@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

宇宙の色 ( La couleur de l'univers ) …… 。

b0287748_5195251.jpg


━ 朝焼けの たなびく雲の 色合いが 宇宙の色に 見えました

━ 神送り 朝寒々と 明けるなり (季語/神送・11月冬)





________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-11-16 05:28 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by earybird at 2013-11-16 07:13
おお〜これは すばらしい景色!!
(きゃ〜素敵!・・・Lapieさんは浜辺でこう叫んだでしょう!!)
早朝のひんやりとした空気を想像しました。
自然の見せてくれる色はいいですねえ〜!
Commented by lapie-fr at 2013-11-16 08:08
<太郎さんへ>
ゴロの朝散歩はカメラを忘れることが多いのです。
この日は持ってて、神に感謝。
速攻、撮ったんです。
ほんと、きれいな色でワクワクしちゃいました。

Commented by daifukuanko at 2013-11-16 15:53
玉ちゃんです。

こんなきれいな夕焼けが見られるのですか・・・うっとり・・・
ラピさんは、本もすごく読まれているんですね。
私は、最近目がイカれて(老眼と言う・・・)PCがようやくです。

唯一、写真が好きなのですが、こんな夕日を撮ってみたいなぁ・・
Commented by lapie-fr at 2013-11-16 19:16
<玉ちゃんへ>
朝焼けなんですよお~。
夕焼けもきれいだけど、ビルの谷間になっちゃうの、ココ。
でもでも、ちゃんとURL(?)があって、よかった。
探したけれど、たどり着けなかったの。
まったくね、パソコ音痴です。
本、大好き。
でも、ただ今、未読本ナシ状況。
再読の日々~。
なので、最近、土日は違う方向。
日曜日は食べ物系なんかエントリーしてます。
Commented by 玉ちゃん at 2013-11-16 21:06 x
ごめーーん!
朝焼けって書いてるよね。朝焼け・・・見たことがないもんだから。(爆笑)
作家はね・・浅田次郎が好きな私です。
「ラブレター」何度読んでも、涙・涙・涙です。
最近、久々に読んだのが「陽だまりの彼女」映画化されました。
ネコ好きには、たまらない作品なんですけどね。

食べ物系・・・是非お願いしまーす。
Commented by lapie-fr at 2013-11-16 22:04
<玉ちゃんへ>
なんの、なんの。
ご丁寧に、返って恐縮っです。
浅田次郎、ワタシも好きです。
太宰治が嫌いって言い続けてる?
そこも、いいなっ。
Commented by P子 at 2013-11-17 00:33 x
La pieさん、こんばんは^^

キレイないろ。です。
玉ちゃんも間違えた朝焼けと、夕焼けって…違いはね。
多分、私達の知っている朝焼けは、こんなに全面オレンジじゃないいんだよね。
どこかに、青や白が入ってるんですね。

霰(あられ)降り 移ろいやすい 宇宙(そら)の色 

札幌は、今週初めは大荒れでした。
今日はピカーーーと、いいお天気でしたよ。

La pieさん 良い週末を〜♪
Commented by lapie-fr at 2013-11-17 05:26
<P子ねえさんへ>
おお、一句、拍手!!
北海道の朝焼けと、やっぱり、違うのかな?
お正月用に海から日の出って思うけれど、
この時刻は雲ありの日多しなのです。

北海道、荒れてたのね。フラも各地で雪です。
今年は早い。
スキー場も、今日から開始です。
Commented by tamakiti at 2013-11-17 08:34 x
おお~
宇宙の色という感性がするどい。
木星の色かにゃ?
Commented by mickimchi at 2013-11-17 14:42
きれいねぇ。
幻想的です。
狙って撮ってないところがいいなぁ。
なんかこう、空の上に天国ってあるのかもって思える空の色ですね。
最近はワンコが年取っちゃって、早起きの散歩がめっきり減ったから、日の出って見てないなぁ。
ワンコと一緒に電気毛布でグズグズ寝てます。
東京もさぶ〜くなってきました。
Commented by lapie-fr at 2013-11-17 15:11
< tamakiti さんへ>
正解だにゃん。
ジュピター色だすう~っ。
Commented by lapie-fr at 2013-11-17 15:16
<michimuchi さんへ>
年取ると朝寝坊ワンになる?
ウチのゴロは30日で7歳ですよ。
なんで早いの!
人間で云えば40代の犬のなっちゃうのよ。
そのうち、年上ワン……。
Commented by 房州や at 2013-11-19 18:44 x
・新しい朝日の上がるのを待っていた
・朝日の暖かさを浴びている

海外で
朝日のあがってくるのを待っていて
そんなに待たなくても
「また明日上がってくるのに」と言われたことを
思い出しました
日本人ほど初日の出を待つ国民は
少ないのでしょうか
Commented by lapie-fr at 2013-11-19 20:39
<房州やさんへ>
身に沁みます。
ほんと、感覚が違うのです。
四季のうつろいなんて、彼らには ? の何モノでもない。
苦しくなることがあります。
なので、一人遊びがうまくなります。


<< 天使が飛ぶ ( Les ang...      朝釣り ( Peche du ... >>