2013年 12月 25日

12月24日 ( Le24 Decembre ) …… 。

b0287748_013329.jpg


━ 海沿いの 道に耀く 電飾は 寒々しくも なければ寂し

━ 静かなり 一人で過ごす クリスマス




_______________________________________________________________________
[PR]

by lapie-fr | 2013-12-25 00:17 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by 玉ちゃん at 2013-12-25 09:56 x
メリークリスマス♪
ニースでは、雪のないクリスマスですよね?
我が家の軒下には「ツララ」が出来ていて、光で綺麗
なんですよ。
雪はいらないけど、クリスマスには必要な気がします^^
Commented by lapie-fr at 2013-12-25 20:29
<玉ちゃんへ>
ツララ、見てみたいっです。
きれいでしょうねえ。
今日のニースは嵐ですよ。
ヤシの木がバフバフッと揺れてます。
コメント、ありがとっです。

良いお年を!!

Commented by ひさ at 2013-12-26 00:15 x
更新されていました(笑)。
お一人だったんですか。
静かな聖夜もいいものです。
Commented by lapie-fr at 2013-12-26 01:16
<ひささんへ>
久しぶりのひとりっでした。
あっ、ゴロはいます、ひとりと犬1匹。
今日は、お昼寝までしてしまった。
外は大荒れですが、のんびりしたクリスマス。
ほんと、たまには、いいですね。
Commented by 兄-兄ー at 2013-12-26 06:27 x

クリスマスも過ぎ去ってしまいましたネ、(しみじみ)

さ~これからは今日という日を特別な日とすように
生きましょう、簡単です。

生まれて初めて何々をした日とか、ネ
僕の場合、生まれて初めて妻に愛していると言った日、とか
浜辺で空き缶を10個拾った日も良いですね~、
10個捨てた日ってのはダメですよ(笑)。

拾うと言う字と捨てると言う字はよく似ていますが
残念なことに捨てるの方が画数が多いのです。
しかも拾うが(-マイナス)で捨てるが(+プラス)ときたもんだ!。

残り少ない今年ですが元気でお過ごし下さい。m(_ _)m
Commented by mickimchi at 2013-12-26 14:08
こんにちは。
でもゴロちゃんは一緒でしたんでしょ。

私は、友人達と外出。
クリスマスの東京の繁華街は芋を洗うような人だかりでした。

ご飯食べたあと、ちょっと飲み直しと入ったラウンジがガラス張りで、クリスマス気分で飲んでいたら、窓の外にサンタの扮装をしたままうずくまる若者達の姿。
ふざけすぎ、呑み過ぎで具合悪くなったんでしょうね。
友人達と「あの人達、これ以上具合悪くなると、我々、見たくない光景を見ざるを得ないね。」などとハラハラしてました。

ま、相変わらず、静けさや荘厳さはカケラもない六本木の様子でした。
Commented by lapie-fr at 2013-12-26 21:45
<兄ー兄ーさんへ>
おこしやっす。
うれしおすなあ~。    ← ここまで掴みで京おんな風。

6時半のコメントっ!!
さすが、仕事の男っだっ。   ← ツッコミ?

ふむ? 
またも、落ちが……    ← 修行中につきご勘弁を。

兄ー兄ーさんも、良い年末を。m(_ _)m ←ハジメテ ダスッ デキタ!


Commented by lapie-fr at 2013-12-26 21:50
<mickimchi さんへ>
そっそ、ゴロとごろごろっでした。
ひとり、たまにはいいかも。
食事なんて、日清ソース焼きそば(ドイツ製)。
何年ぶりだでしょ、こんな2日間。

でもって、今日はショコラとマロングラッセで至福。
(思わず、写真を撮っちゃいました)
Commented by 房州や at 2013-12-27 23:31 x
クリスマスも終わりましたが
サンタさんはきませんでした
あと4日で今年も終わりますが
お正月がきてもお年玉はもらえません

あしたから少しは掃除でもしましょうか
それとも印譜の整理でも

Commented by lapie-fr at 2013-12-28 00:55
<房州やさんへ>
ウチにも、サンタさんやって来ませんでした。
お年玉もないでしょう。
あげる人(子?)もいないので簡単です。
年賀状も出さなくなって久しいのでサッパリっです。
そうですね、お掃除くらい、ワタシもしようかな(笑)。


<< サヨナラ 2013 ( Adi...      硝子のオーナメント ( L&#... >>