2014年 02月 22日

春、喜び ( Joies du printemps ) …… 。

b0287748_00194520.jpg

 
    ━ 目をほそめ どのこも可愛い カモメたち 水滴キラリ 河口の春よ

  ━ 春温し 水浴び姿 百合鴎




______________________________________________________________


[PR]

by lapie-fr | 2014-02-22 00:26 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by hisa at 2014-02-22 17:47 x
そちらは、春。
日本は寒いですよ。

カモメが水鳥に見えますねえ、かわいい。
Commented by lapie-fr at 2014-02-23 00:08
<hisa さんへ>
そうなんです。
似たようなショットを、たくさん撮ってしまいます。
独特の声を出すんです。
気持ちいいよって啼いてるみたいです。
Commented by 玉ちゃん at 2014-02-23 18:46 x
こちら、まだ氷がはってる川にカモがおります。

鳥も暖かい方がいいよね・・・。
Commented by lapie-fr at 2014-02-23 23:34
<玉ちゃんへ>
寒いところしか住めない鳥もいるよんっです。
いいとこ、わるいとこ、それぞれにあるんだなあって思う。
玉ちゃんちの雪いっぱいもナカナカだもの。

今週は、オベント2個作成?
それとも、自分のだけ?
見せてもらうの愉しみにしてま~すう~。
Commented by まぎ at 2014-02-24 13:46 x
あのね、カモメの顔が怖いのwww
あとね、鷺の顔もこわいのwwww
Commented by lapie-fr at 2014-02-24 17:03
<まぎさんへ>
友人の一人が「鳥ニガテ人間」。
彼女は、鳥の足の蛇みたいな模様に気味の悪さを感じるよう。
(この説明に、とっても納得)
しかし、まぎさん、顔ですか(笑)?
笑っちゃ失礼か~、眉毛がない顔だから?
ふむ? カモメ・鷺の限定?
インコ系は、鶯・メジロ系は……??

突っ込みたくなりますなあ~ぁ。
Commented by まぎ at 2014-02-24 17:08 x
インコ、オウム、鶯、メジロなんかは可愛い♪
和若しくはトロピカル的なのはOKわかるかなww
Commented by 兄-兄ー at 2014-02-24 18:32 x
研ナオコさんの歌に
カモメはカモメ♪ 孔雀や鳩や 増しては女には
なれない~♪ってあるけど

カモメは孔雀や鳩 増しては女になろうなんて
これぽっちも思ってないと思うネ。(断言)

話が脱線してしまいましたけど、
脱線と言えば今、日本では列車の
脱線横転事故で大騒ぎです。

ほんと可愛いですよね、
どれも可愛いけど、どれがどれか
見分けがつきましぇ~ん。
でもカモメ側から見ると人間は皆同じ
顔に見えるのでしょうネ。(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-02-24 19:39
<まぎさんへ>
ふむうう~
ご本人が、そうなのだから納得せざるおえないですなっ。
小桜インコ~文鳥~カナリアというともに暮らした遍歴あり。
これらはOKそうなので安心(?)しました(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-02-24 19:44
<兄ー兄ーさんへ>
ワタスも~絶対、女なんかになりたいと思わないと思ふっです。
研ナオコ……懐かしい名前ですね。
あの人は今っ!! っですねえ。

脱線事故、コメントのお返事前にチェック!
よかったねえ、お客さんが乗ってなくって。
Commented by jes22salud at 2014-02-25 20:13
こんばんわゎゎっ!ジェシカです。
訪問おおきにでした。
お邪魔いたしまして…………

感激!感動!雨霰!!

なんてお洒落なんやろか。ため息の出るブログですやん。
実は一昨年はちょびっと俳句のブログもやってました。でも仕事で
いっぱいいっぱいで…なくしてしまいました。
時々ふと思いつくものの…そっから先で迷ってしもて。
大雑把な割りに約束事が気になって進まなくなって。
俳句と短歌、素敵です。
写真も、テレビでしか見たことのないフランス、しかもテレビでは
覗くことのできない小さな幸せたち。
お知り合いになれてめっちゃ嬉しいでっす!おおきにです。
また、あれこれとらわれず俳句(写真も一緒のん)やろっかなぁ。

長ぉなってすんません、でもこれからもよろしゅうお願いします。
Commented by lapie-fr at 2014-02-25 21:35
<ジェシカさんへ>
来て下さって、うれしいっです。
去年5月に始めたグログです。
短歌も俳句もすっごく素人で字数合わせの言葉遊び。
始めは四行詩とかでっともおもったけれど、
友人が短歌がいいと。
でも、自分では俳句の方が好きで…。
そんなこんなで、続けています。
一句、残してくれたら、うれしいねん。
待ってますう~。


<< 駄菓子 ( Bonbons b...      うれしい 春 ( Le bon... >>