)のニオイ・・・なつかしいなあ。
Commented by lapie-fr at 2014-04-20 14:59
<太郎さんへ>
ありがとうございます。
ウチのデジカメでは、オレンジの月も白く写っちゃいます(笑)。
でも、返ってきれいだったり~っです。

ご自分で現像なさってたんですか?
実は、ワタシも経験アリ、面白そうだったので。
(カメラマンの方と仕事をしてたんです)

太郎さんのコメントで、なつかしいニオイを思い出しました。


<< 復活祭/イースター ( Fet...      風を見るネコ ( Le cha... >>