@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

中国のお嬢さんたち ( Demoiselles chinoises ) …… 。

b0287748_0505056.jpg


━ ふたりして 最後の笑顔 弾けてた さよならショット 夕暮れビーチ

━ 晴天の 大寒の空 冴えわたる




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2014-01-22 01:00 | 景色・空・海・船 | Comments(6)
Commented by magggie0829 at 2014-01-22 09:41
水の音が大好きです。
波音はもっと好きです。
津波のことを考えると危ないけれど、海の近くに住みたいなって思います。
川で我慢しておくかなw

Commented by lapie-fr at 2014-01-22 15:59
<magggie さんへ>
一緒っです。
海のそばに住みたくって住んでます。
怖い津波。
数日前、この南仏は大雨でした。
でもって、隣の県の海岸線は冠水。
川も怖い。
ここニースも山側でがけ崩れがあって被害甚大。
でもって、河川の増水も凄くって、
濁流が家屋を襲って床上浸水。
ウチも車も、洋服も…全部、持ってかれちゃった映像がTVに。

ごめんなさい。すごいコメント返しになっちゃった。
m(. .)m だすう~。
Commented by hisa at 2014-01-22 16:39 x
この方たちは観光客?
中国人は多いのでしょうね。
日本も、増えてますよ。
でも、ひと頃よりは減ったでしょうか。
難しいことはありますが、楽しくできればいいですねえ。
Commented by mickimchi at 2014-01-22 17:05
La pieさん、
わたしも海風にあたりながら夕暮れビーチ歩いてみたい。
お嬢さんじゃなくて、おばはんですけど。
とはいえ、南仏の町、すぐ後ろに山がせまってますもんね。
その風景がいいんですけど水害の心配もあるんですね。

さっき、夫がPAULのバケットとカヌレ買って来たんで、今晩は気分だけはパリって感じで、ワインでも飲もっと。
Commented by lapie-fr at 2014-01-22 20:46
<hisa さんへ>
そうです。今、一番、多いのが中国人。
次にロシアじんでしょうか。
東欧の人も多いです。この辺りは判読できない。
驚きは、中国人の変化。
最初の頃(数年前)は、一目で中国人っ!っで分かったんです。
でも、最近は、日本人かなって思う。
で、言葉で中国人と判明。
変わらなくなりつつあります、日本人と。
そうですね。
楽しそうであれば、いいですね。
Commented by lapie-fr at 2014-01-22 20:56
<mickimchi さんへ>
どうぞ、歩きにきてっください。
いつでも、待ってます(一人ならお泊り可)。
ここニースは、アルプ・マリ・ティムって呼ばれてる県。
要するにアルプスの海なんですよ。
なので、海岸は砂のビーチじゃなくって絶壁ビーチ。
数メートルで超深い。
泳ぎに自信がないと危ない(笑)ですよ。

おお、ポールのバゲット。
ウチもポールのが一番好き。
でも、徒歩圏内にないので、お近所の一番おいしいお店で我慢っです。
カヌレ、ひっさしっぶり、食べてないです。


<< ミニチュアの家並み (Mais...      春はあけぼの ( L'... >>