@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 19日

風まかせ ( Au gre du vent ) …… 。

b0287748_0104151.jpg


━ 鳩さんは 絵にならないと 思ったら ひらりと三羽 絵のようだ

━ 春霞 渋いいぶしの 幽玄か




_______________________________________________________________________ 

[PR]

by lapie-fr | 2014-03-19 00:17 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(14)
Commented by jes22salud at 2014-03-19 12:21
鳩は好きやないけど、羽ばたく姿をこんだけ捕らえられると…ええねぇ。
ヨットの数と羽ばたく鳩の数。
絶妙なバランスやわ!さっすが!
Commented by lapie-fr at 2014-03-19 14:59
<ジェシカさんへ>
お褒め、うれしなあ~
これ、神サンが撮らしてくれはったん。
鳩さんはなあ~、カモメさんの方がええのになあ~って、
おもてたら「この瞬間」。
わっと、声出たわ。
(脳内、大阪弁で。 ほんま、好きですねんっ ♫ )
Commented by まぎ at 2014-03-19 17:24 x
鳩は美味しい!! byアグネス・チャン

ヨットが4、鳩が3…
偶然の産物ほど作りものより勝るってな、それな。

最近、「それな」が言いたいだけw
Commented by lapie-fr at 2014-03-19 21:23
<まぎさんへ>
どんなニュアンスなの? 「それな」 ??
そうです、鳩は美味しい、でも、子供の鳩だけ、これ限定。
結構、しっかい肉質、独特の風味。
食べたら、ヤミツキ。
数か月に一度、調理します。
(最近、ワタシは食べません、いえ、肉一般すべて)
付け合せは、グリンピース。
美味しいですよ。
Commented by hisa at 2014-03-20 02:36 x
鳩、3羽の翼の拡がりが様々で、上手に撮れましたねえ。
嬉しかったのが分かります。
神に感謝ですか、その気持ちも大切ですね。

可愛らしいヨットもいい感じ。
青空とひと味違う風情もオツですね。
Commented by tamakiti at 2014-03-20 08:17 x
海の背景に鳩って珍しい気がする。
普通カモメじゃん。
つか鳥も色々で、日本では
うるさいくらい居るカラスが
ブラジルには居ないそうです。
そちらどうですか?
Commented by lapie-fr at 2014-03-20 13:53
<hisaさんへ>
ほんと、神さまに感謝ショットなんです。
あの、小さな白いヨットたちは、ヨット・スクールの子供たちなんです。
10歳以下の子もいるそうです。
小さな頃からヨットに乗ってる子ってすごいなあって思ってしまいます。
Commented by lapie-fr at 2014-03-20 13:59
<tamakiti さんへ>
そうなんです。
海の上を飛ぶのは皆無だと思います。
これビーチの上を飛んでる。
でも、ここまで高く飛ぶことって珍しいと思う。

カラス、このビーチにはカップルで1組だけいます。

去年の秋ごろに、はぐれカラスとして登場。
若くってまだ大人になり切ってない様子でした。
でもって、最近、相手を連れてきた模様。
増えちゃうのかな~ぁ
Commented by loll at 2014-03-20 22:59 x
ナイスショット。静かだな。
手前の3羽の鳩と遠くの4艘のヨット・・
縦と横の並び、白と黒の対比 いい塩梅。

鳩には苦労した経験があります。
追っ払い作戦四苦八苦。^^;

鳩を食べるの?
ニワトリと変わんないと思えば食べられるかも~(?)
Commented by lapie-fr at 2014-03-21 00:56
<loll さんへ>
あっちもこっちも、寄っていただいき、感謝っ山盛りっ。
鳩、糞公害っですか?
(ウチも少々あり、定期的な掃除が不可欠。
 あっと、これ鳩ばかりじゃなくってカモメのもあるんで)

鳩、好きな人は好きみたいです。
ちょっと、癖があって独特なんです。
ワタシ、鶉(うずら)の方が好みかなあ。

日本より肉の種類が半端なく多いです。
肉食だなあ~って、実感できます(笑)。
Commented by 兄-兄ー at 2014-03-21 18:53 x

お~ぉ、鳥の世界にも上下関係があるのですネ?
上の者が下の者に上から風圧を掛け、中間管理職は
下の者を支えようとし、一番下の平は安定した飛行を維持。
それが現代社会なのですね~?。了解で~す。

それと、♪四そうで~も♪よ~ぉとっ♪、だと言いたい訳ですね~?

なんて突っ込みどころ野村萬斎の御写真なんでしょっ!(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-03-21 19:27
<兄ー兄ーさ~んへ>
わっ、兄ー兄ーさん、絶好調っで嬉しィっだす~。
ねっ、すっごく偶然に、こお~んな写真を撮っちゃうから~
ワラチも元気、元気っですっ!

沖縄、いかがですかあ、あったかいって聞いたらヘンかにゃ?
Commented by magggie0829 at 2014-03-22 18:59
それな・・・・right.
それね。の少し不良な感じw

鳩食べるんだ!!
衝撃ww

Commented by lapie-fr at 2014-03-23 02:25
<まぎさんへ>
鳩、美味しいって人が多いっです。
日本の方も、結構ファンおいでです。
しかし、この頃、お高過ぎ。
高級食材になりつつありっですねえ。

ワタシ、鶉の方が好み。
でも、ほんと、肉系って食べたくなくなってるのです。


<< よき時代の仏蘭西 ( Fran...      煌めきの春 ( L'e... >>