2013年 12月 14日

冬の愉しみ ( Plaisirs d'hiver ) …… 。

b0287748_0552736.jpg


━ お兄ちゃん もう疲れたの 大丈夫? あと一周は 滑りたいけど

━ 今年もね 特設リンク 冬遊び




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-12-14 00:59 | ニース 季節模様 | Comments(8)
Commented by P子 at 2013-12-15 00:05 x

できるけど 下手なふりして 手をつなぎ

小学校1年のクリスマスプレゼントが、スケート靴!!
家族でよくスケートをしました。
歩くより、スケートの方が好きだった冬♪

うん、ここではいい思い出がよみがえる。笑
la pieさん いつも、ありがとうね〜
Commented by ヒサ at 2013-12-15 00:16 x
週2の更新、楽しみにしています。
都々逸は珍しかったです。
もう、やめたんですか?
頑張ってください。
Commented by lapie-fr at 2013-12-15 01:22
<P子あねさんへ>
きゃあ~ ピュ~ピュウ~ッ
北国女子の川柳ですねえ。
カワユイなあ、そうなんだね。
(思わずニヤニヤしちゃってますよ)

小学校1年でスケート靴なのねえ。
歩くより、スケートで滑る方が好き~なのねえ。
いいな、いいな。
Commented by lapie-fr at 2013-12-15 01:26
<ヒサさんへ>
ありがとうございます。
色っぽさに欠けるんです(トホホ)。
都々逸は、色っぽさが必要で難しいのです。
また、頑張ってみます。
ご批評、よろしくお願いします。


Commented by tamakiti at 2013-12-16 08:57 x
およよ~?
屋外スケートリンク??
あるの~?ニースに?

Commented by 房州や at 2013-12-16 14:38 x
毎朝、雀が数羽やって来て
羽根を膨らませて、チュンチュンやって
どこかへ飛んで行ってしまいます

屋外でスケートは出来ませんが
当地も寒くなりました

年賀状の受け付け始まりました
いよいよ年末です
Commented by lapie-fr at 2013-12-17 01:08
<tamakiti さんへ>
11月下旬から来年1月上旬までの特設スケートリンク。
みんな、結構、上手です。
ニースって遊びにはいい場所で、車1時間でスキー場もあるんです。
遊びに来ます?
Commented by lapie-fr at 2013-12-17 01:12
<房州やさんへ>
こちらも、例年にない寒さです。
でも、朝泳ぐ人は頑張って泳いでます。
そろそろ、サンタクロースがヘリコプターに乗ってビーチに着地。
大勢の人が寒中水泳です。
それを目処に、泳いでいる人も多いらしいのです。


<< ナイショだよ ( C'...      ウチのサンタ ( Notre ... >>