人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

風を見るネコ ( Le chat girouette ) …… 。

風を見るネコ ( Le chat girouette ) …… 。_b0287748_4102332.jpg


━ 猫がいる 昨日いたっけ いないでしょ 屋根修理屋が 今朝つけてった?

━ 見ているよ 猫が屋根から 春風を





_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-04-12 04:13 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(18)
Commented by 兄-兄ー at 2014-04-12 09:34 x

家の周りのコンクリート部分を犬走と言いますが、
二階のこの部分はキャットウォークと言うのでせうか?。
演劇の舞台天井にあるのがキャットウォークでしたっtけ?。

沖縄では屋根の瓦職人が腕自慢でシーサーをこしらえて
魔除けとして取り付ける習慣があったようです。
Commented by P子 at 2014-04-12 14:30 x
春風よ 眠り誘い(いざない) 朦朧と

La pieさん!!今、午後2時で、仕事中。
まじ、眠くてもうろうとしています 笑

黒ネコちゃん、大好きです^^
Commented by hisa at 2014-04-12 15:22 x
ブリキの猫。
どこかの宅急便やさんのに似ています。
少し、痩せているかしら?
今日の短歌、lapie さんらしいわ(笑)。
こじつけなくってもいいのよ。
(悪く取らないで、面白くもあるのですから)

Commented by lapie-fr at 2014-04-12 19:47
<兄ー兄ーさんへ>
建物の高いところの通路、舞台と客席んを貫く通路とかも、キャットウォークって呼ぶらしいですよ。
ファッション・ショーのモデルさんが歩くあれも(歌舞伎の花道みたい)。
ホッホーっです。
でもって、シーサーって、そうなんですねえ~。
ふむふむっです。

Commented by lapie-fr at 2014-04-12 19:50
<P子さんへ~>
何だか、久しぶりな気がしちゃいます。
お昼だから? ぐふふっ。
北海道も暖かくなったでしょうか。
こっち、初夏風情で申し訳ないようです。
でも、まっ、台湾で美味しいもの食べてる人もいるもんね(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-04-12 19:56
< hisa さんへ>
わうわう、お見通しです。
ホント、字数合わせに陥ってしまって…はずかしいっです。
3年は、恥を覚悟のブログ。
本当に、感謝です。

なんとか、もっと、もっとって思うのですが…。
今後もよろしくお願いいたします。
( ? あっ、今日、実はこれで2回目です。
 同じようなことをしてしまってる。
 でもでも、hisa さんも、その方も大切なんです、とっても)
Commented by earybird at 2014-04-13 06:38
窓とネコ・・・・・・いいですねえ!
キャットウォーク・・・なあるほど。

♩つま先たてて海へ
♩モンローウォークして行く・・・・

なぜか連想したのは「キャットウォーク」でなく
「モンローウォーク」でした^^;

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-04-13 15:57
<太郎さんへ>
お忙しいのは一息つきました?
更新されてるから、うふふって思ってました。

今日のは、太郎さんにも見て頂きたいなって思った窓です。
曲線ありの手作り窓枠。
2階建てで、馬屋だったと聞きました。

あっ、そう云えば、この黒猫、お尻大きくってウエストがある…?
Commented by auntkokko at 2014-04-13 21:21 x
デビューです (^^)v

お尻大きくってウエストがある…? あるある
その上足首もありそうな ^m^
猫好きさんにはたまらないオブジェですね

馬屋だったから窓も馬蹄型??? この窓開きますか
Commented by lapie-fr at 2014-04-14 00:38
<kokko さんへ>
おいでましい~っでございます。
ほんと、云われてみれば足首もありますね。
猫に下半身てヘンだけれど、
よく、見直せば馬っぽくないですか?

窓は明かり取りで、動かないと思います。
Commented by tamakiti at 2014-04-14 10:05 x
うほほ~い
いいないいな~こういうオシャレ心はいいよね♪
これ、ウチにも欲しい♪
Commented by magggie0829 at 2014-04-14 10:25
くしゃみ出る 猫の毛なのか 春風なのか

あそびがある=余裕がある
余裕はないけど、遊ぶばっかしてますww
Commented by lapie-fr at 2014-04-14 16:24
<tamakiti さんへ>
いや、ホント、こう云うのっ、おフランス~ゥ って気がしました
でもね、普通、あんまし無いのですよ
日本と、同じやねえ~っが多いっすっ
Commented by lapie-fr at 2014-04-14 16:29
<まぎさんへ>
猫アレ?っですか?
気の毒~ぅ

そっ、そっ、遊ぶばっかでよいわ~ぁ
まぎさん、オベントも遊び入れてるモンねぇ
じゃなくっちゃツマンないんじゃない?
Commented by Cakeater at 2014-04-14 22:37 x
【花は葉桜猫は寝こけて人はあくびよただの春】
【ゼフィルスに屋根屋も遊ぶブリキ猫】
ん?まてよ。。。ニースあたりだと、春風は南風かな?
東京も八王子あたりの線路風景です。
【日々に丈のぶ若草の間に去年の枯れ草沈みゆく】
間(ま)去年(こぞ)と読んでくださいな。でないと字数があわない。lolol

Commented by lapie-fr at 2014-04-15 00:58
<Cakeater さんへ>
中央線の風景を思い出します。
そうですよねえ、枯れ草が埋もれてゆく……。
とっても、納得しちゃいます。
この辺りは水遣りがないと草もなし、風情が異なります。

ありがとうございます。
Commented by magggie0829 at 2014-04-15 17:02
猫まみれてるっす♪
イネ科だけだと信じてるよ、アレルギー。
ぶたくさとかね、可愛くない名前の草たちww

え~そんな風に感じてくれてるの、めっちゃ感激!!!!!
ちゅっっ♡
Commented by lapie-fr at 2014-04-15 18:45
<まぎさんへ>
スギ系のアレルギー持ちなんですよ、ワテ。
でも、体調によって出方の強弱があって……。
疲れたくないのよね、だから。

うふふっ、乙女のベーゼ、ダンケっでし~


<< 月明かり ( Clair de...      もう 夏仕様 ( versio... >>