人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

ヤレ写真 ( Pas photogenique ) …… 。

ヤレ写真 ( Pas photogenique ) …… 。_b0287748_07532.jpg


━ 鼻水が 垂れて半分 眠ってる なのにカワイイ Goro大好き

━ 春眠は 犬も好きです 寝ています




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-03-12 00:10 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(23)
Commented by lapie-fr at 2014-03-12 00:23
<ここへ寄ってくださった方へ>
今日のタイトル、「ヤレ」とは印刷用語です。
印刷物を作る過程で、使えない・ムダになった紙のことを「ヤレ」とか「ヤレ紙」と、呼びます。
それにならって、使えない写真を「ヤレ写真」、「ヤレ・フォト」。
今日の写真は、この画面の右肩に使うために撮った写真の1枚です。
人様にお見せできるきれいな写真ではありません。
ないの、「ヤレ写真」とタイトルとしました。
(だって、カワイイからお見せしたくって……)
Commented by ひろみママ at 2014-03-12 12:59 x
こんにちは。房州やさんのブログの件でお知らせいただき
まことにありがとうございました。
初めてのことなので困惑していました。
早速房州やさんにも連絡したところです。
Commented by 玉もん at 2014-03-12 15:12 x
えーーーヤレなの?こんな可愛いヤレ?

ヤレ玉ちゃんにならないように、気を付けようっと!

GOROちゃん、オメメが、ス・テ・キ♪
Commented by lapie-fr at 2014-03-12 15:39
<ひろみママさんへ>
ほんと、ビックリしました。
ご丁寧なお礼を、どうもっです。
絵がお上手なんですね。
これも、ご縁、よろしくっです。

読めました?
Commented by lapie-fr at 2014-03-12 15:44
<玉もんに替えたの、玉ちゃん!>
だって、印刷物にするんだったら、文句ないくらいなきれ~なのを選ばなくちゃってなるんだもん。
鼻水はカット、ヤレになってしまう……。

ほんとだね、ヤレ・ラピにならないようにしなくっちゃ。
Commented by あぼうかい at 2014-03-13 07:16 x
印刷用語で「やれ」は使えないムダな紙のこと。
そうするとあっしのブログは「やれブログ」

ゴロちゃんいいね〜♡  かわいいね〜♪
Commented by ひろみママ at 2014-03-13 10:19 x
もう御存知かもしれないんですけど、
房州やさんのところで七海さんという方から
F5を押すとよいと聞いて、やってみたら
治って元通りになりました。
Commented by tamakiti at 2014-03-13 10:52 x
ぎゃは~
GOROちゃんめっちゃかわゆす~♪
綺麗にトリミングされてますね~。
Commented by まぎ at 2014-03-13 14:11 x
・かわえぇな♡ヤレでもなんでもかわえぇな

よっぴいて話したいな。
私、女子の友達少なくて!!
って性格悪そうだね、こう書くとww

話すことをあまりしないんだ。書くくせに喋り少ない。
podcastやってるくせに喋らないww
だから、人の話を聞くのが好き!!らぴさんの声を寝ながら聞いていい??笑
Commented by lapie-fr at 2014-03-13 15:09
<あぼうかいさんへ>
何をおっしゃいますやら~ (脳内流行ちうのエセ大阪弁)
ほんま、かわええらろか、犬バカでっしゃろなっ?
でもでも、ゆろしてほしおます~
(かわいいね~末尾の ♡ と ♪ に舞い上がってますう)
Commented by lapie-fr at 2014-03-13 15:11
<ひろみママさんへ>
わっ、ありがとうございます~っ。
F5っですか、七海さんって方、尊敬!
後程、試します。
感謝っです。
Commented by lapie-fr at 2014-03-13 15:17
<tamakiti さんへ>
カワイイんですよ、絶賛、デキアイちうっです。
ゴロ、3週間に1度の盆栽犬。
ほっとくと、モップ犬になるんだすっ。
(同じビション・ハバネのグレーはモップとして最高カワイっ)
Commented by lapie-fr at 2014-03-13 15:21
<まぎさんへ>
まぎ母は性格いいのかしら?
ぐふふ~。
ほんと、逢って「じとっ」っと見つめてみたいなっです。
その内、逢いましょうね~

Commented by loll at 2014-03-13 23:27 x
こんばんは。そちらはお昼かな?
やれ写真がこれ?とんでもない!
お鼻にかかったコードが、なんともいい効果かなって。
右肩の画像、可愛いですね♡♡♡
肉球こっち向けて可愛いね~。コチョコチョしたい。

ゴロちゃん見せてもらって幸せな気分。犬はいいね~。
Commented by lapie-fr at 2014-03-14 02:29
<loll さんへ>
ゴロだったから、連絡って思ったけれど、お知らせする手段がなくって気をもんでました。
はあ、見て貰って嬉しいやら、安心(?)。
それからね、もう一つ、ブログをもってるの。
右の外部リンクってとこの「本、ときどき海」ていうのがメイン。ブログなんです。
写真を大きく出すブログってことで、ここを作ったんです。
よかったら、そちらも来てくれたら、感涙。
loll さんはブログってなさってないの?

Commented by mickimchi at 2014-03-14 08:48
ゴロちゃん、
かわいすぎ。
お鼻に💋したくなる。
「愛くるしい」って、変な日本語ですね。
愛くるしくって、写真見てると胸がきゅんとなる。
だから愛苦しいっていうのかしら。
Commented by magggie0829 at 2014-03-14 09:08
へい、穴あきそうですねww
でも、一度はお会いしてみたいものです♡

いぢわるだと思う。へそ曲がりです。基本ww
でも、わりかし好かれてしまいます。
面倒なのは嫌なので、冷たくあしらってます♪
Commented by loll at 2014-03-14 10:28 x
大抵は、ラピさんのあぼうかいさんへのコメントから
こちらにヒュッと飛んできてます。
ごめんなさい、私のブログは探しようがないですね。
私のは絵ブログなので面白くはないです。
最近は更新もユルユルで。(≧∀≦)ノ
「本、ときどき海」、たまに訪問してます。
映画も音楽も読書も大好き。
文章力に感心しています。
Commented by lapie-fr at 2014-03-14 16:33
<mickimchi さんへ>
そうそう「愛くるしい」って、うっとなる言葉。
なので、それくらい可愛いのは
「食べたくなっちゃうくらい」って表現してます。
食べるのも大好きやねんもん。
カヌレの画像が……、まだ、残ってまんねん…。
Bar の年齢不詳になったら食べさせてもらえますやろか?
Commented by lapie-fr at 2014-03-14 16:36
<まぎさんへ>
えっと、四国が震度4って友人のメールにあって、そちらに気が向いてしまいます。
そちら、対岸でしょ?
大丈夫でした?
ここで、こんなこといっててもしょうがないのに……。
? をつけたけれど、お返事、いいですからね、ごめんなさい。
Commented by lapie-fr at 2014-03-14 16:47
<loll さんへ>
ぱっと、今、ブログへ寄らせてもらってきました。
さっぱりきれいなブログで嬉しくなっちゃった。

ウチから歩いて5分もしないところにボー美術館があるんです。
そこへ、ご案内したい、個人所有の作品群は面白く、なかなかの美術館なんです。

お雛さま、いいなああ~。
荷物になるので、小さな土雛を持参して、毎年、飾ってます。

あとで、また、ゆっくり伺います。
「本、とき」見ててくださって、嬉しいです、感謝っ
Commented by loll at 2014-03-15 10:51 x
寄っていただき、さんきゅうでした。
嬉しかったです。♪

ボー美術館、博物館、のこと知りたくて検索をかけたけど
これというものに当たりませんでした。
サイトご存知でしたらおせーてくださいな。(*´∀`*)ノ

今日も一日、ご機嫌よろしくお過ごしあれ。
Commented by lapie-fr at 2014-03-15 14:52
<loll さんへ>
オハっ~でございます。
こちら、ただ今、6時45分。日本より8時間遅れっです。

ボー美術館、日本ではニースの観光で探すと「ニース美術館」で出ています(この表記、日本だけなのね、迷子になってるよ、日本人)。
でもでも、あとでさんのブログにデータ入れておきます。

そちらも、よい週末を!!


<< 煌めきの春 ( L'e...      春、昼下がり ( Apres-... >>