人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

俯きぬ ( Un peu melancolique ) …… 。

俯きぬ ( Un peu melancolique ) …… 。_b0287748_3565877.jpg


━ われ知らず 俯いてしまう 時がある 愛しい陽射し あびたとしても

━ あの朝の 春惜しむ人 思い出す




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-04-05 04:01 | 木・草・花も | Comments(16)
Commented by magggie0829 at 2014-04-06 07:53
太陽の 光眩しく うつむきて
水溜りにさえ 眩しく 閉じる
Commented by tamakiti at 2014-04-06 09:49 x
自分ちょっと猫背だから
いつもうつむいてるっぽい。
Commented by 兄-兄ー at 2014-04-06 11:42 x

春は良いですよね~、秋も良いけどネ、
春と秋とで同じ気温の日があったとしても
その心持ちはぜんぜん違いますよね?

秋は自分に優しくなり、春は他人に優しくなる。
恋心がそうさせるのか!?。

新緑は心弾む、でも桜に限っては違うような!、

黄緑の 芽吹く姿も また悲し ←兄ー兄ー心の句。

 ↑ 夏到来の喜びより春終の悲しみ方が増す。by22


Commented by loll at 2014-04-06 14:09 x
蘭を育てるのは難しいですね。
私は成功させたこと無し。
よく調べもしないで勝手な水やりで。
落ちたあとの切るタイミングも間違えてしまう。
もったいない~。涙

昼食のあとガン寝してしまった。
夢見の悪いところにお花画像で癒されちゃった~。
お邪魔様でした~♪
Commented by jes22salud at 2014-04-06 15:01
肩こりで 俯く背中に 花びら一枚

こっちはここ数日寒風強風吹きすさびよ!
Commented by lapie-fr at 2014-04-06 15:24
<まぎさんへ>

・ 散る花を ふたり見上げて 春惜しむ

束の間の逢瀬、善き時の流れを祈る! っだす~
Commented by lapie-fr at 2014-04-06 15:32
< tamakiti さんへ>
おっ、前世、ネコだったかにゃ?

・ 俯きぬ 君に春風 吹き抜ける  ← tamakiti サンヘ ササグ
Commented by lapie-fr at 2014-04-06 15:39
<兄ー兄ーさんへ>
素晴らしい一句を感謝っです。
すっごく共感、心の句。
ところで、22サンって、兄ー兄ーさんの双子の弟? 
       ↑ ファンニ ナル ワンワン
Commented by lapie-fr at 2014-04-06 15:46
< loll さんへ>
きっと、ココの気候が合うんだと思うのです。
週一の水遣りだけで、毎年、咲いてくれますもん。
ただ、胡蝶蘭の白は難しいようです。
色物は元気元気。
お庭なしで、リビング置き。
10鉢を超えて、増やさないようにしています。

お疲れ、溜まってる~ぅ
絵を描きましょ、描きましょ、見せてくださいねっ。
Commented by lapie-fr at 2014-04-06 15:50
<ジェシカさんへ>
一句、うれしなあ~
お疲れですなあ、お腹の方は良くなったん?
でも、まだ、寒いんでっか?
まあなっ、季節の変わり目でっさかい、あんじょうしなはれな~ぁ
(最後の部分、ヘンかな…)
Commented by magggie0829 at 2014-04-07 11:15
逢瀬、来週後半です。
まだまだ長い~ (涙)

桜もたないだろうな~
Commented by lapie-fr at 2014-04-07 16:20
<まぎさんへ>
ウコン桜って手があります
さっき、大好きなブログで紹介してた、きれいっ!!
淡い緑っぽい白い花で、開花は遅いの(来週後半!)
デートにぴったりだすよ~
Commented by hisa at 2014-04-07 19:34 x
人はわがままですからね。
うつむく花、ですか。
さて、次はどんな写真を見せていただけるのかしら。
楽しみです。
Commented by lapie-fr at 2014-04-08 04:09
<hisa さんへ>
うっ、です。
と云うのは……、うふふ、いいの見つけました
毛色は、ちょっと、違いますが
おおっ、と思ってくだされば嬉しいっです~♪
(…どうでしょう…不安もアリ…)

Commented by mickimchi at 2014-04-08 12:10
↑えっ?なになになに?
っと盗み聞きはいけませんね。

これ、オーキッデですよね。
いつも強気な女性が、ちょっと見せる隙、小さいため息ついてる、みたいな感じですね。
私ですか?
今日はあったかで、昼から大あくび。
せめて居眠りしないようにしよう。
Commented by lapie-fr at 2014-04-08 15:25
<mickimchi さんへ>
昨日は、寒かったんですって?
たまの昼寝、いいですよ、体調崩しませんようにっです
季節の変わり目だもん

内緒話し、明日エントリーのことだすっ
小さいながらズーズーしい奴を街中で発見!
衝撃の3ショットを決めまして…(撮り逃げ~)
こうご期待(?)、っでありんす~


<< もう 夏仕様 ( versio...      威風堂々 ( C'es... >>