@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

ウチのサンタ ( Notre Pere NOEL ) ……。

b0287748_0212871.jpg


━ 十二月 サンタはやはり 主人公 毎年飾って 十年が過ぎ

━ 気分のみ クリスマスです この時期は



_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-12-11 00:24 | ニース 季節模様 | Comments(6)
Commented by tamakiti at 2013-12-11 08:57 x
おおおおお~
おフランスのサンタはシックでおしゃれだわ~。
赤い服じゃないのね?
Commented by lapie-fr at 2013-12-11 16:53
<tamakichi さんへ>
そうなんです。こっちのサンタはいろいろ。
一番多いのが真っ白サンタで、オッシャレ~なのだけれど、節句人形みたいに毎年、登場なのでシックな茶にしたの。
あとね、タータンチェックのがカワユイ。
赤い服のサンタは外飾り用に見かけます。

Commented by 兄-兄ー at 2013-12-13 06:15 x

へ~ぇ~このお方がサンタさんですか?
そう言われなければサンタとは気付きませんでした。(笑)

サンタはメタボリックシンドロームのイメージが強いでしゅ。

このコスチュームはハロウィンでも使えますネ、
そんでもって、もらったお菓子をクリスマスに配るってか!
目指せエコサンタ。(笑)
よしっ!もらった御中元は残しといて・・・。 そこで一句↓

お歳暮の のしに書かれし お中元  あ~こりゃこりゃ

すんつれいしました。 m(_ _)m
Commented by 太郎 at 2013-12-13 07:56 x
おはようございます

初めて見るサンタ・・な~んとおしゃれで、すばらしいヒゲ!
衣装もいいですねえ!
素敵なサンタを拝見できました。
Commented by lapie-fr at 2013-12-13 21:06
<兄ー兄ーさんへ>
ギャハハ~。
そうですね。このサンタはメタボだW。
でも、ほんと、日本人って細い。
ワタシ、身長からマイナス110の体重。
きっと、日本では太めでココでは細め。

ほんと、ありがとうっです。
コメントで、こんなに笑えるなんてしあわせっです。
(あぼうかんさんとこの今日のコメント、大受け)

Commented by lapie-fr at 2013-12-13 21:10
<太郎さんへ>
年末ですねえ、師走ですねえ。
お忙しいのではないですか?

東京在住の友人たちは宴会スケジュールが大変なようです。
(でも、結構、愉しんでいるよう)。

お風邪など召しませぬように、も、さることながら、
飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意をっ、でしょうか。



<< 冬の愉しみ ( Plaisir...      朝釣り ② ( Peche d... >>