2013年 11月 30日

銀座と同じ ( Comme GINZA !! ) … !!

b0287748_1571027.jpg


━ 日本の 家紋がもとの ルイ・ヴィトン 今や世界の ビックネーム

━ プレゼント 鴨が運んで クリスマス





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-11-30 02:02 | ニース 季節模様 | Comments(13)
Commented by lapie-fr at 2013-11-30 02:23
<来てくださったみなさまへ>
すっごいと思いませんか?
カモが曳いてる……。
若いお嬢さんたちは、クリスマスの贈り物を誰から貰うのでしょう。
ヴィトンの担当者は、「鴨」と「カモ」の意味を知っててこのウィンドーを作ったのでしょうか??

Commented by 太郎 at 2013-11-30 06:13 x
ソリを曳くのは・・・トナカイではないんですね!
お客様は「鴨様!?」
Commented by P子 at 2013-11-30 11:57 x
ラピさん、こんにちはー

カモが引っ張るプレゼント…笑
「カモがネギを背負ってやってくる」みたいな?ぷ

知っていてディスプレイ?
分かる人には、ウケますよ!!

亡き父と 子どもに返る クリスマス

子どもの頃、クリスマスは楽しかったな。
父が山から(会社員でしたが、山所有^^)木を切って
ツリーを作ってくれたのです。
母は、マッチ箱やキャラメルの箱にアルミホイルなどを貼って、
オーナメントを作ってくれました。
お金持ちじゃなかったけど、豊かだったなーと^^

今年は、あったかいもの作ろうかな?
父の好物とかね…。ありがとうさん。ラピさん
Commented by lapie-fr at 2013-11-30 15:03
<太郎さんへ>
ねえ、笑わせスギですよ。
日本人がみたら、買い物する意欲が減退するんじゃって思うし。
でも、ここニース、日本人の観光客は少なく、中国の人とロシアの人が多いので、いいのかもしれません。
Commented by lapie-fr at 2013-11-30 15:07
<P子さんへ>
いい思い出ですねえ。
読んでてニッコリできる話しって嬉しいです。
手作りオーナメント。
いいなあ~。
P子さんちのクリスマスは?
あっ、
イブの食卓には「ギョニソ・バラ」が咲くんでしょうね(笑)。
Commented by tamakiti at 2013-12-01 07:59 x
おおっ
おフランスではカモがクリスマスプレゼントを
運んで来るのですか?
あ~このプレゼントの一番上のバッグの持ち手の所に
ネギを挟めば完璧なのに♪


Commented by lapie-fr at 2013-12-01 15:23
< tamakiti さんへ>
去年は日本のゲージツ家さんのでした。
赤の水玉模様タコ…。
いやあ、あれも一目でキャア~。
ヴィトンさんのディスプレーは、毎年、すっごいっです。
Commented by 玉ちゃん at 2013-12-01 17:33 x
カモが、カモを呼んでるのかしら????(^_^;)

「びとん」には全く縁がない玉ちゃんですが・・・・
最近、「アンリ・アルバドール?」の歌にはまってしまいました。
(関係なくてごめんっす!)
CDくらいなら、カモになってもいいでーす。(^_-)-☆

Commented by lapie-fr at 2013-12-01 20:46
<玉ちゃんへ>
アンリ・サルバトール。
ボサノバの元を作ったとネットで発見。
こんなフラ人もいるのですねえ。
YouTubeで聴いてみました。
おお、ほんとボサノバ。
ほんと、CDくらいなら、カモになっちゃってもいいですね。
Commented by 玉ちゃん at 2013-12-02 15:16 x
ごめん、その人「アンリ・サルバトール」(^_^;)
(カタカナに弱くて・・・・P子師匠承認済み)
80歳過ぎてからリリースしたCD,すごくいいんですよ。
今、雪が降ってるここには、ちょっと?ですが、南フラに
行った気分にさせてくれます。^^
Commented by lapie-fr at 2013-12-02 17:15
<玉ちゃん、分かるヨン>
ステファン・グラッペリってお爺ちゃんも、すっごくいいよ。
こちらはジャズだけど、もろにフラ・ジャズ。
You tube にもアップされてると思う。
聴いてみて~。
Commented by 兄ー兄ー at 2013-12-03 06:14 x
ウケル~、
ユーミンの歌に、恋人がサンタクロース♪って歌がありますが
実は恋人は♪サンタカモ~♪ かもね!(笑)。

tamakitiさんはネギを持ってきましたか~、クヤシー
じゃ~僕は、この鴨は今朝からネギばかり食って
すでに体がネギ味になっているのよ!← ってのはどうでしょ?
えっ!ダメ? やっぱし(笑)。
Commented by ラピ at 2013-12-03 17:14 x
<兄ー兄ーさんへ>
そうですよね。
ユーミンの歌を思い出さなくっちゃ。
サンタ鴨です、日本では。

兄ー兄ーさんっ!! 尊敬っです!!
(え~っと、tamakiti さんちの父上靴下以上の臭いはパスで…)


<< 年末の蚤の市 ( le mar...      波打ち際の鳥たち ( Oise... >>