2013年 11月 23日

来週、7歳に ( Je vais avoir sept ans ) …… 。

b0287748_124938.jpg


━ 七歳は 人で数えて 四十路とか これから始まる 男の道さ

━ 四十路です 冬の散歩は 短めで





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-11-23 01:30 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(14)
Commented by あぼうかい at 2013-11-23 08:55 x
犬のトリマーをやっている姪が
毎年犬のカレンダーを送ってきます。
でも
こんないい写真はないなぁ。
Commented by lapie-fr at 2013-11-23 15:39
<あぼうかいさんへ>
お褒めの言葉、嬉しいです。
ゴロはフラではビション・ハバネ、英名はハバニーズ。
ホントは、こんなカットの犬はいない(少ない?)のです。
盆栽犬って呼んでて、3週間に1度くらいはカット。
ふふっ、長くなりますねえ。
褒められて、
犬ばか、丸出しになっちゃてます。


Commented by 太郎 at 2013-11-24 08:29 x
いい顔してますねえ・・・^^
「盆栽犬」・・・こまめに
お手入れされてますね!!

Commented by lapie-fr at 2013-11-24 15:05
<太郎さんへ>
毛が目にかかるのでカットっです。
この犬種は顔全体が毛で見えない状態になってます。
グレーの犬はモップみたい。
ほんとは、そんな姿が面白いと手に入れたんです。
でも、あまりのウットオシさに切ってしまいました。
(お風呂場で戦いのような床屋さんやってます)
Commented by tamakiti at 2013-11-25 11:08 x
にょほほ~い!
ゴロちゃん、がわええぇぇぇ~っ!
やっぱ、おフランスがお似合いの
おしゃれなワンコだわ~。
名前もちょっとミスマッチでかわゆす~♪
Commented by 玉ちゃん at 2013-11-25 13:34 x
ぎゃーーがわゆい~~
男子四十路からが華よん。
うん、色っぽいわ。このお目め・・・
日本語通じますの?^^
Commented by mickimchi at 2013-11-25 13:56
ゴロちゃんの写真見て最初に思った事。
ウチの雌のワンコ、コロンのタイプだわ〜。
男前が好きなんです。
近所にも2匹ラブな犬がいて、道で会うとうれしくって倒れちゃうんです。
飼い主さんも知ってるから、「コロンちゃん、倒れなくていいのよ〜。」などと言われます。
情熱的なんですよね。
プードルもルーツがフランスだからかしら。
Commented by lapie-fr at 2013-11-25 17:08
<tamakiti さんへ>
もうもう、デキアイだす~。
で、サブちゃん・コゲちゃんもいたら、どうなるんだろ。
あっ、ピースケもオスカルも……。
すっごいでしょうねえ。
Commented by lapie-fr at 2013-11-25 17:10
<玉ちゃんへ>
もちろん、日本語OKです。
でもね、ちょっと、性格が猫系で、
呼んでも、じろりと見るだけのことアリっです。
(眠いときは特に)
Commented by lapie-fr at 2013-11-25 17:17
<mickimchi さんへ>
おお、見合いさせましょ。
奥手なんです、実はゴロ。
年上好きで、一番好きなインディアナ嬢は12歳。
2番目のモスキー嬢も10歳。
軽くあしらわれて、少々、可哀想なんです。
Commented by 兄ー兄ー at 2013-11-25 23:03 x
愛犬と言う呼び名そのものですネ!
素晴らしいです。
何が素晴らしいかって、愛犬の年齢を正確に
把握しているLapieさんが素晴らしい!。

僕なんかたまに自分の年齢さえ間違える始末です、トホホ。
Commented by P子 at 2013-11-25 23:46 x
ゴロちゃん、お誕生日おめでとう〜

愛くるしい目ですね^^
ゴロちゃん、いつまでも仲良くね〜♪

la pieさん、べったり甘えてるのね〜
カワイイな〜

またね。
Commented by lapie-fr at 2013-11-26 15:38
<兄ー兄ーさんへ>
あらら、ワタシ、自分の年齢を忘れちゃってます(オホホっ)。
溺愛ゴロだけザマスよ~っ。
ちっちゃい、っ、の活用は大体OKに。
昨日は、tamakiti さんちで、
兄ー兄ーさんの「飛ぶ講座」を拝聴。
ふう~む。
先は長いです。
これからも、よろしゅうにお願いいたします。
Commented by lapie-fr at 2013-11-26 15:46
<P子姐さんへ>
お野菜たっぷり健康食卓、タメ息もので観させてもらってます。
すっごいです。
朝ご飯も充実だもの。
焼きナムル、美味しそうで手軽に作れそう。
真似っこさせてもらいますねえ。

寒さ本番、一歩手前かなっ?
風邪など召しませゆように。
(ブログの方、クリックで応援してま~すヨン♪)


<< 波打ち際の鳥たち ( Oise...      天使が飛ぶ ( Les ang... >>