@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

ミニチュアの家並み (Maisons miniatures ) …… 。

b0287748_00381983.jpg

━ 集めしは 陶器の家ぞ ジェノバ入り  十年ものと 今は成るなり
     (ジェノバ/オランダ特産のジン)

━  雲厚く かの地はきっと 寒い冬




____________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-01-25 00:56 | インテリア | Comments(10)
Commented by hisa at 2014-01-25 16:06 x
面白いものですね。
サイズは? 
2本が開封済み……でしょう?
よく見ました。
Commented by lapie-fr at 2014-01-25 19:27
<hisa さんへ>
高さ10cm前後。
奥行は、一定で5cmでした。
そうなんです。
2本は開けて飲んでみちゃいました。
(12年前くらいかな?)
どんな味になってるかなあと、思いつつ、そのまま。
KLM搭乗の時のお土産を、こんな長い間、持ち続けてるのに自分でビックリしてます。
Commented by P子 at 2014-01-26 00:01 x
La pieさん、こんばんは^^

ジンなんですね。
美味しそうな家並み 笑
集めだしたら、キリがない?
同じカタチがないなんて、ステキですね。

やっと、お休み〜♪
日曜日は、ゆっくりさせていただきます。
オットもお出かけなのだ〜喜

La pieさん、よい一日を〜
Commented by lapie-fr at 2014-01-26 02:18
<P子さんへ>
あっ、日曜日はひとりなんだ。
たまにはいいよねえ、一人って。
でも、P子さんのことだから、何か作ってるんじゃないかな。
それも楽しいんだからいいね。

ミニチュアの家、結構、あげちゃったんですよ。
遊びに来た人がいいっていったら。
以前は、玄関脇の窓枠に並べてたから、手に取りやすかった。
今、階段下のデットスペースなので手が出ない(笑)。

楽しい一人遊びをね~。
Commented by earybird at 2014-01-26 14:57
おしゃれな ミニチュアですねえ!
中身は「ジン」ですかあ~^^

太郎
Commented by 兄ー兄ー at 2014-01-26 15:14 x
こりゃ~良いですね~、
何が良いかって、陶器であることが魅力です。

材質によってはホコリで汚れた時に洗えなくて
困ったりします。これなら丸洗いができます。
現実的で申し訳ありませんm(_ _)m。

オマケ ↓

冬は尚さらに良いですよ~!冬季(トウキ)だけにねっ!(笑)。
Commented by lapie-fr at 2014-01-26 16:26
<太郎さんへ>
ジンなんですよ。
以前、ジェノバ(ジン)の10年物ってのを飲ませて貰ったことがあって、その美味しさが忘れられないです。
その時、実はジェノバがジンだって知らなかったんです。
今回、思い出して調べたらジェノバはジンだと分かってびっくり。
ジンはオランダで生まれたらしい。
その後、英国。ロンドン・ジンって書いてありました。
Commented by lapie-fr at 2014-01-26 16:33
<兄ー兄ーさんへ>
おひさしぶりっぶりっです。
「 オ マ ケ 」、ありがとっ!

忙しいかなあ~って想像してました。
(また、コメントが30超えになってるもん)
風はピープー吹いていますか?
(釣りは? ホニャララ笛吹鯛がなつかすう~)

更新、愉しみに待ってますっ。
Commented by mickimchi at 2014-01-29 15:03
La pieさん、
うちにもちっさいおうちの置物がある。
南仏のサンポールとかいう村で買ったもの。
ちがったかな?
ナントカシュールメールとかいう村がステキだったでした。
石畳の坂道にシワシワの顔のおっきなブルドックみたいな犬が座ってた。
置物の中、残念ながらお酒は入っていないけど…
置物の裏を見たら2001年ですって。
私も置物も年代ものですね。
Commented by lapie-fr at 2014-01-29 16:39
< mickimchi さんへ>
サンポールバンスでしょ。シャガールのお墓とか、マチスの教会があるとこ。
何んとかシュールメールは
カリソンメアって聞こえる街ですよ、きっと。
おこぜ丸のマリーナは、その海にあるんだよん。

2001年、わあ、ココを買った年ですよ。あれ? 2000年?
物忘れ、スゴスギ~。


<< いつも、此処に ( Toujo...      中国のお嬢さんたち ( Dem... >>