@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

煌めきの春 ( L'eclat printanier ) …… 。

b0287748_0304362.jpg


━ うらうらと 朝の水遣り 始めれば 水はかがやく ダイヤと変わる

━ 陽炎が 立ちのぼるよな ぬくき朝




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-03-15 00:37 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by hisa at 2014-03-15 17:15 x
本当に陽射しが春になっているのですね。
日本はまだまだです。
このグリーンは初めて、茎の色が独特ですねえ。
Commented by 兄-兄ー at 2014-03-15 18:20 x

こりゃまたステキですね~、
水滴をダイヤと表現するところがステキです。

本物のダイヤにしか目をやらない人もいる中で
たかが水滴でもダイヤにように思える。

いや~ぁ~、お味噌入れ過ぎやした!。

 ↑ 御見それしました、の新しい表現法でし。

Commented by lapie-fr at 2014-03-15 20:32
<hisa さんへ>
マジック・ベルって名前の観葉植物っです。
かなり肉厚で、落ちた葉からも根っこと葉が出てきます。
去年、見つけて購入。
何だか怪しい強さのある植物です。
Commented by lapie-fr at 2014-03-15 20:37
<兄ー兄ーさんへ>
毎度のコメント、ほんとありがとうございますです、はい。
(今は、兄ー兄ーさんちのコメント40番目のゲットを狙ってる)

ニースは、すっごい勢いの春っでしィ~

沖縄は、いかがっですか?
はっ、初夏かな?

夏が恋しい、夏大好きいィ なのです。
Commented by jes22salud at 2014-03-16 09:08
こっちも今日はぬくぬくになりそうです。
↓一緒にごろごろしたいよー。
Commented by loll at 2014-03-16 10:05 x
水を弾いてお肌ツルッツルな感じの葉っぱでしィ~。
水のダイヤは3カラットありますでぇ。
ラピさんは、春のスクリーンの中でおめざです~。
おはようございます。m(__)m
やっとこちらも寒抜けな感じの朝です。
うらうらな春を楽しみましょうね~。
本当は一気に夏がいいね。エヘ。
Commented by 玉ちゃん at 2014-03-16 13:05 x
まだ冬の玉ちゃん地方です。(苦笑)

光が・・・暖かいなぁ~恋しいなぁ~

Commented by lapie-fr at 2014-03-16 16:03
<ジェシカさんへ>
ぬくなりますかあ、春やもんっねっ。
ゴロ、問題がありますねん。
ごろどろしてたら、舐めますよお、顔やら手やら、目に付いたとこ。
結構、気色悪いねん(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-03-16 16:24
<loll さんへ>
m(. .)m 8時間後の、ここ朝8時16分の「ボン ジュール」っ!
この葉っぱ植物、すっごい強いんです。
落ちた葉っぱのぎざぎざ部分から芽が出るんです。
あっと云う間に根っこも出て、いそいそ・むくむく増える~。
なので、芽が出ないうちに、特急で処分しないと…。
(芽が出ちゃったら、可哀想で捨てられないもんね)

いや~、しかし。
loll さんの色彩感覚すきですう~
クロッキーもいいなあ~
高校時代の部室を思い出しました。
メジチにアグリッパー、木炭に食パン……。
Commented by lapie-fr at 2014-03-16 16:30
<玉ちゃん、ごめんよお~>
もう、初夏でんがな、今日の朝。
ビーチで、まだ8時というのにTシャツでギター弾いてる若者発見。
(失恋でもしたのかなあ、背中に寂しさ満載に見えてしまった)

玉ちゃんち、雪だもんね。
お隣おっちゃんも雪下ろしだもん。
ごめんよおお~。
でもでも、その代りの美味しもんもどっさりだから。
上手く出来てるねえ、世の中。


<< 風まかせ ( Au gre d...      ヤレ写真 ( Pas phot... >>