人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

Promenade des Anglais (英国人の散歩道)、午後8時過ぎ……。

Promenade des Anglais (英国人の散歩道)、午後8時過ぎ……。_b0287748_0253475.jpg


━ ポリス馬 観光客の カメラにも 慣れて微笑む それさえ仕事

━ 夏日暮れ仕事収めは蹄(ひづめ)の音




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2013-08-03 00:36 | ニース 季節模様 | Comments(6)
Commented by P子 at 2013-08-04 22:49 x
la pieさん、こんばんは〜

おれ弁さんの写真の…お茶碗2つに気付かなかった…笑

ポリスさん、笑顔で写真OK!この辺が日本との違いですね^^
ワンちゃんも好きですよ〜♪

いつも、キレイな写真ですね!
また、おじゃまします^^
Commented by lapie-fr at 2013-08-05 04:48
∇ P子さん いやっしゃいませ。

うふふっ、目ざといでしょ。
写真は、料理写真より手軽ですよ。
(誰でも撮れちゃう、〇〇〇カメラ)

ワタシも、これからP子さんちへお邪魔しますね。
Commented by recette-s126 at 2013-08-06 05:29
おはようございます♪
先日は、ブログにコメントを頂きまして
ありがとうございました♪
ニースにお住まいでいらっしゃるのですね!
素敵過ぎます♥

お写真も、私のとは比べものにならないくらいお上手です☆
これからも時々覗かせてくださいませね♪
ありがとうございました^^。
Commented by lapie-fr at 2013-08-06 20:25
resette さんへ
早速、来てくださってうれすいだすう。
と、ちょっと、オドケてみました。
頑張ってくださいね、お仕事。
以前は、ワタシも料理の仕事を少ししてたんです。
好きだったし、楽しかった。
楽しく働くのって、とっても、いいことだと思うのです。

頑張ってくださいね。
(あっ、外部リンクの「本、ときどき海」がワタシのブログ。
 パソコオンチでお気に入りリンクがどうしても出来ないのです。
 ふむっ、と、何度もやってるんですが)
Commented by mickimchi at 2013-08-07 12:20
こんにちは。
このPromenade des Anglais、ホテルネグレスコがあった通りでしたよね。
あのホテル、もちろん滞在した事はなかったんですが、偶然拝借したロビーフロアのお手洗いがものすごいシュールで、というかシュールを通り越してちょっと怪しい感じでした。
それももう10年以上前の事だから、今は変わっちゃったのかな?
その頃スマホとかあったら、絶対写真撮って来ただろうと思います。
Commented by lapie-fr at 2013-08-07 14:07
mikimchi さん
覚えてます。強烈でした。
今はまとも。今年、200年のネグレスコ、2年前に大修復工事があってきれいになりました(趣味は…ですが)。
ホテル玄関の反対側の同ホテル・レストラン(メリーゴーランド風)には超々怪しい麦わら帽子のマネキン人形がおいてあったんですよ(現状は?ですが)。
いやあ、懐かしい思い出。


<< 処分っ! と、理性が……。      梔子(クチナシ)の……。 >>