2013年 09月 25日

白昼夢 ( Reverie du jour ) …… 。

b0287748_0302724.jpg


━ ここが好き かがやく海が ふく風が ひかる世界が 自分のものに

━ 秋なかば ひかりの中へ とけ込まん



_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-09-25 00:32 | 景色・空・海・船 | Comments(6)
Commented by 房州や at 2013-09-25 10:04 x
綺麗な写真ですね

・真昼、海風に吹かれているわたし

太陽が少し傾きかけた時間の
海のキラキラしたきらめきは
とても綺麗です
特に黄金色になっている時間帯はいいです
Commented by kotorishu at 2013-09-25 10:14
こんにちは~
又遊びに来ました。キラキラ光る海がまぶし~!
南仏の、明るくて豊穣な海の香りがしてくるようですね♪
娘がカナダ滞在中なので、海外生活されている方のブログがとても楽しみです。
Commented by lapie-fr at 2013-09-25 15:43
<房州やさんへ>
ニースの海、きれい。お褒めの言葉、嬉しいです。
で、そうなんです。
時間によって色が変わります。
朝の東からの光りは照りがあるというか、ひかりの筋あります。
泳いでいる時、息継ぎで水面を観ると、感動的な美しさ。
昼は、ご覧の通り、白く透明なメレダイアのようです。

房州やさんは夕暮れの黄金色が一番のお気に入り。
今度、チャレンジしてみます。
(一句、感謝!〇〇〇の俳句みたい)
Commented by lapie-fr at 2013-09-25 15:50
<コトリッシュさんへ>
小鳥朱って文字を使うと中国名みたい。
あっ、ごめんなさい。
言葉遊びが好きで……。

そうですか、カナダ。
親としては嬉しいけれど、ちょっと、サミシイ?
どうぞ、遊びにきてくださいね。
Commented by mickimchi at 2013-09-27 12:34
こんにちは。
風が強くなかったらヨットの上でウツラウツラしてみたいです。

東京も今日は晴れ渡って、ほんとに雲ひとつない青空。
住宅街は何の音もせず(道路工事終わったみたいで...)、木々の葉っぱが風にそよそよしてる音だけ聞こえます。

窓から見えるのは地中海、だったらいいんだけど、向いの家の洗濯物と干した布団。
ああ、やっぱ日本だ。
Commented by lapie-fr at 2013-09-27 15:10
<おいで、おいで>
それ、東京ですよお。
房総・伊豆あたりに隠れ家を調達しましょう。
これ、理想(お魚好きには涙)。

でも、タイムリーなコメント。
明日の土曜エントリーは船上 Photo 。
魚は無理だけど、うつらうつらは出来ます。
おいで、おいで。



<< 帆船、向かう ( En ava...      月明かり ( Lumiere ... >>