@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

ウチの野獣 ( la bete sauvage chez moi ) …… 。

b0287748_043172.jpg

━ 歯にいいと 云われて買った 太い骨 ウチの野獣は 5キロと200

━ 食欲の 秋に骨って すこしヘン?





_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-10-16 00:09 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(14)
Commented by 房州や at 2013-10-16 07:41 x
・野分して風の唸るを聞く夜ぞ

ご心配ありがとう
雨はほぼ止んで今は風が強く吹いてます
これから北関東・東北の被害が心配です
Commented by tamakiti at 2013-10-16 08:53 x
だはははは~
野獣ちゃんめっちゃかわゆす~♪
5kgか~ウチの猫より軽いのね。
Commented by lapie-fr at 2013-10-16 14:06
<房州やさんへ>
何事もなかたようでよかったです。
「風の唸る…」
久しぶりに台風を思い出しました。
稲刈りは終わっている?

あっ、鼻かぜはいかがですか。
無理なさらぬように。
Commented by lapie-fr at 2013-10-16 14:10
< tamakiti さんへ>
うふふっ、犬もカワユイでしょ。
寝てても、身体の上に載らないし…(淋しくもアリ)。

台風、どうでしたか、猫の反応は?
Commented by あぼうかい at 2013-10-16 19:07 x
となりの源太が遊びにくると、ゴルフボールを
ガリガリかじる。もうボールが原型をとどめない。
犬ってかじるのが好きだったのか。

四谷村は寝ているうちに台風が通裏過ぎた。
8時に目が覚めたら薄日がさしている。なんじゃこりゃ。
Commented by earybird at 2013-10-16 20:45
かわいい野獣ですね!!
我が家にも35キロ 7歳の野獣(ゴールデン)が
いますが番犬にはなりません・・・寝てばかり
太郎
Commented by lapie-fr at 2013-10-16 20:57
<あぼうかいさんへ>
齧歯類じゃないので、かじることが好きって感じじゃないみたいです。
この骨も5回で、そっぽ向かれました。
台風、すごい風だったようですね。
都内住みの友人のメールにビルが地震のときみたいに揺れたってありました。
カソ村、大丈夫ですか。
庭の猫さんたちも気がかりです。

源太って、可愛い名前だこと。
ゴロも、本名は吾郎なんです。
Commented by lapie-fr at 2013-10-16 21:04
<太郎さんへ>
ゴロの6倍の体重!!
年齢は同じ、11月で7歳です。
毎朝、散歩であう子はゴロにやさしいです。
おGGさまと一緒にベンチで休憩してます。
12歳だそう。
Commented by mickimchi at 2013-10-17 16:48
犬肥ゆる秋。
ゴロちゃんじゃないです。うちの雌のワンコ、コロンの事。
私も肥ゆる秋。
うちの雄のワンコ、ドミニクはもう14歳なので、犬なのに犬歯が抜けてないのよ。
ゴロちゃんのきれいな犬歯がうらやましい。
ゴロちゃんの表情、ちょっと得意げな感じがかわいい。

あっ、そうだ。
クスクス料理うまくできたので、そのうちブログに書きたいのですが、リンクしていいですか。
まだレシピは開発途上なんで、くわしい作り方とかは書かないつもりです。
もちょっと研究が必要みたいですから。

Commented by haru-ajisan at 2013-10-17 17:43
野獣ちゃん、かわいい~♪
わんこまで短歌にしてしまうなんて素晴らしいです!
それにしても、ニースの風景や建物って優雅な感じですてきですね。
Commented by lapie-fr at 2013-10-17 18:26
<mickimchi さんへ>
もうもう、リンクなんて山ほどしてください。
クスクスのレシピ、すっごく昔に3度ほどPR誌に書いたけれど。
もう、ないだろうなあ。
ご近所だったら、さっさと一緒に作るのにな。
(義母のを毎年、見てた。これ一番いい。で、自分流へ)
mickimchi さん、料理センス抜群だから自己流突入で美味しいのが出来ると思うですです。
Commented by lapie-fr at 2013-10-17 18:30
<haru-ajian さんへ>
遠くからようこそ!!
ちょくちょく覗かせていただいでました。
来てくださって嬉しいです。
これからも、お待ちします。
Commented by Hikoさん at 2013-10-18 08:17 x
「愛犬の 骨と戯る 様を観て カメラ構えて チャンスうかがう」
私も若い頃にシェパ-ドを飼っていましたが、子犬の頃に、牛の骨を買って来て与えていたのを思い出しました。
Commented by lapie-fr at 2013-10-18 14:17
<Hikoさんへ>
わっ~。
まさに、この写真を撮ってた時の気分が、この短歌。
ありがとうございます。
シェパードって賢いんですよね。
大きな犬にもあこがれがあるのですが、庭ナシなので小型犬。
ゴロは、こっちでは「おばば犬」って云われちゃうんですよ。


<< カワイイ ( C'es...      散歩の朝に ( Une pro... >>