@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 23日

朝、沈みゆく月 ( Ce matin avant son dodo ) …… 。

b0287748_2352710.png


━ はかなげに 沈みゆく月 しろ明かり 朝の日差しが 見守る中を

━ 秋の空 朝に沈まん 白い月




_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-10-23 00:06 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by tamakiti at 2013-10-23 10:39 x
おおお~和風の月もいいけど
おフランスの月もいいわ~♪
Commented by Hikoさん at 2013-10-23 10:44 x
「残月に 空気も清(すが)し 秋の空 ニ-スの朝に カモメ飛ぶなり」
ニ-スの朝は、もう肌寒いんでしょうね?!
Commented by la pie at 2013-10-23 13:41 x
<tamakiti さんへ>
13夜の翌朝ですよ。
たまに天使も飛んでるっぽいイメージ?
(と、思っとります!)
Commented by La pie at 2013-10-23 13:47 x
<Hikoさんへ>
ブラボーっ、拍手!
まさに、詠んでくださったような朝でした。
気温、朝は17~20℃くらいです。
ゴロ散歩は上着が必要って感じです。
Commented by kent at 2013-10-23 19:47 x
こんばんは。
建物、月、カモメのバランスがいいですねぇ。
日本じゃこんな風景は見られません。
とてもいい感じですね。
Commented by lapie-fr at 2013-10-23 20:45
<kent さんへ>
ありがとうございます。
今、ここの掲載写真を正四角形にしようかと悩んでいます。
面白いけれどバランスが難しい。
でも、ふふっ、と、愉しんでいるって状態。
食べ物系も載せてみたいし…。
ご意見、よろしくお願いします。
Commented by P子 at 2013-10-23 22:39 x
La pieさん、こんばんは^^

来ましたよ!ワイン片手にね 笑

何度も、来ていたんですよ〜
でも、コメントしていなかったの…
飲んでいたら、コメしていたかも…ぷぷ

ステキな写真です。
ホント、カモメのカタチや位置がいいです!
月の位置もね。

私は、風景写真が苦手なんで…うらやましいです。
バカみたいに(笑)お料理だけ。
しっとりした風景は、ムリだろうな。

札幌は寒いですよ。朝晩の通勤には手袋が欲しい!

La pieさん、風邪にも注意してね〜
Commented by lapie-fr at 2013-10-24 00:33
<P子さんへ>
こちらは、現在夕方の5時半。
夕食の準備です。
今日はブッダン・ノワール(血のソーゼージ)。
ワタシ、最近、夕食は煮野菜のみ。
ちゃんと、自己管理してるんですよ。
P子さんも、お仕事・料理グワンバってね。
コメント、感謝っ!!
Commented by ののじ at 2013-10-24 02:34 x
ボルドーに月をうつして秋暮れる  ののじ
Commented by lapie-fr at 2013-10-24 04:35
<ののさんへ>
赤色のエレジー聞こえる秋の宵  かささぎ
Commented by 太郎 at 2013-10-25 07:01 x
月・・・鳥・・・建物・・・植物・・・空
ん〜いいですねえ!!
Commented by lapie-fr at 2013-10-25 14:40
<太郎さんへ>
お褒め、うれしいです。
この建物は広い通りに面してて、中央分離帯から撮りました。
鳥は偶然、飛んでくれてラッキー。
Commented by ののじ at 2013-10-26 15:08 x
黒雲が ひかり隠して 冬近し

ラピさん、本当は俳人?
うまいなぁ この句。
Commented by lapie-fr at 2013-10-26 16:02
ののさん、コメント返しは26日にしたね。


<< 不穏な風が ( Un coup...      カワイイ ( C'es... >>