@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 17日

早朝、天使の湾 ( Baie des Anges /ベエ デ ザンジュ ) で……。

b0287748_419301.jpg


━ 不漁の日 カモメも来ない 静けさの あたり切り裂く アジサシの声

━ アジサシは 凜と飛び込む 海深く (季語 アジサシ/晩夏)



_______________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2013-08-17 04:30 | 景色・空・海・船 | Comments(3)
Commented by lapie-fr at 2013-08-17 04:35
La pie です。ここでお詫びを。

アジサシの姿が分かる写真を、と、思ったのですが難しい。
小さな鳥ですし、また、行動も素早い……。
よい写真が撮れたら差し替えるつもりですが。
申し訳ありません。
(いい鳴き方をするんです。我慢できずにアップしちゃいました)
Commented by P子 at 2013-08-17 22:52 x
La pieさん、こんばんは^^

素敵な朝の海♪
とってもキレイ〜^^

短歌や川柳…見ていると、とてもフランスで書いてるなんて
思えませんね。

アジサシは、渡り鳥の他に、最近東京などにもいるそうですよ〜

また、おじゃまします^^
Commented by lapie-fr at 2013-08-18 04:12
P子さん、いやっしゃいませ。

この後、30分もすれば海の色が明るいブルーへと変化。
見せたいですよ。

アジサシも海に負けずきれいな鳥。
奥に小さな船がいて、その横にブイが浮かんでるんですが、
このブイで、アジサシが待機するんです。
魚影を見つけたら海に突っ込む。
カッコいいのです。
(ワタシ、立ち泳ぎで見学してたの)

またねえ。


<< 麦わら帽子……。      8月15日……。 >>