@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

朝釣り ② ( Peche du matin ② ) …… 。

b0287748_0442891.jpg


━ 朝一の ご近所会議は 海の前 犬も分かって 伏せで待つ

━ 師走でも 暇な人間 釣りをする




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-12-07 00:47 | 景色・空・海・船 | Comments(8)
Commented by 兄-兄ー at 2013-12-07 06:06 x

はは~ん、釣りを楽しむ心は世界共通なんですね~、
もしかして人類の平和は釣りから生まれるのかも
知れませんネ?。
オリンピックの競技種目に加えるべきかもネ。
勿論、コンコンピーヒャララ~ン(和名:狐笛吹)を
釣った者がゴールドメダリストだネ!。(笑)
Commented by lapie-fr at 2013-12-07 15:34
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、そうならいいのに。
フラ、一昨日、戦争始めたってですよ。
平和主義のマンデラさんは亡くなるし…。

釣りで世界平和をっです。
あっ、ここの海、
コンコンピーヒャララ~ンと顔がそっくりなアマダイちゃんが泳いでる。
ここのメダリストはアマダイ釣った人かな?
Commented by 房州や at 2013-12-07 18:09 x
・あさやけにこうべをたれてあるきだす

いつもの里山散歩コースは
先日の台風26号の被害があり
崖崩れが数か所あり
初めての道を歩いています
目に映るものが新鮮です
申し訳ないが台風のおかげです


Commented by earybird at 2013-12-07 18:50
ん〜なんと のどかな風景

夕日でなくて日の出なんですね!!
シルエット・・・いいですねえ。
Commented by lapie-fr at 2013-12-07 21:36
<房州やさんへ>
無くすと得られる、っでしょうか。
日々変わってゆくものもあるけれど、
毎朝、歩いていていつも逢う人もいます。
朝に逢う人は、みんな優しくてにこやかです。

Commented by lapie-fr at 2013-12-07 21:38
<太郎さんへ>
のどかです。
毎朝、同じ風景が繰り広げられています。
たまに、釣果あり。
大騒ぎです。
楽しいです、みんな子供みたいで。

Commented by mickimchi at 2013-12-09 12:20
の〜んびりやの私。
師走は、周りの雰囲気でなんにもしないのにあせってしまって。
ですんで子供の頃大好きだったこの時期が結構重荷になってきてたんで、今年からよ〜し、掃除も美容院も来年にまわそうと決意したところ。
釣りをしてるおっちゃん達の姿を見て、わたしの決断、間違ってなかったんではと思えてきましたよ。
仲間に入れてもらいたいくらい。
Commented by lapie-fr at 2013-12-09 17:33
< mickimchi さんへ>
楽しいうちはいいけど、重荷になっちゃたら嫌ですね。
この時期、フラも凄い。
一年の売り上げの1/3が、今。
売る人も買う人もすっごいですよ。
美容院、10年、行ってないしい~。
掃除は…、昔から嫌いだし~。
でも、まっ、何とか暮らしてるっですよ。

仲間になりに来て、来て。


<< ウチのサンタ ( Notre ...      年末の蚤の市 ( le mar... >>