@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

春、昼下がり ( Apres-midi de Printemps ) …… 。

b0287748_0542824.jpg


━ 春だもの 恋が花咲く 時だもの 男と男 女と女?

━ 明るさが 嬉しくって 今日は春





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-03-08 00:56 | ニース 季節模様 | Comments(16)
Commented by hisa at 2014-03-08 15:39 x
春らしい陽射しですね。
こちらは、まだまだ寒いです。
風邪をひいてる友人も。
季節の変わり目ですものね。
お元気で。
Commented by 兄-兄ー at 2014-03-08 20:21 x

いい自転車ですね~、僕もこんな自転車が
欲しいです。でも高価そうネ!
家の家計は自転車操業だから買えないかもトホホ。

えっ?じゃ~なぜ車に乗ってるかって?
いえいえ、火の車なんです。 再トホホ

Commented by lapie-fr at 2014-03-08 20:38
<hisa さんへ>
今日明日、とってもいい天気との天気予報。
今年は、曇天・雨って日が多かったので嬉しくって。
日本は、まだ、寒いですか?
風邪……、まだまだなんですねえ。
ほんと、今年ほど春が来ることを望んだのって初めてみたい。
あったかい陽射しって素晴らしいもの。
Commented by lapie-fr at 2014-03-08 20:41
<兄ー兄ーさんへ>
コメント、嬉しいっです。
お笑いは難しくって、最近、めげぎみっです。
きゃはは~って笑えるようなこと書くって難しいですねえ。
ぐふふっ、火の車も温かいからいいじゃないですか。
あっ、ウチ、車ないんです~。
Commented by P子 at 2014-03-08 23:43 x
La pieさん、こんばんは^^
やっと、土曜日の夜。笑

私もチャリ好き。
オレンジのプジョーよ。
時々「愛車は、オレンジのプジョーです」って言ってます。笑
「オットは国産なんですよ。」
話しの最後に「愛車は、自転車ですけどね〜」って。
必ず、ウケるのよ。

ゴールデンウィークにやっと、初乗りですわ。
今年は、雪が多くて困ってます。

待ちわびる 水面(みなも)輝く 春の朝 
Commented by lapie-fr at 2014-03-09 01:05
<P子さんへ>
おお、美しい一句だすなあ、拍手、拍手、メルシー。
(土曜の夜、まっ、ミッドナイト! 気持ちよさ気でうれしっですう)

プジョーですか、オレンジ!
ワタシ、シルバーのスコットですよ。
ご一緒したいなあ。
Commented by Cakeater at 2014-03-09 20:41 x
南仏はもう春ですかあ。
阿佐ヶ谷も八王子もまだ春一番すらふきませぬ。今年二回目の雪は2週間積雪でねばってくれました。三度目はちらついて一時間。
明日の朝もひょっとすると薄雪とか。
で、一節。
【ほんにあなたは橋陰の雪 春になったら溶けるかや】
【霜どけか床屋の鏡の後髪】川柳に近いかなあlololol
【霜がとければ黒土見える主の頭の肌も見ゆ】LOLOL
Commented by lapie-fr at 2014-03-09 21:37
<cakeater さんへ>
またも、都心に雪が舞う…。
まあ、4月にも雪が降ることがあるので…。
ニースは春っです。
しかし、Cakeater さん、達者っ!!
拍手っです、です。
ありがとうございます。
Commented by mickimchi at 2014-03-10 17:16
男と男、女と女って、つまりそういう事?
赤坂に伝説のオカマのおはるさんっていう人がいるんです。
昭和を生き抜いた、小泉元首相まで来るちっさいお店をやってるおっさん(失礼、オカマさん)なんですけど、みょ〜に夫に顔かたちや雰囲気が似てるんですよね。
お店に行くと、エディットピアフの愛の讃歌をふたりでデュエットしてる。
なんか双子みたいにみえて怖い。
Commented by まぎ at 2014-03-10 17:17 x
こうゆうところ大好きだな。
とにかく水が好き。そして海はもっと好き。

一日中、本を片手に読み進めることなくぼーっとしていたいな。
Commented by jes22salud at 2014-03-10 18:58
今日は日本、真冬に逆戻りよ。
京都は吹雪いてたわ。
いい、光やなぁ〜。
Commented by lapie-fr at 2014-03-11 02:35
<mickimchi さんへ>
そういうこと、でおまっ。
自転車の前輪に女性カップルが……。
ニースは、フラの中でも同性愛系が集まるところみたい。
住んで知るっでした。
夏の夕刻は、もうもうっで。
しっかし、夫がオカマ姐さんと愛の賛歌っですか?
なかなか、よか風情でおまんなあ~
Commented by lapie-fr at 2014-03-11 02:39
<まぎさんへ>
今日も、本を片手の人、多数っです。
数独? っていうのも多数派。

でもね、みんな、焼けたいんです。
日本と逆。

来てくれたら、ぼーっの場所にご案内しますWN。
Commented by lapie-fr at 2014-03-11 03:35
<ジェシカさんへ>
吹雪いてたっ?
ほんまでっか、マジやろか、こっちホンキの春でおまっ。
(ちょっと、ヘンかな)
難しいです、大阪弁。
すっきやのになあ、残念やw。
また、そちらへも寄らせてもらいます~よろしゅうに。
Commented by まぎ at 2014-03-11 09:14 x
行きたいけど、遠いな~というか資金がw
宝くじ当たったら、パスポートからとりなおして、絶対に行くので、ヨロシクです!!!
Commented by lapie-fr at 2014-03-12 01:09
<まぎさんへ>
忙しくなりそうじゃないですか。
人生、仕切り直しかも。

来て下さいよ、よっぴいて喋りたいな。


<< ヤレ写真 ( Pas phot...      リラックス、リラックス! / ... >>